【デジモン】新作アニメの放送日&放送局一覧!物語は2020年が舞台

※本ページはプロモーションが含まれています。

デジモンの新作アニメの放送日&放送局一覧

出典:デジモンアドベンチャー: | 東映アニメーション

人気アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの最新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の放送日&放送局を一覧にしてまとめました。
本ページでは、熱狂的なファンに向けいつ頃スタートとなるのか放送情報をまとめてご紹介しています。
物語は、2020年が舞台となっている完全新作です!

新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の放送日&放送局が公開!

1999年に放送開始となった「デジモンアドベンチャー」。
本作は人気シリーズの第1作目となっているほか、現在でも多くのファンがいるほどの人気作。

また直近では、高校生となった八神太一ら選ばれし子供達を描くストーリーである
OVA「デジモンアドベンチャー tri.」が6章で2015年から2018年までの期間に公開された事も記憶に新しいと思います。

そして、2019年に「デジモン」シリーズが20周年を迎えたということで、
シリーズ最新作となるアニメ「デジモンアドベンチャー:」が2020年4月より放送開始となることが発表されました。
既に、公式サイトもオープンとなっています。

新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」はいつから放送開始!?

気になる新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の放送日時ですが、
2020年4月より放送スタートとなることが明かされています。

放送時刻は日曜日の朝9時とのこと。

気になる放送局に関してですが、
こちらはフジテレビほかにて放送予定であることも発表されています。
詳しい放送日やその他の放送局に関しては近日中に公開されるものと思います。

「デジモン」新作アニメのネット配信は!?

今やTVアニメをテレビでご覧にならないという方も多いと思います。
ネット配信サービスでは、豊富なアニメ作品をご覧になることができるのでとても便利です。
そのような方にとっては、新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」がネット配信されるのか気になるところだと思います。

しかし、残念ながら現時点(2020年1月21日)では詳細情報は明かされていません。
ただし、放送局がフジテレビということで、
もしかしたら、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で配信されるかもしれません。

詳細が発表され次第、追記いたします。

新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の放送日&放送局一覧

作品名 デジモンアドベンチャー:
放送日 2020年4月より 毎週日曜日 9:00〜
放送局 フジテレビほか

新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」のストーリーや物語は2020年が舞台?

2020年4月より放送開始が発表された新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」。
今回、完全新作での放送となりますがストーリーはどのようになっているのでしょうか?

選ばれし子供たちによる新たな物語に

すでに公式よりあらすじが公開となっており、それによると・・・・

新作アニメでは、
2020年を舞台に、首都圏で大規模なネットワーク障害が発生するところが物語が始まり、
ニュースではサイバーテロなどと報じられ、街が混乱する事態に。

そんな本作の主人公は、
東京近郊のタワーマンションに住む小学5年生の八神太一。
太一は、週末のサマーキャンプの準備のため家にいたが、
渋谷へ出かけた母と妹のヒカリが停車出来なくなってしまった電車に乗っていたため、
助けるために、渋谷へと向かうが・・・・

駅のホームに向かおうとしたその時、
「選ばれし子供たち」に不思議な現象が発生して、太一はそのままデジタルワールドへ飛ばれてしまう。

この未知の世界で、
「選ばれし子供たち」がパートナーであるデジモンと出会い、新たな冒険へ向かうことに・・・・

新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の放送決定にファンの反応は?

今回、新作アニメとして放送が決定した「デジモンアドベンチャー:」に対して、
ファンがどのような反応をしているのかを簡単にご紹介したいと思います。

ファンの反応(一部抜粋)

デジモン…懐かしい
小学生の頃よく見てた

デジモンがキャラとキャラデザそのままで新作始まるのすっっっごく嬉しいんだけど、声優さんは違うんだろうな…

デジモン初代は嬉しいけど複雑

4月からデジモン!!
嬉しい!!4月の楽しみが増えた!!

4月からデジモンのアニメ放映ですって?!楽しみと不安が同居してます。見た感じは無印に近いけど、声は一体どうなるのだろう…

最近よくリメイクなのか続編なのかわからんけど、デジモンが映像化されてるやつ。基本的にファンからは墓から掘り起こされたゾンビ扱いなの、部外者ながらに味わい深いと思ってる

新作なのか、リメイクなのかよくわからんが、
放送されることは嬉しいことではあるな・・・

初代が一番好きだったので嬉しい!
がしかし、声はどうなってしまうのか・・・

新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の制作スタッフは!?

2020年4月より放送開始が決定した新作アニメ「デジモンアドベンチャー:」の
スタッフも一部公開となっています。

メインスタッフ

原案:本郷あきよし
プロデューサー:江花松樹(フジテレビ)/佐川直子(読売広告社)/櫻田博之/高見暁
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
総作画監督:浅沼昭弘
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

© 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ