【カノジョも彼女】出演声優まとめ!超豪華な顔ぶれに!?

カノジョも彼女の声優まとめ

アニメ「カノジョも彼女」の声優陣がついに解禁となりました。
向井直也や佐木 咲、水瀬 渚などをはじめとした登場人物たちを演じるのはどんな方になったのでしょうか?
本ページでは、そんなカノジョも彼女のキャスト陣とその他の出演作、そして彼らが演じるキャラの紹介をしていきます。

本記事のポイント・アニメ「カノジョも彼女」の声優が解禁!
・榎木淳弥さん、佐倉綾音さんをはじめとした人気声優が起用
・キャストとキャラの紹介、その他の出演作などを掲載

アニメ「カノジョも彼女」の声優一覧

アニメ「カノジョも彼女」の声優一覧

カノジョも彼女は、
週刊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
作者はヒロユキ先生となっています。

本作は、
優柔不断な主人公が複数のヒロインとの交際をしてしまうという
新しい人間関係を描いています。

そんな本作は、2021年7月よりアニメがスタートとなります。
既に、アニメ公式サイトやツイッター、キービジュアルなどが公開となっています。
そして、多くのファンが気になっているアニメ「カノジョも彼女」の声優陣が解禁となっています。

今回は、本作のキャスト陣にフォーカスしていきたいと思います。
当記事では、カノジョも彼女の声優陣と彼らが出演しているその他の作品、そして演じるキャラの紹介をしています。
超豪華なキャラとなっているので、是非キャラクタービジュアルも合わせてご覧ください!

キャラクター名 声優名
向井 直也(むかい なおや) 榎木淳弥
佐木 咲(さき さき) 佐倉綾音
水瀬 渚(みなせ なぎさ) 和氣あず未
星崎 理香(ほしざき りか) 竹達彩奈
桐生 紫乃(きりゅう しの) 高橋李依

声優1:榎木淳弥(向井直也 役)

TVアニメ「カノジョも彼女」で、
向井 直也(むかい なおや)役を担当する事になった声優さんは、
アトミックモンキー所属している「榎木淳弥(えのき じゅんや)」さんとなっています。

榎木さんが演じる「向井直也」は、
高校に通う1年生の男子。
性格は、超真面目で、自分に嘘がつけないタイプ。
幼少の頃から好意を寄せていた幼馴染みの咲と高校生になって告白してようやく付き合うようになった。

今回、向井直也役を演じている「榎木淳弥」さんは、
これまでに数多くの作品に出演されてきた人気声優さんで、
代表作に「呪術廻戦」虎杖悠仁役や「トニカクカワイイ」由崎星空役などがあります。

2021年には、
「アイ★チュウ」、「天地創造デザイン部」、「2.43 清陰高校男子バレー部」、
「プレイタの傷」、「はたらく細胞BLACK」、「スケートリーディング☆スターズ」、
「蜘蛛ですが、なにか?」、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」、「SSSS.DYNAZENON」、
「宇宙なんちゃら こてつくん」、「恋と呼ぶには気持ち悪い」、「SCARLET NEXUS」などに出演されています。

ここ数年は、
多くの作品にてメインキャラクターを演じることも多いので、
気になる方は、その他の作品もチェックしてみてくださいね!

榎木淳弥さんのプロフィール

名前 榎木淳弥(えのき じゅんや)
生年月日 10月19日
出身地 東京都
血液型 A型
代表作 ・「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」館脇正太郎 役
・「宇宙パトロールルル子」AΩ・ノヴァ 役
・「つくもがみ貸します」清次 役
・「この音とまれ!」倉田武蔵 役
・「呪術廻戦」虎杖悠仁 役
・「トニカクカワイイ」由崎星空 役
ほか
所属事務所 アトミックモンキー

声優2:佐倉綾音(佐木 咲 役)

TVアニメ「カノジョも彼女」で、
「佐木 咲(さき さき)」役を務めることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属している「佐倉 綾音(さくら あやね)」さんとなっています。

佐倉綾音さんが演じる「佐木 咲」は、
高校1年生の女子。
直也の幼馴染みであり、高校になって付き合う事になった。
性格は明るくて元気な所。
容姿は、赤髪ロングが特徴的。

「佐木 咲」役を演じる「佐倉綾音」さんは、
これまでに数多くの人気作品に出演されている声優さんで、
「のんのんびより」越谷夏海 役、「ビビッドレッド・オペレーション」一色あかね 役、
「ご注文はうさぎですか?」ココア 役などで知られています。

2021年は本作のほか、
「SHOW BY ROCK!! STARS!!」、「アズールレーン びそくぜんしんっ!」、
「バクテン!!」、「シャドーハウス」、「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」、
「月が導く異世界道中」などに出演されています。

ここ数年はメインキャラクターを演じることが多いので、
気になる方は、その他の出演作もチェックしてみてくださいね!

佐倉綾音さんのプロフィール

名前 佐倉 綾音(さくら あやね)
誕生日 1月29日
出身地 東京都
出身 【日本ナレーション演技研究所】
代表作 ・「のんのんびより」越谷夏海 役
・「ビビッドレッド・オペレーション」一色あかね 役
・「ご注文はうさぎですか?」ココア 役
・「Charlotte」友利奈緒 役
ほか
所属事務所 アイムエンタープライズ

声優3:和氣あず未(水瀬 渚 役)

TVアニメ「カノジョも彼女」で、
水瀬 渚(みなせ なぎさ)役を演じる事になった声優さんは、
東京俳優生活協同組合に所属している「和氣あず未(わき あずみ)」となっています。

和氣あず未さんが演じる「水瀬 渚」は、
高校1年生の女子。
直也と咲のクラスメイトにして、主人公・直也の2人目の彼女にあたる人物。
性格は、健気で謙虚で要領が悪いところがある。
容姿は、黒髪のサイドポニーテールに大きいリボンが特徴。

水瀬 渚役の和氣あず未さんは、
これまでに数多くの人気作品に出演されてきた声優さんで、
代表作に、「ブレンド・S」桜ノ宮苺香 役、「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク 役、
「世話やきキツネの仙狐さん」仙狐 役などがあります。

2021年は本作以外に、
「おとなの防具屋さんII」、「EX-ARMエクスアーム」、
「さよなら私のクラマー」、「東京リベンジャーズ」、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、
「白い砂のアクアトープ」などがあります。

また、声優活動のほかアーティスト活動もしており、
2020年1月29日に発売された1stシングル「ふわっと/シトラス」でメジャーデビュー。
4枚となるシングル「Viewtiful Days!/記憶に恋をした」が2021年6月16日にリリース予定。
また、アルバム「超革命的恋する日常」も発売されています。

和氣あず未さんのプロフィール

名前 和氣あず未(わき あずみ)
誕生日 9月8日
出身地 東京都
学歴 東京アニメ・声優専門学校
代表作 ・「おしえて! ギャル子ちゃん」ギャル子 役
・「ブレンド・S」桜ノ宮苺香 役
・「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク 役
・「みだらな青ちゃんは勉強ができない」堀江青 役
・「世話やきキツネの仙狐さん」仙狐 役
ほか
所属事務所 東京俳優生活協同組合

声優4:竹達彩奈(星崎理香 役)

TVアニメ「カノジョも彼女」で、
星崎 理香(ほしざき りか)役を務める事になった声優さんは、
リンク・プランに所属している竹達 彩奈(たけたつ あやな)さんとなっています。

竹達さんが演じる「星崎 理香」は、
高校1年生の女子。
金髪のツインテールが特徴的。
抜群の容姿から学内でも人気が高い。
実は内緒で人気美少女配信者の「ミリカ」として活動しており、多くの収益を得ている。

星崎理香役を担当している「竹達彩奈」さんは、
これまでに数多くの作品で、ヒロインやメインキャラクターを演じてきた声優さんで、
代表作には、「だがしかし」枝垂ほたる 役、「けいおん!」中野梓 役、「五等分の花嫁」中野二乃 役などがあります。

2021年には本作以外に、
「蜘蛛ですが、なにか?」、「宇宙なんちゃら こてつくん」、
「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」、「すばらしきこのせかい The Animation」、
「探偵はもう、死んでいる。」、「100万の命の上に俺は立っている」などに出演しています。

声優活動の他、アーティスト活動もされており、
2012年4月11日に発売された1stシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」でメジャーデビュー。
これまでに11枚のシングルとアルバムをリリースしています。

また、声優の悠木碧さんとのユニット「petit milady(プチミレディ)」としても活動しています。
気になる方は、こちらも合わせてチェックください!

竹達彩奈さんのプロフィール

声優 竹達彩奈(たけたつ あやな)
誕生日 6月23日
出身地 埼玉県
血液型 O型
芸歴 【日本ナレーション演技研究所】
代表作 ・「だがしかし」枝垂ほたる 役
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 役
・「けいおん!」中野梓 役
・「ソードアート・オンライン」リーファ(桐ヶ谷直葉) 役
・「五等分の花嫁」中野二乃 役
・「ラーメン大好き小泉さん」小泉さん 役
ほか
所属事務所 リンク・プラン

声優5:高橋李依(桐生紫乃 役)

TVアニメ「カノジョも彼女」で、
桐生 紫乃(きりゅう しの)役を務める事になった声優さんは、
81プロデュースに所属している「高橋 李依(たかはし りえ)」さんとなっています。

高橋さん演じる「桐生 紫乃」は、
高校1年生の女子。
頭脳明晰で成績は学年1位である。
また、咲とは親友の関係性で学校ではバスケ部に所属している。
容姿は、髪を後ろで結って紫色の大きなリボンをしている。

桐生紫乃役の高橋李依さんは、
これまでに数多くの人気作品でヒロインや主役を務めてきた声優さんで、
代表作に、「それが声優!」一ノ瀬双葉役や「がっこうぐらし!」直樹美紀 役、
「この素晴らしい世界に祝福を!」めぐみん 役などがあります。

2021年は本作以外に、
「はたらく細胞!!」、「EX-ARMエクスアーム」、「MUTEKING THE Dancing HERO」などに出演されています。

また、声優のほかにもアーティストとしても活動されており、
2021年4月6日に1stシングル「U撃つ」がリリースされています。
さらに、2021年6月23日には1stアルバム「透明な付箋」が発売となります。
楽曲の方も気になる方は是非チェックしてみてください!

高橋李依さんのプロフィール

名前 高橋 李依(たかはし りえ)
生年月日 2月27日
出身地 埼玉県
代表作 ・「それが声優!」一ノ瀬双葉 / コロリ 役
・「がっこうぐらし!」直樹美紀 役
・「この素晴らしい世界に祝福を!」めぐみん 役
・「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリア 役
・「ゆるキャン△」斉藤恵那 役
・「彼女、お借りします」桜沢墨 役
ほか
所属事務所 81プロデュース

アニメ「カノジョも彼女」の声優情報まとめ

本ページでは、
2021年7月より放送スタートのアニメ「カノジョも彼女」に登場するキャラを
演じる声優さんをまとめてご紹介させていただきました。

最後に今回のまとめを見ていきましょう!

キャラクター名 声優名
向井 直也(むかい なおや) 榎木淳弥
佐木 咲(さき さき) 佐倉綾音
水瀬 渚(みなせ なぎさ) 和氣あず未
星崎 理香(ほしざき りか) 竹達彩奈
桐生 紫乃(きりゅう しの) 高橋李依

いかがでしたか?
個人的には、超豪華なキャスト陣になっているな〜と思いました!
声優ファンからすると、この起用メンバーだけでも見たいと思う要因になりそうな気がします!

それぞれどのような演技をしているのか、
そして、ヒロインと主人公との関係性はどうなっていくのか、
気になる方は、是非本編をお楽しみください!

©ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会2021

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ