【のうきん】アニメ放送日&放送局一覧!いつからスタートなの!?

サブカルウォーカー編集部

アニメ「のうきん」の放送日&放送局一覧

出典:ツイッター

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の放送日&放送局が解禁となりました。
いつからスタートするの!?なんて疑問に思っているファンや注目している方に向けて、
本ページでは、アニメ「のうきん」の最速放送日時などの情報をまとめてご紹介しています。

アニメ「のうきん」の放送日&放送局が決定!

2019年10月より放送開始が発表されているTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」。
本作品は、にアース・スターノベル(アース・スター エンターテイメント)より、
刊行されている人気小説(ライトノベル)です。

そんな本作品に注目している方やファンの方に向けて最新情報が解禁となっています。
今回、解禁されたのはメインビジュアル&メインPVです。
まだご覧になっていないという方は、是非チェックください!

そして、
10月〜スタートとなることは明かされているものの、
正確な放送日時などが発表されていなかったアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の放送日&放送局がついに解禁となりました。
果たして、いつから放送開始となるのでしょうか!?

アニメ「のうきん」の最速放送日は!?いつからスタート!?

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」は、
2019年10月7日(月)より放送スタートとなることが明かされています。
ちなみに、最速放送日に放送となる放送局は、AT-X、TOKYO MX、BS11となります。
それぞれ放送開始時刻は異なるものの、当日よりスタートとなります。

また、
テレビ愛知、ABCテレビやその他の放送局でも順次放送スタートとなります。
各放送局によって、放送開始時間がバラバラですので事前にチェックください。

さらに、
ネット配信についてですが、現時点では公式より発表はされていません。
しかし、恐らくですが有名ネット配信サービスにて配信開始となると思いますので、
普段は配信でご覧になっている方も続報に注目しましょう!

アニメ化当初から本作品に注目している方も、原作からのファンという方も、
いつからスタートとなるのか、初回放送となる第1話を見逃さないためにも、
事前にアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の放送日と放送局を調べておくことをオススメします!

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」放送日&放送局一覧まとめ

テレビ放送(地上波)

■AT-X
2019年10月7日(月)より 毎週月曜日 23:30~
【リピート放送】
・毎週水曜日 15:30〜
・毎週土曜日 7:30〜
・毎週日曜日 8:30〜
■TOKYO MX
2019年10月7日(月)より 毎週月曜日 24:00~
■BS11
2019年10月7日(月)より 毎週月曜日 25:00~
■テレビ愛知
2019年10月8日(火)より 毎週火曜日 25:35~
■ABCテレビ
2019年10月9日(水)より 毎週水曜日 26:46~

ネット配信

※現時点では未定。

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」とは?

私、能力は平均値でって言ったよね!

出典:Amazon.co.jp

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」は、
「アース・スターノベル」(アース・スター エンターテイメント)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
小説家になろうでは、累計2億6000万PV、原作シリーズの累計は55万部を突破している人気作。
原作者は、FUNA氏、イラストを亜方逸樹先生が担当されています。
その他、コミカライズも行われています。

また、TVアニメ化が決定しており、
2019年10月より放送スタートとなることが明かされています。
監督を太田雅彦氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを渡辺奏氏、音楽を三澤康広氏、アニメーション制作をproject No.9が手がけます。

そんな本作は、
生前、能力が平均以上だった18歳の日本人の少女・栗原海里(くりはらみさと)が
異世界転生時に、「平均的な能力」をお願いしたはずが・・・・
そこから始まるストーリーを展開しています。

©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ