【まちカドまぞく】出演声優が解禁!小原好美、鬼頭明里ほか

サブカルウォーカー編集部

まちカドまぞく 声優

出典:TVアニメ「まちカドまぞく」公式サイト

TVアニメ「まちカドまぞく」の出演声優が解禁となりましたのでまとめて一覧表にしてみました。
今回、発表されているキャストには小原好美さん、鬼頭明里さん他などがいらっしゃいます。
本記事では、そんなアニメ「まちカドまぞく」の声優&キャラ情報についてご紹介していきます。

アニメ「まちカドまぞく」の出演声優が解禁!

2019年7月より、放送開始予定となっているTVアニメ「まちカドまぞく」。
本作の最速放送日もすでに決定しており、7月11日よりスタートとなる事が明かされています。
TBSほかにて、放送となりますので気になる方は事前にチェックです!

そして、アニメ「まちカドまぞく」の出演声優の情報がついに解禁となりました。
今回は、どのようなキャストとなっているのか、そしてどのようなキャラを演じるのかを、
ご紹介していきたいと思いますので、みていきましょう!

声優その1:吉田優子役は小原好美さんに決定!

吉田優子役を演じることになったのは、小原好美さんに決定しました。
小原好美さん演じる「吉田優子」は、本作の主人公で高校1年生の女の子。
とても真面目な性格だが、少しドジな面も持ち合わせている。
運動と勉強が苦手。
ある日、魔族の力に目覚めてしまった。

声優その2:千代田桃役は鬼頭明里さんに決定!

千代田桃役を演じることになったのは、鬼頭明里さんに決定しました。
鬼頭明里さん演じる「千代田桃」は、シャミ子(吉田優子)と同じ桜ヶ丘高等学校に通う高校1年生の女の子。
大雑把な性格だが、物静かでとても強い魔法少女。
趣味は筋トレのような鍛錬。

声優その3:リリス役は高橋未奈美さんに決定!

リリス役を演じることになったのは、高橋未奈美さんに決定しました。
高橋未奈美さん演じる「リリス」は、シャミ子のご先祖にあたる人物。
シャミ子に魔族の力を与えた張本人で、使命も課している。

声優その4:陽夏木ミカン役は高柳知葉さんに決定!

陽夏木ミカン役を演じることになったのは、高柳知葉さんに決定しました。
高柳知葉さん演じる「陽夏木ミカン」は、桃を助けるためにやってきた魔法少女。

アニメ「まちカドまぞく」声優一覧まとめ

吉田優子(CV:小原好美)
千代田桃(CV:鬼頭明里)
リリス(CV:高橋未奈美)
陽夏木ミカン(CV:高柳知葉)

「まちカドまぞく」とは?

「まちカドまぞく」とは?

出典:Amazon.co.jp

「まちカドまぞく」は、
『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて連載中の4コマまんが。
作者は、伊藤いづも先生。

また、TVアニメが2019年7月より放送開始。
監督を桜井弘明氏、シリーズ構成を大知慶一氏、
キャラクターデザインを大塚舞氏、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がけています。

本作は、
ある日、魔族の力に目覚めてしまった吉田優子が「月4万円生活の呪い」の解除めざして、
魔法少女を倒そうと奮闘するファンタジー系コメディ作品となっています。

©伊藤いづも/芳文社

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ