【はいふりアプリ】リセマラが楽すぎ!?最初のガチャを引いてみた結果

【はいふり アプリ】リセマラが楽すぎ!?最初のガチャを引いてみた結果

はいふりのアプリ「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」がついにリリースとなりました。
今回は、早速プレイしてリセマラの方法までをご紹介していきたいと思います。
チュートリアルガチャの結果も合わせて紹介していきますので、是非最後までご覧になってくださいね!

「はいふりアプリ」が配信開始!リセマラが楽すぎ!?

2016年4月から6月までの期間に放送されたTVアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」の
初となるスマホ向けアプリゲーム「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」がついに本日2019年3月27日にリリースとなりました。

これまで、事前登録を受け付けており、
「はいふりアプリ」は、いつ配信されるんだ!?、配信日はいつ頃なの?なんて声がファンから寄せられていましたが、
ついに本日、App StoreとGoogle Playにて配信開始となっています。

そんな「はいふりアプリ」を早速、プレイしていきたいと思います!
まずは、スマホアプリといったら「リセマラ」が最初に頭に浮かんでしまいますよね!
このゲームでは、どのような方法でリセマラができるのでしょうか?
まずは、チュートリアルなどをプレイしていき、どのようなやり方でできるのか見ていきましょう!

「はいふりアプリ」のリセマラの方法について

はいふりアプリ リセマラの方法

早速、「はいふりアプリ」をスマホに入れてプレイしてみた感想・・・・・
リセマラ、めっちゃ楽やん!!!(エセ関西弁爆発)
ということで、どのような流れで行うのかご紹介していきます。

1,スマホに「はいふりアプリ」をインストール

まずは、ご自分のスマホにダウンロードしてください。
インストールは、App StoreとGoogle Playにて可能となっています。
対応機種などもチェックした上で、インストールしてください。

2,名前などを決定しデータのダウンロード

インストールしてアプリを起動すると、まずはユーザー名などを決定します。
その後、WI-FI環境にてデーターのダウンロードを行います。
この時、モバイルデータでダウンロードすると、時間がかかるほか、膨大なデーター通信が発生する恐れがありますのでご注意ください。

3,チュートリアルガチャを引く(星5確定)

データーのダウンロードが終了すると、早速チュートリアルガチャが引けます。
このガチャでは、必ず星5が1体排出されるようになっています。
ちなみに、11連となっています。

4,チュートリアルを進める(スキップ可能)

最初のガチャを引き終わると、バトルなどのチュートリアルを進めることになります。
しかし、こちらもスキップすることが可能となっており、
終了するのにほとんど時間がかかりません。

5,2回目のデータダウンロード

そして、チュートリアルが終了すると、再びデータのダウンロードがあります。
この時もできるだけ、WI-FI環境にて実施することをおすすめします。

6,プレゼント&ミッションから報酬を受け取る

この時点で、プレゼント&ミッションから報酬を受け取ることができます。
ちなみに、設定のアイコン変更やホーム変更、ユーザーネーム変更などを行ったり、
オプション内での変更などをすると、ミッションから報酬を受け取ることができます。

7,開催されているガチャを引く

報酬を受け取ったら開催されているガチャを引いて、狙っているキャラや、
星5のキャラをできるだけ狙っていきます。
ただし、事前登録で星5確定チケットが1枚もらえますので、欲しいキャラがでない場合を除いて、
チュートリアルガチャと星5確定チケットで、最低でも2体の星5キャラがゲットできますのでここで終了するのが楽かなと思いました。

8,気に入らなければリセマラ

最終的に、欲しいキャラが手に入らなかったという場合は、ここでリセットしてリセマラをしましょう。

「はいふりアプリ」リセマラまとめ

1スマホに「はいふりアプリ」をインストール
2名前などを決定しデータのダウンロード
3チュートリアルガチャを引く(星5確定)
4チュートリアルを進める(スキップ可能)
52回目のデータダウンロード
6プレゼント&ミッションから報酬を受け取る
7開催されているガチャを引く
8気に入らなければリセマラ

「はいふりアプリ」のガチャ排出率と登場キャラ一覧

星5キャラ一覧(排出率:2.00%)

【くじ引き最強伝説】岬 明乃
【ソフトボール】立石 志摩
【将棋だいすき】西崎 芽依
【弦楽器は得意】万里小路 楓
【ビリヤードは得意】武田 美千留
【魚は苦手】柳原 麻命
【ハヤシライス派】知名 もえか
【将棋とチェス】ヴィルヘルミーナ
【手芸が得意】榊原 つむぎ
【格ゲーなら負けない】高橋 千華

星4キャラ一覧(排出率:23.00%)

【副長の役割】宗谷 ましろ
【記録員の任務】納沙 幸子
【主砲照準担当のお仕事】小笠原 光
【一番魚雷発射菅での秘密】宗谷 ましろ
【海図を見るぞな】勝田 聡子
【憧れの宗谷さん】黒木 洋美
【応急長のお仕事】和住 媛萌
【給養員のお仕事】伊良子 美甘
【面白さ最優先】長澤 君江
【支えます】山辺 あゆみ

星5キャラ一覧(排出率:75.00%)

宗谷 ましろ
立石 志摩
西崎 芽衣
納沙 幸子
知床 鈴
小笠原 光
万里小路 楓
内田 まゆみ
八木 鶫
柳原 麻命
黒木 洋美
伊良子 美甘
鏑木 美波
知名 もえか
ヴィルヘルミーナ
榊原 つむぎ
長澤 君江
高橋 千華
山辺 あゆみ

リセマラ不要!?「はいふりアプリ」でチュートリアルガチャを引いてみた結果

はいふりアプリ チュートリアルガチャ

今回、新たにリリースされた「はいふりアプリ」をプレイしてみたので、
どうせならお伝いしたいということで、チュートリアルガチャがどのような関しなのか、
そして、どのような結果となったのか、リセマラをしなかった私の結果をご紹介していきます。

1回目のガチャ結果

1回目のガチャ結果

1回目のガチャ結果は、「柳原 麻命」★3がでました。

2回目のガチャ結果

小笠原 光

2回目のガチャ結果は、「小笠原 光」★3がでました。

3回目のガチャ結果

黒木 洋美

3回目のガチャ結果は、「黒木洋美」★3がでました。

4回目のガチャ結果

ヴィルヘルミーナ

4回目のガチャ結果は、「ヴィルヘルミーナ」★3がでました。

5回目のガチャ結果

納沙 幸子

5回目のガチャ結果は、「納沙 幸子」★3がでました。

6回目のガチャ結果

榊原 つむぎ

6回目のガチャ結果は、「榊原 つむぎ」★3がでました。

7回目のガチャ結果

黒木 洋美

7回目のガチャ結果は、【憧れの宗谷さん】「黒木 洋美」★4がでました。

8回目のガチャ結果

納沙 幸子

8回目のガチャ結果は、【記録員の任務】「納沙 幸子」★4がでました。

9回目のガチャ結果

長澤 君江

9回目のガチャ結果は、「長澤 君江」★3がでました。

10回目のガチャ結果

黒木 洋美

10回目のガチャ結果は、「黒木洋美」★3がでました。

11回目のガチャ結果

万里小路 楓

11回目のガチャ結果は、【弦楽器は得意】「万里小路 楓」★5がでました。

ガチャ10連の結果

ガチャ10連の結果

「はいふりアプリ」チュートリアルガチャ10連の結果は上記となりました。

「はいふりアプリ」はリセマラガチ勢でもおすすめ

今回は、配信されたばかりのはいふりのアプリ「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」を
早速、プレイしてみてリセマラの方法などをご紹介させていただきました。
まず、率直な感想としてはゲームの画面がとても綺麗で動きもなめらかでとてもイライラせずに楽しめるなという印象でした。
また、はいふりに登場するキャラはもちろんBGMや音楽などもこっておりグッド!!
本作のファンであれば、楽しめるようなゲーム要素もあり、一度はプレイしてみていただきたいなと思いました。

そして、今回ご紹介したようにリセマラがとても楽で、ユーザー視点で考えられているな〜と思いました。
そもそもデータダウンロードもそんなに重くないですし、チュートリアルもスキップできるという点で、
ほとんど、リセマラに時間がかかりません。

アプリを始める際には、必ずリセマラを行うという方にもおすすめできるアプリです!
事前登録者数は、20万人を突破しており、星5確定チケットの配布やその他、特典が受け取れますのでまだ「はいふりアプリ」をインストールしていない方は、お早めにゲットしてくださいね!

「はいふりアプリ」の概要

はいふりアプリ

タイトルハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!
ジャンル海戦ゲーム
価格基本無料(アプリ内課金あり)
対応機種AppStore/GooglePlay
iOS
Android

「ハイスクール・フリート(はいふり)」とは?

はいふりとは?

「ハイスクール・フリート(はいふり)」は、
「のんのんびより」の作者である「あっと」氏がキャラクター原案を担当するアニメ作品。
2016年4月から6月までの期間に放送されています。

監督を信田ユウ氏、シリーズ構成・脚本を吉田玲子氏、
キャラクター原案をあっと氏、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人氏、
アニメーション制作をプロダクションアイムズが手がけています。

本作は、
海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指し、
横須賀・海洋高校に入学した女の子たちの学生生活を描いています。

(C) AAS/海上安全整備局

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ