【ハイスクールフリート】再放送が決定!TVアニメシリーズをおさらいしよう

アニメ「ハイスクールフリート」の再放送が決定!

出典:Amazon.co.jp

アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送が実施となることが決定しました。
また、放送と連動したキャンペーンも実施となることが明かされています。
本ページでは、そんなアニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送がいつからスタートとなるのかご紹介しています。

アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送が決定!

2016年4月から6月までの期間に放送されたプロダクションアイムズが制作を手がけてた
オリジナルアニメーション「ハイスクールフリート(はいふり)」。
あなたは、もう本作品をご覧になりましたか!?

まだ、ご覧になったことがないという方もいるはずです。
本作品の劇場版が来年公開という事もあり、注目が集まっているわけですが、
なんと、アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送が実施となることが決定しました。
すでに、詳細情報が発表されていますので、今からご紹介していきます!

アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送はいつから実施!?

今回、実施となるアニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送ですが、
いつから放送がスタートとなるのでしょうか?

もっとも早い放送局では、2019年10月2日より放送スタート予定となっています。
ちなみに、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11、J:COM TVにて、
2019年10月より放送スタートとなりますので、お住まいの地域でご覧になれる放送局の放送日時を事前にチェックください!

また、番組表(一覧表)を手っ取り早くご覧になりたいという方は、
本ページを下までスクロールしていただくと、ご覧になれますので、
放送連動キャンペーン情報などをチェックしなくても良い方は、番組表をスクロールしてご覧ください。

アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送と連動したキャンペーンが実施

さらに、アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」の再放送と連動したキャンペーンが実施となる事も決定。

どのようなキャンペーンになっているかというと、
10月より放送されるアニメ本編内でお知らせされる「キーワード」を確認して、
応募すると素敵なプレゼントがもらえるという内容になっています。

ちなみに、
キーワードは各話ごとに異なるということで、しっかりと毎回見逃すことなく、
ご覧になる必要があるのでご注意ください!
また、どのようなプレゼントがご用意されているかなども現時点では未発表となっています。

アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」のあらすじは?

今回、再放送が実施となるアニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」は、どのようなストーリーとなっているのでしょうか?

本作は、
今から約100年前に、プレートのズレが原因で多くの国土が水没してしまった日本で、
国土の保全のために、水上都市が次々と築かれて、気づけば海上都市となり、
それらに伴い、海の安全を守る人員が必要となっていった頃で、女性職業の海上進出も進み、
海の安全を守る職「ブルーマーメイド」が女子生徒たちの憧れとなっていた。

上記のような世界を舞台に、
幼馴染の岬明乃と知名もえかは「ブルーマーメイド」になる為に、
横須賀の海洋高校に入学するところから物語がスタートします。

アニメ「ハイスクールフリート(はいふり)」再放送情報まとめ

■TOKYO MX
2019年10月5日より 毎週土曜 21:00〜
■群馬テレビ
2019年10月3日より 毎週木曜 24:30〜
■とちぎテレビ
2019年10月4日より 毎週金曜 23:30〜
■BS11
2019年10月8日より 毎週火曜 24:30〜
■J:COM TV
2019年10月2日より 毎週水曜 23:30〜

「ハイスクール・フリート(はいふり)」とは?

はいふりとは?

「ハイスクール・フリート(はいふり)」は、
「のんのんびより」の作者である「あっと」氏がキャラクター原案を担当するアニメ作品。
2016年4月から6月までの期間に放送されています。
また、コミカライズやゲーム化なども行われています。

監督を信田ユウ氏、シリーズ構成・脚本を吉田玲子氏、
キャラクター原案をあっと氏、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人氏、
アニメーション制作をプロダクションアイムズが手がけています。

さらに、映画化も決定しており、
劇場版「ハイスクール・フリート」が2020年初春に公開予定となっています。
アニメーション制作は、A-1 Picturesが手がける予定。

本作は、
海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指し、
横須賀・海洋高校に入学した女の子たちの学生生活を描いています。

© AAS/海上安全整備局
© AAS/新海上安全整備局

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ