【銀魂】ついに5期!?完全新作アニメの制作決定が発表!「覚悟して続報を待て」

サブカルウォーカー編集部

【銀魂】ついに5期!?完全新作アニメの制作決定が発表!「覚悟して続報を待て」

出典:Amazon.co.jp

かつて週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた人気作品「銀魂」の完全新作アニメの制作決定が発表となりました。
まさかのTVアニメシリーズ5期が決定か!?
また、公式ツイッターでは新作アニメの制作決定発表に合わせて告知動画が公開されています。
果たして、本当に5期なのか!?

「銀魂」の5期!?完全新作アニメの制作が決定!

3月2日(土)・3日(日)の2日間に渡って、両国国技館にて開催されたイベント「銀魂銀祭り2019(仮)」。
前夜祭&銀祭りとして開催されファン含め大盛り上がりで幕を閉じた本イベント。
会場には、杉田智和さん(坂田銀時役)、阪口大助さん(志村新八役)、釘宮理恵さん(神楽役)他、
銀魂にてメインキャラを務めるキャスト陣が登壇。

また、
「銀魂銀祭り2019(仮)」のBlu-ray&DVD発売が早くも決定!!
特典ディスクには前夜祭が収録されるということで、イベントに参加できなかった方は要チェックです!

そして、
本イベントでは、銀魂の完全新作アニメの制作決定が発表となりました。
まさかの発表に会場を含め、驚きの声で包まれました。

TVアニメ5期!?「銀魂」の完全新作アニメ制作決定告知動画が公開!

また、
アニメ銀魂の公式ツイッターでは、完全新作アニメの制作決定告知動画が公開。
映像内では、制作決定と言っているが最後には「たぶん。だって、まだ原作終わってないし・・・」と。

銀魂らしい動画となっているが、その真相はまだ明かされず。
詳しいことは、続報を待つしかありません。

ちなみに本発表に対して、ネット上では盛り上がりを見せており、
多くのファンが関心を寄せており、各々コメントをしています。
そのほとんどが「楽しみです」という内容のもの。
原作も完結していないし、アニメも再開されるということで、今後さらに銀魂に注目が集まりそうです。

銀魂 とは?

銀魂とは?

『銀魂』は、
2004年より「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた空知英秋先生による漫画作品です。
TVアニメシリーズは、第1期が2006年、第2期が2011年、そして第3期が2015年に放送。
また、2017年には4期となるTVアニメが放送となっています。

そして、
実写映画化も行われており、2017年に実写映画『銀魂』が公開。
また、2018年8月17日には続編となる実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開となっています。

本作は、
銀髪がトレードマークの主人公・坂田銀時や志村新八、神楽ら万事屋銀ちゃんの三人を中心に、
個性豊かなキャラクターたちが織り成すSF人情なんちゃって時代劇コメディー。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ