【石川由依】事務所を退所したことを報告。「一歩外の世界を見てみたい」

【石川由依】事務所を退所したことを報告。「一歩外の世界を見てみたい」

出典:Amazon.co.jp

声優の「石川由依(いしかわ ゆい)」さんが所属していた「砂岡事務所」を退所したことを報告しました。
この度、事務所を退所した理由や今後の活動についても自身のブログにて言及されています。
平成最後に大きな発表となった彼女について気になる方は要チェックです。

石川由依さんが事務所を退所したことを報告。

TVアニメ「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン 役などで知られる、
声優の「石川由依」さんがこれまでに所属していた「砂岡事務所」を、
平成最後となる本日、2019年4月30日を持って退所したことを報告しました。

自身のブログにて「皆さまへ、大切なお知らせ」というタイトルで、
本日、お昼頃に記事を更新。
記事冒頭で、事務所の退所をファンに向けて発表されています。

石川由依さんが23年半お世話になった事務所「劇団ひまわり」への感謝を述べる

石川由依さんは、
砂岡事務所の退所を報告すると、これまでお世話になった劇団ひまわりへの感謝と過去を振り返っています。
全体を通して、23年半もの期間、いろいろなことを学び、一番のひまわりっこだと断言できるほどと語っています。

また、
それだけ長い期間、お世話になった劇団ひまわりを「第2の家のような場所」と表現し、
離れることが寂しくもあり、怖くもあるとコメント。

事務所を退所した石川由依さんの決心とは?

居心地のよかった事務所を離れる決意をした石川由依さんは、
「ずっと同じ場所にいたからこそ、一歩外の世界を見てみたい」と、
今回、「ひまわりを離れる」決断をしたことを報告しています。

2007年7月から行っているというブログもなんと12年間も続けたようで、
これも「私の大切な記録です。」とコメント。

ブログの最後には、
事務所を退所しても今後も変わらず、声優活動を行っていくことを報告。
ファンに向けて、大きな一歩を踏み出したことを発表し新たなステージへと駆け上がります。

石川由依さんの今後の情報発信の場はSNSで!

砂岡事務所を退所したことを発表した石川由依さん。
これまで行っていたブログもここで一旦終了となることも明かされています。
そのため、新たな情報発信の場が必要となりますが、これにも言及されており、
「今後の情報は、何かしらのSNSでお知らせできるよう準備している」とコメントされています。

恐らく、近日中にはツイッターか何からしらのSNSのアカウントが開設されることでしょう。
是非、石川由依さんのファンだという方は、続報をお楽しみに!!

声優「石川由依」さんのプロフィール

名前石川由依(いしかわ ゆい)
生年月日1989年5月30日
出身地兵庫県
身長161cm
代表作 「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン 役
「アイカツ!」新条ひなき 役
「ガーリッシュナンバー」片倉京 役
「クオリディア・コード」宇多良カナリア 役
ほか
所属事務所砂岡事務所→

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ