【銀魂】劇場版最新作が制作決定!果たしてどんな内容に!?

サブカルウォーカー編集部

銀魂 劇場版最新作が制作決定!果たしてどんな内容に!?

出典:ツイッター

人気作品「銀魂」の劇場版最新作の制作決定が本日、明らかとなりました。
今回は、オリジナルエピソードなのか、原作からのストーリーなのかどのような内容となっているのでしょうか?
長らくお待たせしました〜!!!と人気作品「銀魂」の映画最新作の制作が決定しファンも歓喜の声をあげています。

銀魂の劇場版最新作の制作が決定!

本日、2019年8月2日に発売となった「銀魂」第77巻。
こちらは、本作品のコミックス最終巻となっており、多くのファンが発売を楽しみに待っていました。
また、同時に原作公式ファンブック「広侍苑」も発売されており、銀魂ファンとしては嬉しい1日となっています。

そんな中、なんと銀魂の劇場版最新作の制作決定が明らかとなりました
2019年3月に開催された「銀魂 銀祭り2019(仮)」で、
発表されていた完全新作アニメが映画となることが解禁されています。

劇場版「銀魂」最新作の内容などは!?

「お待たせしました!」と解禁された「銀魂」劇場版最新作の制作決定。
気になる本編の内容や公開時期などですが、
現時点では何も明かされておらず、「すべて未定で見切り発車」での発表となっています。
そういえば、完全新作アニメの制作発表時にも「作る(気がある)ことしか決まってない」としており、本作らしい発表となっていたのを思い出します。

ちなみに、映画本編の内容がオリジナルとなるのか、
原作から持ってくるかについて、公開時期について、さらには坂田銀時ら万事屋のメンバーの登場の可否についても、
全くもって未定だという。

劇場版「銀魂」最新作については、
今後、じっくり制作に向けて進行していくようなので、ファンは続報を楽しみに待ちましょう!

過去の劇場版「銀魂」シリーズについて

今回、完全新作として劇場版最新作の制作が決定した「銀魂」。
過去には、2010年4月24日に公開の「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」と
「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が2013年7月6日に公開されています。

また、実写映画も話題となっており、
実写映画『銀魂』が2017年7月14日に、『銀魂2 掟は破るためにこそある』が2018年8月17日に
それぞれ公開されとても多くのファンを楽しませてくれました。

原作の最終回も延長したりとここ最近では、
特に話題に上がることが多かった本作ですが、とても多くのファンを長期に渡って、
楽しませてくれたということで、本日大発表の解禁からネット上では多くの方が話題にしています。
果たして、銀魂の劇場版最新作はどのような内容になるのでしょうか?

銀魂とは?

銀魂とは?

『銀魂』は、
2004年より「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた空知英秋先生による漫画作品です。
TVアニメシリーズは、第1期が2006年、第2期が2011年、そして第3期が2015年に放送。
また、4期が2017年から2018年にかけて放送されています。

また、劇場版も過去に2作品公開されており、
2010年4月24日に『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』が公開されている他、
2013年7月6日には完全オリジナルストーリーで『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が公開されています。

そして、
実写映画化も行われており、2017年に実写映画『銀魂』が公開。
また、2018年8月17日には続編となる実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開となっています。

本作は、
銀髪がトレードマークの主人公・坂田銀時や志村新八、神楽ら万事屋銀ちゃんの三人を中心に、
個性豊かなキャラクターたちが織り成すSF人情なんちゃって時代劇コメディー。

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ