【のうきん】OP&ED主題歌情報が解禁!まさかのキャラソンに!?

のうきん OP&ED主題歌情報が解禁!まさかのキャラソンに!?

出典:ツイッター

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」のOP&ED主題歌情報がついに解禁となりました。
今回は、どちらの楽曲も本作のキャラクターが歌うキャラソンに!?
本ページでは、そんなアニメ「のうきん」のOP&EDテーマ情報についてご紹介しています!

アニメ「のうきん」OP&ED主題歌情報が解禁!

「アース・スターノベル」(アース・スター エンターテイメント)より刊行されている小説(ラノベ)で、
TVアニメが2019年10月より放送スタート予定となっている「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」。
この度、そんな本作のアニメ主題歌情報が解禁となりました。

発表となったのは、アニメ「のうきん」OPテーマ、EDテーマの両方の楽曲情報です。
その他、アニメ公式サイトでは新たにキャラクターページがオープンしており、
マイル(栗原海里・くりはらみさと)、レーナ、メーヴィス、ポーリンの
キャラクター設定画とキャラクター紹介が閲覧できるようになっています。

本記事では、今回アニメ「のうきん」のOP&ED主題歌情報についてご紹介していきたいと思います!
果たして、どんなアーティストがどのような楽曲を担当することになったのでしょうか?
では、早速見ていきましょう!

アニメ「のうきん」OPテーマは「赤き誓い」が担当!

この度、TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の
OPテーマを務めることになったのは、「赤き誓い」となりました。
ん?どんなアーティスト?なんて思った方も結構いらっしゃるでしょう。
実は、この「赤き誓い」ですが本作に登場するマイル&レーナ&メーヴィス&ポーリンの4人からなるユニットになります。

ちなみに、歌唱する楽曲名は「スマイルスキル=スキスキル!」となります。
作詞は畑亜貴氏、作曲・編曲をtatsuoが担当。
果たしてどのような楽曲となっているのでしょうか?
音源公開がとても楽しみなところ。

そして、早くもOPテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」を収録したCDが
2019年10月30日(水)にリリースとなることも発表されています。
カップリング曲についてはまだ明かされておらず。
ただし、法人別店舗購入特典は公開されていますので、気になる方はチェックです!

アニメ「のうきん」EDテーマは「マイル(CV.和氣あず未)」が担当!

そしてTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の
EDテーマを務めることになったのは、マイル(CV.和氣あず未)となりました。
まさかの両方、キャラソンとなっています。

気になる楽曲名は、「ゲンザイ↑バンザイ↑」となります。
本楽曲の作詞は畑亜貴氏、作曲を永塚健登氏、編曲をtatsuoが担当されています。
こちらもどのような楽曲となっているのか楽しみです。

また、OPテーマを同様にすでにCD発売も解禁されており、
同日の2019年10月30日(水)にリリースとなります。
こちらもカップリングは未定で、店舗別購入特典は明かされています。

アニメ「のうきん」OP&ED主題歌発売記念イベントの開催が決定!

そして、TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」のOPテーマ&EDテーマの
発売記念リリースイベント~私、イベントは全員参加でって言ったよね!~が開催となることが決定しています。

イベントは、
2019年11月16日(土)に、都内某所にて開催予定となっています。
当日は、赤き誓いのメンバーが登壇してトーク&特典お渡し会を実施します。

アニメ「のうきん」公式サイトでは、
リリースイベントについての詳しい情報が掲載されていますので、
気になるという方がいましたら合わせてチェックください!

アニメ「のうきん」OP&ED主題歌情報まとめ

OPテーマ

■楽曲名
「スマイルスキル=スキスキル!」
(作詞:畑亜貴 作曲・編曲:tatsuo)
■歌
赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)
■CD発売日
2019年10月30日(水)
■CD価格
1,200円(税抜き)

EDテーマ

■楽曲名
「ゲンザイ↑バンザイ↑」
(作詞:畑亜貴 作曲:永塚健登 編曲:tatsuo)
■歌
マイル(CV.和氣あず未)
■CD発売日
2019年10月30日(水)
■CD価格
1,200円(税抜き)

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」とは?

私、能力は平均値でって言ったよね!

出典:Amazon.co.jp

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」は、
「アース・スターノベル」(アース・スター エンターテイメント)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
小説家になろうでは、累計2億6000万PV、原作シリーズの累計は55万部を突破している人気作。
原作者は、FUNA氏、イラストを亜方逸樹先生が担当されています。
その他、コミカライズも行われています。

また、TVアニメ化が決定しており、
2019年10月より放送スタートとなることが明かされています。
監督を太田雅彦氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを渡辺奏氏、音楽を三澤康広氏、アニメーション制作をproject No.9が手がけます。

そんな本作は、
生前、能力が平均以上だった18歳の日本人の少女・栗原海里(くりはらみさと)が
異世界転生時に、「平均的な能力」をお願いしたはずが・・・・
そこから始まるストーリーを展開しています。

©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ