【SAO アリシゼーション】ローソン限定ラバストを開封!!アリスちゃん狙うぞおおお

サブカルウォーカー編集部

SAO

今回は、ローソン限定「SAO アリシゼーション」のラバーストラップ(ラバスト)を開封してみたいと思います!
少し前から開催となっているTVアニメシリーズ第3期「ソードアート・オンラインアリシゼーション(SAO)」とローソンとのコラボ!!
アリスちゃんのラバスト狙って開封してきますよー!!!!

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストを開封してみた!!

2月19日より全国のローソンにて、開催となっている「SAO×ローソン」キャンペーン。
コラボ期間中は、オリジナルクリアファイルが先着でもらえるほか、
オリジナル商品の販売など、SAOファン必見のキャンペーンが実施となっています。

今回は、
ローソン限定「ソードアート・オンライン アリシゼーション ラバーストラップ」をゲットしたので、
開封していく様子をご紹介していきたいと思います!

ちなみに、このラバストは全5種のラインナップとなっており、
SAOシリーズでおなじみのキリトやアスナ、詩乃のほか、
アリシゼーションから登場したアリスやユージオがラバストとなって収録されています。

今回の狙いはアリスちゃん!!!!
もちろん、どれが当たってもハズレではないので嬉しいのですが・・・・
では、どのキャラが当たったのか見ていきましょう!

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストの外見

SAO

ちなみに、欲しいけどどのようなパッケージなのかわからない方のために。
本棚付近に、このようなパッケージで販売されています。
人によっては見つけにくいかもしれませんが、初めからパッケージがわかっていれば安心ですね!
ついでに裏も見ていきましょう。

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストの裏面

裏面は、ラインナップがわかりやすく記載されています。
これはとっても親切ですよね!

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストを開封した結果・・・

ということで、早速開封したわけなんですが・・・・・

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストを開封した結果・・・

こんな感じで出てきたのはアスナでした〜!!!
とっても可愛いですよね!!
ちなみに、箱も中身もとっても簡易的否感じで従来のラバストのパッケージとは少し異なります。
さてさて、じっくり見ていきましょうか!!

アスナのラバスト
アスナのラバストの裏面

これよーくみるとなにやら鶏さんがいますね・・・・
これがローソンコラボ商品という証でしょうね。笑
それにしてもやっぱりアスナはいつでも可愛いですね!

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストの大きさは!?

どのようなラバストが収録されているのかはお分かりだと思いますが、
実際にどのくらいのサイズ感となっているのでしょうか?
画像を撮ってみたので是非、ご覧ください。

ローソン限定「SAO アリシゼーション」ラバストの大きさは!?

一応、表記では約65×65mm内となっています。
500円玉と一緒に並べてみると、少し大きいくらいのサイズ感ですね。
これなら、バッグに付けたりするのはもちろん、お家で飾るにもスペースを取らなくて良さそうです!

今回は、一箱だけ開封をしましたが、店舗にはまだ残っていました!
お近くのローソンには置いていないという方も、別の店舗には置いてある可能性があります。
是非、気になる方はチェックください!
詳しいローソンコラボにてついては下記よりご覧ください。

>>>【SAO×ローソン】キャンペーンが開催決定!ファン必見の限定グッズが多数登場!

ソードアート・オンライン アリシゼーション ラバーストラップの商品概要

■発売日
2019年2月19日(火)
■ラインナップ
全5種
■販売場所
雑誌棚
■価格
各600円(税抜)
■サイズ
約65×65mm内

『ソードアート・オンライン』とは?

『ソードアート・オンライン』とは?

出典:Amazon.co.jp

アニメ『ソードアート・オンライン』は、
第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原 礫氏による小説を原作とした作品。
謎の次世代オンラインゲーム《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語です。

TVアニメ化も行われており、
第1期が2012年7月から12月まで、第2期が2014年7月から12月までに放送されています。
アニメの監督は、伊藤智彦氏、キャラクターデザインを足立慎吾氏、アニメーション制作をA-1 Picturesが手がけています。

そして、
新作アニメーションとして、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が
2017年2月18日(土)より全国ロードショーされています。
さらに、2019年10月からはTVアニメシリーズ第3期として、「ソードアート・オンラインアリシゼーション」のタイトルで放送中。

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ