【盾の勇者の成り上がり】2期&3期が制作決定!累計発行部数780万部突破の人気作

アニメ「盾の勇者の成り上がり」の2期&3期が制作決定

出典:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式サイト

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」の続編となる2期及び3期の制作決定が発表となりました。
すでに、新たなビジュアルが公開となっている他、キャスト&スタッフトークショーの開催も決定。
累計発行部数780万部を突破した人気作である「盾の勇者の成り上がり」の2期&3期に注目が集まります。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」の2期&3期の制作決定が発表!

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中となっている他、
小説(ラノベ)が「MFブックス(KADOKAWA)」より刊行されている人気作品「盾の勇者の成り上がり」。
この度、そんな本作のアニメ第2期&3期の制作が決定したことが発表となりました。

この重大発表は、
「クランチロールエキスポ」のステージ上にて発表されたもの。
本日、解禁の情報としてネット上では午前中から話題となっています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」2期&3期の詳細情報は!?

今回、制作決定が発表となったアニメ「盾の勇者の成り上がり」2期&3期ですが、
すでに、新ビジュアルが公開となっており、尚文、ラフタリア、フィーロや新たな仲間、
そして大きな亀が描かれた壮大なイラストとなっています。

ファンとしては気になる詳細情報についてですが、
現時点では、その他の情報については明かされていません。
公式サイトによると、「詳細については、続報をお待ちください。」とのこと。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」の待望の続編となる2期&3期の情報については、
続報を楽しみに待ちましょう!

アニメ「盾の勇者の成り上がり」2期&3期制作決定記念のイベントも開催に

さらに、TVアニメシリーズ「盾の勇者の成り上がり」の2期&3期の制作決定を記念して、
キャスト&スタッフによるトークショーイベントの開催も決定しています。

本イベントは、
2019年9月16日(月・祝)に「LOFT/PLUS ONE」にて開催予定となっており、
本日よりすでにチケット購入受付がスタートとなっています。

またイベントには、
ブリドカットセーラ恵美さん(マイン 役)、小笠原宗紀さん(アニメーションプロデューサー/キネマシトラス代表取締役)、
小柳啓伍さん(シリーズ構成・脚本)、諏訪真弘さん(キャラクターデザイン・総作画監督)、田村淳一郎さん(プロデューサー/KADOKAWA)らが登壇予定。

当日は、どのようなトークが聴けるのか、
ここでしか聞くことのできない貴重なお話もあるかも!?
ということで、「盾の勇者の成り上がり」のファンは要チェックです!

アニメ「盾の勇者の成り上がり」2期&3期制作決定にファンの反応は!?

本日、解禁となったTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」の続編の制作決定に対して、
ファンもたくさん反応されています。
一時はネット上でも多くの方が話題にしていたという事で、どのような反応をしているのかご紹介していきます。

一部抜粋です。

「盾の勇者の成り上がり 第2期、第3期制作決定おめでとうございます!そして、ありがとうございます!」
「盾の勇者の成り上がり2期&3期制作決定おめでとうございます!!めっちゃ嬉しい!」
「盾の勇者の成り上がり2期3期決定は嬉しい!!」
「円盤が最初不安だったけど無事に2期3期決まって嬉しい」
「第2期3期制作おめでとうございますまた尚文やラフタリア、フィローに会えるの楽しみに待ってます」

と、多くの方が今回の2期・3期の制作決定を祝福しています。
アニメ第1期は今年の1月から6月までに放送され、とても話題となっています。
続編がいつ頃放送となるのかなどの詳細情報は明かされていませんが、
再びテレビで彼らの活躍が観れるということで、ファンは期待しています。

また、まだ本作品をご覧になったことがないという方は、
是非、この機会にアニメ「盾の勇者の成り上がり」をご覧になってみてはいかがでしょうか!?
2期や3期に向けておさらいしておくのも良いと思います!

「盾の勇者の成り上がり」とは?

「盾の勇者の成り上がり」とは?

出典:Amazon.co.jp

「盾の勇者の成り上がり」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中で、PV数3億を突破した人気作品。
著者は、アネコユサギ氏、イラストを弥南せいら氏が担当しています。
小説(ライトノベル)は、MFブックスより刊行されています。

またTVアニメが2019年1月から6月までに放送。
監督を阿保孝雄氏、シリーズ構成を小柳啓伍氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を諏訪真弘氏、アニメーション制作をキネマシトラスが手がけることが発表されています。
さらに、早くも2期と3期の制作が決定しています。

本作は、
平凡なオタク大学生・岩谷尚文が図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚され、
四聖勇者の一人「盾の勇者」として、役目を果たそうとするも、裏切りに遭い、全てを失うことに。
そんな男の成り上がりファンタジーとなっています。

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ