【のうきん】出演声優が解禁!和氣あず未、徳井青空ほかが発表

のうきん 出演声優が解禁!和氣あず未、徳井青空ほかが発表

出典:ツイッター

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の出演声優が解禁となりました。
今回、和氣あず未さん、徳井青空さん他のキャスト陣が発表となっています。
本ページでは、そんなアニメ「のうきん」の声優と演じるキャラクターの情報をまとめてご紹介しています。

アニメ「のうきん」出演声優が解禁!

2019年10月より、放送開始が決定しているTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」。
そんな本作は、「アース・スターノベル」より刊行されている小説が原作となっています。
そして、アニメについての最新情報が解禁となりました。

今回、発表されたのは以下の情報。
・アニメティザーPV
・メインスタッフ
・メインキャスト(声優)

ティザーPVについてはまだご覧になっていない方はいますぐチェックですよ!
メインスタッフについては、本記事下部にしてご紹介していますので、
気になる下までスクロールしてご覧ください!
また、公式サイトではスタッフからのコメントも公開されています。

そして、本記事ではアニメ「のうきん」の出演声優にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!
果たして、どのようなキャストとなっているのか、
そして演じるキャラクターはどのような設定となっているのか、
是非、最後までご覧になっていってくださいね!

声優1:マイル役は和氣あず未さんに決定!

マイル役を演じることになったのは、和氣あず未さんに決定しました。
和氣あず未さん演じる「マイル」は、本作の主人公となる少女。
転生前は、日本で栗原海里として生活していたが、18歳の時に少女をかばって事故に遭ってしまい、
アデル・フォン・アスカムとして、転生する。
容姿は、銀髪の長髪にピンクのリボンがトレードマーク。

声優2:レーナ役は徳井青空さんに決定!

レーナ役を演じる事になったのは、徳井青空さんに決定しました。
徳井青空さん演じる「レーナ」は、魔術師の少女。
「赤き誓い」のメンバーで攻撃魔法が得意。
容姿は、赤髪がトレードマークとなっている。

声優3:メーヴィス役は内村史子さんに決定!

メーヴィス役を演じる事になったのは、内村史子さんに決定しました!
内村史子さん演じる「メーヴィス」は、新人Cランクパーティ「赤き誓い」のリーダー。
真面目な性格で剣術が秀でいている。
容姿は、金髪の短髪である。

声優4:ポーリン役は田澤茉純さんに決定!

ポーリンさん演じる事になったのは、田澤茉純さんに決定しました。
田澤茉純さん演じる「ポーリン」は、「赤き誓い」メンバーの少女。
容姿は、ふわふわしておりとても優しそうな見た目ですが、実は腹黒いという一面も。

アニメ「のうきん」声優一覧まとめ

マイル(CV:和氣あず未)
レーナ(CV:徳井青空)
メーヴィス(CV:内村史子)
ポーリン(CV:田澤茉純)

※追加キャストが発表され次第、本ページに追記していきます。

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」とは?

私、能力は平均値でって言ったよね!

出典:Amazon.co.jp

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」は、
「アース・スターノベル」(アース・スター エンターテイメント)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
小説家になろうでは、累計2億6000万PV、原作シリーズの累計は55万部を突破している人気作。
原作者は、FUNA氏、イラストを亜方逸樹先生が担当されています。
その他、コミカライズも行われています。

また、TVアニメ化が決定しており、
2019年10月より放送スタートとなることが明かされています。
監督を太田雅彦氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを渡辺奏氏、音楽を三澤康広氏、アニメーション制作をproject No.9が手がけます。

そんな本作は、
生前、能力が平均以上だった18歳の日本人の少女・栗原海里(くりはらみさと)が
異世界転生時に、「平均的な能力」をお願いしたはずが・・・・
そこから始まるストーリーを展開しています。

©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ