【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】特別編の放送が決定!たくやの軌跡をお届け

サブカルウォーカー編集部

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 特別編の放送が決定!たくやの軌跡をお届け

出典:TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の特別編が放送となる事が決定しました。
たくやのこれまでの奇跡をダイジェストでお届けする内容となっているとのこと。
本ページでは、そんなアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」特別編の放送日時などの情報をご紹介しています。

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の特別編が放送決定!

SFアドベンチャーゲームとして知られ、2019年4月より放送スタートとなっている
TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」。
そんな本作もいよいよ後期「異世界編」に突入します。

本格的に物語がスタートする第18話の放送を直前にして、なんと特別編の放送が決定しました。
すでに、放送日時や放送局など、詳しい情報が明かされていますので、
気になる方は、要チェックですよ!

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」特別編の放送日は!?

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」特別編「真実は並列世界の果てに~新たなる旅立ちへ~」は、
2019年7月30日(火) 23時よりAT-Xにて放送開始となります。
その他、TOKYO MX、ABCテレビ、BSフジ、メ~テレなどでも、順次放送となります。

この特別編では、
たくやがこれまで歩んできた様々な並列世界での軌跡をダイジェストにて放送する予定となっている他、
これから紡がれる異世界での物語の一部をご紹介するとのこと。

ただし、注意点もあります。
この特別編に関しては、配信サービスでの配信予定はないとのことなので、
本作を動画配信サービスでご覧になっているという方は、是非地上波放送でご覧ください!

また、
アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の後期となる「異世界編」のキービジュアルが公開されています。
さらに、後期のOP&EDテーマ情報も解禁となっています。
鈴木このみさんと亜咲花さんが本作を楽曲で彩りますので、合わせてチェックしてみてくださいね!

すでに、前期から本作をご覧になっているという方はもちろんのこと、
まだ、ご覧になったことがないという方も合わせて、
今回放送となるアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」特別編をお楽しみください!!

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」特別編の概要まとめ

■番組名
特別編「真実は並列世界の果てに~新たなる旅立ちへ~」
■放送日時&放送局
AT-X:2019年7月30日(火) 23時00分~
TOKYO MX:2019年7月31日(水) 22時00分~
ABCテレビ2019年:7月31日(水) 26時46分~
BSフジ2019年:8月1日(木) 24時00分~
メ~テレ2019年:8月10日(土) 26時48分~
※8月3日(土)の放送は休止となります。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO とは?

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO とは?

出典:Amazon.co.jp

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、
ゲームデザイナー・シナリオライター 故・菅野ひろゆき氏の代表作の一つで、
1996年にPC版、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版として発売されたSFアドベンチャーゲーム。

また、本作は2017年にPlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita版でフルリメイクされており、
Nintendo Switchでの発売も行われています。

TVアニメは、2019年4月より放送。
監督を平川哲生氏、キャラクターデザインを大塚舞氏、音楽をヨナオケイシ氏、高見龍氏、
エバン・コール氏、川村竜氏、アニメーション制作をfeel.が手がけています。

そんな本作は、
無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩いて、隠された謎を解き明かしていくSFアドベンチャーとなっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ