【恋する小惑星】アニメ化決定!制作会社は動画工房が担当する事に決定

恋する小惑星 アニメ化決定!制作会社は動画工房が担当する事に決定

出典:TVアニメ「恋する小惑星」公式サイト

「恋する小惑星(アステロイド)」がTVアニメ化されることが決定しました。
また、本作のアニメーション制作を担当することになったのは様々な作品を手がけている「動画工房」に決定。
本ページでは、そんなアニメ「恋する小惑星」のキービジュアルやメインスタッフなどの情報をご紹介しています。

「恋する小惑星」がアニメ化決定!

「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて、連載中となっている人気4コマ漫画「恋する小惑星(アステロイド)」。
本作は、「恋アス」の略称で知られるQuroによる作品です。
この度、そんな本作のTVアニメ化が決定しました。

ちなみに、アニメ化自体は2月に発表されていましたが、
今回、新たな情報の解禁に伴って、公式サイトのリニューアルやツイッターのオープンなど、
今後、情報発信する準備が整ってきています。

そして、新たに発表された情報は以下の通り。
・ティザービジュアルの解禁
・メインスタッフの発表
・放送時期の解禁

では、早速見ていきましょう!

アニメ「恋する小惑星」の制作会社などスタッフ陣などが解禁!

まずは、アニメ化が決定している「恋する小惑星」のティザービジュアルからご紹介!

「みつけたい かなえたい 2人の約束の――」というキャッチコピーと一緒に
公開されたこのティザービジュアル。
イラストには、二人の少女と綺麗な星空が描かれたものとなっています。

そして、メインスタッフ陣も公開に。
監督はアニメ「わたてん」などで知られる平牧大輔氏、シリーズ構成は小林さんちのメイドラゴン」などで知られる山田由香氏、
キャラクターデザインは「うちのメイドがウザすぎる!」などで知られる山崎淳氏、
アニメーション制作は「干物妹!うまるちゃん」などで知られる動画工房が手がけることが決定しました。

さらに、
アニメ「恋する小惑星」の放送時期が2020年1月〜となることも決定しています。
放送は、来年の冬となりますので本作に注目している方は要チェックです!

今回、新たな情報が解禁となりましたが、
まだまだアニメ化については明かされていないことも多い「恋する小惑星」。
キャストなどが気になるところですが、続報を楽しみに待ちましょう!

「恋する小惑星」とは?

恋する小惑星とは?

出典:Amazon.co.jp

「恋する小惑星」は、
「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて連載中の4コマ漫画。
作者は、Quro。

TVアニメは、2020年1月より放送開始予定。
監督を平牧大輔氏、シリーズ構成を山田由香氏、キャラクターデザインを山崎淳氏、
アニメーション制作を動画工房が手がけています。

本作は、
幼い頃キャンプ場で出会った男の子と小惑星を見つけるという約束をした少女・みら。
そんな彼女が高校で地学部に入ることに。
ここを舞台に、みらとその周囲の登場人物との物語を描いています。

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ