【グランベルム】出演声優一覧!種﨑敦美、悠木碧ほか豪華な顔ぶれに

グランベルム 声優一覧!種﨑敦美、悠木碧ほか豪華な顔ぶれに

出典:ツイッター

TVアニメ「グランベルム」の出演声優をまとめて一覧表にしてみました。
オリジナルアニメーションとして制作・放送される本作には、種﨑敦美さん、悠木碧さんをはじめとした豪華なキャストが集結。
本記事では、そんなアニメ「グランベルム」の声優陣をキャラ情報と合わせてご紹介しています。

アニメ「グランベルム」の出演声優一覧!

2019年7月より、放送開始予定となっているTVアニメ「グランベルム」。
本作は、制作会社「Nexus」が手がけるオリジナル作品となっており、
「リゼロ」の渡邊政治監督とキャラクター原案の大塚真一郎さんがタッグを組んだ新作アニメとなっています。

そんな注目されている本作の声優とその演じるキャラが公開となっています。
今から、どのような声優さんがどんなキャラを演じるのか、
その設定情報などと一緒にご紹介していきたいと思います!
では、早速見ていきましょう!

声優その1:小日向満月役は島袋美由利さんに決定!

小日向満月役を演じる事になったのは、島袋美由利さんに決定しました。
島袋美由利さん演じる「小日向満月」は、どこにでもいるような普通の高校生。
勉強も運動も得意ではないが、お願いされるとどんな事でも引き受けてしまう性格から、
クラスメイトともうまくやっていっている。
しかし、平凡な性格から「人にはできない特別な何か」に密かに憧れを持っている。

声優その2:新月エルネスタ深海役は種﨑敦美さんに決定!

新月エルネスタ深海役を演じる事になったのは、種﨑敦美さんに決定しました。
種﨑敦美さん演じる「新月エルネスタ深海」は、最近ドイツから日本へ移住してきた少女。
クールなビジュアルと少しキツイ物言いではあるが、面倒見が良く、戸惑う満月を放っておけない優しい性格の持ち主。

声優その3:アンナ・フーゴ役は日笠陽子さんに決定!

アンナ・フーゴ役を演じる事になったのは、日笠陽子さんに決定しました。
日笠陽子さん演じる「アンナ・フーゴ」は、名門フーゴ家の跡取りであるお嬢様。
小さい頃から、英才教育を受けてきており、跡を継ぐために努力を重ねているが故、自身に満ち溢れている

声優その4:林 寧々役は久保ユリカさんに決定!

林 寧々役を演じるの事になったのは、久保ユリカさんに決定しました。
久保ユリカさん演じる「林 寧々」は、満月の妹・希望と同じ中学校に通う少女。
香港には妹が二人いて、彼女たちを残して日本にやってきた。
普段から大人びた言動をしているが、日常のドジさもあり、周囲からは温かく見守られている。

声優その5:袴田水晶役は悠木 碧さんに決定!

袴田水晶役を演じる事になったのは、悠木 碧さんに決定しました。
悠木 碧さん演じる「袴田水晶」は、フーゴの家に仕えるアンナの弟子のひとり。
常に笑顔であり、本気なのか冗談なのか分かりづらいため、その度に周囲を翻弄している。
要領がよく、アンナからの叱責を受けないようにうまくやっているが、その裏ではロサがとばっちりを受けている。

声優その6:ロサ役は赤﨑千夏さんに決定!

ロサ役を演じる事になったのは、赤﨑千夏さんに決定しました。
赤﨑千夏さん演じる「ロサ」は、フーゴの家に仕えるアンナの弟子のひとり。
身分の事で、威圧的な態度を取ってくるアンナの事は内心では良く思っていないため、普段から愚痴をこぼしている。
また真面目な性格のためか、貧乏くじを引く事もしばしば。

声優その7:小日向希望役は赤尾ひかるさんに決定!

小日向希望役を演じる事になったのは、赤尾ひかるさんに決定しました。
赤尾ひかるさん演じる「小日向希望」は、満月の妹で寧々と同じ学校へ通う中学生。
年齢に割には、賢く、しっかりとしている。
寧々と同じクラスであり、転校してきてから世話を焼いており、今では親友になっている。

声優その8:土御門九音役は石見舞菜香さんに決定!

土御門九音役を演じる事になったのは、石見舞菜香さんに決定しました。
石見舞菜香さん演じる「土御門九音」は、代々続く陰陽師の家系・土御門家の息女であり、
家を守る宿命を受け継いでいる中学生の女の子。
今は、姉と一緒に大きな屋敷を預かっている。
周りの子とは変わった生い立ちのせいか、クラスメイトとはあまり仲良くしておらず、一人でいる事が多い。

声優その9:林菜々役は木村珠莉さんに決定!

林菜々役を演じる事になったのは、木村珠莉さんに決定しました。
木村珠莉さん演じる「林菜々」は、寧々の妹。
香港では、姉妹で占いの店を営んでおり、菜々はそれっぽい衣装を着用して店に立ち、看板占い師として活躍している。

声優その10:林美々役は春日 望さんに決定!

林美々役を演じる事になったのは、春日 望さんに決定しました。
春日 望さん演じる「林美々」は、寧々の妹。
姉のサポートをしており、作戦参謀のような役割を担っている。
理性的な言動で、容姿もメガネをかけており、とても秀才である。

声優その11:土御門四翠役は田村ゆかりさんに決定!

土御門四翠役を演じる事になったのは、田村ゆかりさんに決定しました。
田村ゆかりさん演じる「土御門四翠」は、九音の姉。
元々は土御門家の後継者であったが、ある事情から九音にその役目を任せている。
現在も土御門の家にはいるが、その姿は見せない。

声優その12:クレア・フーゴ役は高野麻里佳さんに決定!

クレア・フーゴ役を演じる事になったのは、高野麻里佳さんに決定しました。
高野麻里佳さん演じる「クレア・フーゴ」は、アンナの妹。
母親とアンナから愛を受けて育ったためか、素直で良い子である。
身体能力が高く、新体操では大会に出場するほど。

声優その13:サーシャ役は内山夕実さんに決定!

サーシャ役を演じる事になったのは、内山夕実さんに決定しました。
内山夕実さん演じる「サーシャ」は、フーゴの家に仕える使用人。
アンナの母親を支える人物で、控えめな性格であり、アンナに何か言われても反論せずに静かに執務をこなす人物。

アニメ「グランベルム」出演声優一覧まとめ

小日向 満月(CV:島袋 美由利)
新月エルネスタ深海(CV:種崎 敦美)
アンナ・フーゴ(CV:日笠 陽子)
林 寧々(CV:久保 ユリカ)
袴田 水晶(CV:悠木 碧)
ロサ(CV:赤崎 千夏)
土御門 九音(CV:石見舞菜香)
小日向 希望(CV:赤尾 ひかる)
林 菜々(CV:木村 珠莉)
林 美々(CV:春日 望)
土御門 四翠(CV:田村 ゆかり)
サーシャ(CV:内山 夕実)
クレア・フーゴ(CV:高野 麻里佳)

アニメ「グランベルム」とは?

アニメ「グランベルム」は、
2019年7月より放送開始予定となっているオリジナルアニメーション。
監督を渡邊政治氏(アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」監督)、シリーズ構成を花田十輝氏、
キャラクターデザインを今中敏氏、キャラクター原案を大塚真一郎氏(「Re:ゼロから始める異世界生活」原作イラスト)、
音楽を末廣健一郎氏、アニメーション制作をNexusが手がけています。

本作は、
世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎた世界を舞台に、
「自分だけにできる特別な何か」に憧れを抱いていた平凡な高校生・小日向満月が、
満月の暁に、月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会ったとこから始まる、物語を描いています。

©ProjectGRANBELM

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ