【あひるの空】放送日&放送局一覧!いつからスタートするのかチェック

サブカルウォーカー編集部

TV「あひるの空」の放送日&放送局一覧

出典:ツイッター

TVアニメ「あひるの空」の放送日&放送局がついに解禁となりました。
ファン待望となるアニメ化でいつからスタートするのか気になっているという方も多いはず。
そんな方に向けて、本ページではアニメ「あひるの空」の最速放送日時などの情報を一覧にしてご紹介しています。

アニメ「あひるの空」の放送日&放送局が解禁!

「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中となっているバスケットボールを題材にした
人気作品といえば、「あひるの空」ですよね。
そんな本作がファン待望のアニメ化することが発表されており、とても多くの方に注目されています。

つい先日にはPV第2弾が公開となり、
さらにアニメ本編の放送に向けてワクワク感と期待が高まる今日この頃。
そんな「あひるの空」の放送日&放送局がついに解禁となっています。
いつからアニメが始まるのか是非チェックしておきましょう!

アニメ「あひるの空」の最速放送日時は!?いつからスタート!?

TVアニメ「あひるの空」の最速放送日についてですが、
2019年10月2日となることが明かされています。
ちなみに当日は水曜日となります。

そして、当日最速での放送となるのは、
テレビ東京系列6局ネットでの夕方6時25分~放送となります。
こちらが最速放送日時となりますので、できるだけ早くご覧になりたい方はこちらの放送局をチェックです!

さらに、
上記の放送局のほか、BSテレビ東京やAT-Xでも放送予定となっています。
それぞれ放送開始時刻が異なりますので、ご注意ください。

アニメ「あひるの空」のネット配信の予定は!?

アニメ「あひるの空」の公式サイトの情報によると、
現時点での放送は地上波のみとなっています。
ただし、公式サイトには「放送・配信情報」と記載されていますので、ネット配信も実施となる可能性が高いです。

まだ放送まで1ヶ月ほどありますので、
ネット配信サービスでの配信情報については、近くなったら発表となるかもしれません。
普段から配信でご覧になっているという方は、続報に注目です!

アニメ「あひるの空」は全4クールで放送が決定!

今回、放送日と放送局が明らかとなったアニメ「あひるの空」ですが、
実は全4クールで放送されることが発表されています。
4クールとなると1年を通して放送されることになります。

「あひるの空」は、
原作コミックスが51巻とストックがある作品ですので、
4クールで放送することに対して、ファンはとても喜んでいるようです。

大事な初回となる第1話を見逃したくないという方は、
是非、本ページ下部にある番組表をお気に入りかブックマークなどをしてチェックください!

アニメ「あひるの空」放送日&放送局一覧表

テレビ(地上波)

■テレビ東京
2019年10月2日より 毎週水曜 18時25分〜
■テレビ大阪
2019年10月2日より 毎週水曜 18時25分〜
■テレビ愛知
2019年10月2日より 毎週水曜 18時25分〜
■テレビせとうち
2019年10月2日より 毎週水曜 18時25分〜
■テレビ北海道
2019年10月2日より 毎週水曜 18時25分〜
■TVQ九州放送
2019年10月2日より 毎週水曜 18時25分〜
■BSテレ東
2019年10月2日より 毎週水曜 24時30分〜
■AT-X
2019年10月2日より 毎週水曜 21時00分〜
【リピート放送】
毎週金曜日 13時〜
毎週火曜日 5時〜

配信情報

現時点では未定

「あひるの空」とは?

あひるの空とは?

出典:amazon.co.jp

「あひるの空」は、
「週刊少年マガジン」(講談社)にて、連載中の累計2400万部を突破した人気漫画作品。
作者は、日向武史先生。

また、
TVアニメ化が2019年10月より放送開始予定。
総監督を草川啓造さん、監督を玉木慎吾さん、シリーズ構成を雑破業さん、
キャラクターデザインを本多美乃さん、アニメーション制作をディオメディアが手がけます。

本作は、
九頭龍(通称:クズ高)高校に入学した身長149cmの車谷空が
不良の巣窟となっていたバスケットボール部に入部し、「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のため、
成長していく姿を描いています。

©日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ