【リゼロ】レムの花魁Ver.フィギュアを画像レビュー!和服美人とはこの事

「リゼロ」レム 花魁道中フィギュアを画像レビュー

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)より、レム 花魁道中フィギュアを画像レビューしていきたいと思います。
今回は、普段とは異なる着物を着用しており、細部まで拘りの造形となっているのがポイント。
本ページでは、そんな彼女の魅力をファンに向けて注目ポイントを踏まえながらご紹介していきます。

「リゼロ」レムの花魁道中フィギュアが登場!

今回、ご紹介する商品はと言うと・・・・
大人気作品「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)に登場する双子メイドのキャラクターである
レムの花魁道中姿のフィギュアとなります。

今回は、魅力的なポイントが盛りだくさんとなっていますので、
個人的に評価が高い点や驚きのポイントなどをご紹介していきたいと思います。

ちなみに、記事の最後には他のレムのフィギュアのレビュー記事もご紹介していますので、
「僕は(私は)レム推しだ」なんて方は、是非最後までご覧になって行ってくださいね!

花魁とは?

レビュー前に少し「花魁(おいらん)」に「ついて補足しておきます。
簡単に説明すると、位の高い遊女と言ったところでしょうか。
派手な着物や髪飾りをつけているのが特徴的です。
詳しい事が知りたい方は、別の機会に調べてみてくださいね。

レムの花魁道中Ver.フィギュアを画像レビュー!魅力と注目ポイントについて

個人的にこの「リゼロ」レム 花魁道中Ver.フィギュアを見てみて、
感じた魅力や造形としても注目しておきたいポイントなどをまとめていきたいと思います。
では、早速見ていきましょう!

花魁衣装の造り込みが第一の魅力

「リゼロ」レム 花魁道中フィギュアの別角度画像

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

まず、今回のレム 花魁道中フィギュアの魅力といえば、その衣装の造形となります。
というのも、着用している着物のデザインやシワ加工、そして刺繍の美しさが
一番のポイントとなるは間違いないからです。

まず、濃い紫色をベースに大きめの花柄を刺繍した着物はとっても色っぽい雰囲気に。
さらには、前後逆となったデザインがこれまた目を引いてしまいます。
全体的にとても鮮やかなデザインであり、花魁らしい艶やかなイメージに仕上がっています。

大人っぽさ&色っぽさを演出

「リゼロ」レム 花魁道中フィギュアのドアップ画像

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)の作中で登場するレムといえば、
普段は、メイド服を着用しており、その容姿からも美しいというよりかは、
どちらかといえば「可愛いらしい」という方が合ってる気がします。(独断ですが)

そんな彼女が今回の花魁姿のフィギュアでは、
大人の色っぽさやいつもとは異なる大人の女性としての美しさを醸し出している気がします。

花魁衣装を着用しているというのもあるかと思いますが、
それだけではなく、大きく開いた胸元や柔らかそうな質感がまさにそうでしょう。
足元は高めのソール、そして重厚感のある衣装と共にうまくマッチングしていると思います。

髪の毛の透明感や微笑む表情にも注目したい

「リゼロ」レム 花魁道中フィギュアの横からの画像

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

そして、彼女の顔に注目して頂きたいのですが、
豪勢でこれまた高級感すら感じられる髪飾りはもちろんのことですが、
レムの髪の毛に注目すると、透明感を出すためにクリアパーツが使われていることが分かると思います。

この透け感によって、しっかりと瞳を見ることができ、
彼女の表情がより分かりやすくなっています。

そして、チラっとこちらを見ながら微笑む姿はもう「鬼がかってます」
こう見ると、いつものレムちゃんのようにも感じますね。
相変わらすのキュートさは、どんな姿でも変わらないようです。

まさかのペテルギウスのお面が付属に!?

ペテルギウスとキツネのお面とキツネのお面

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

そして、「リゼロ」レム 花魁道中Ver.フィギュアには、
2種のお面がセットになって付属します。
片方はキツネとなっており、なんとなく分かりますが・・・・

なんとペテルギウスのお面もセットになってるようです!!!!?
これ正直言っても「不気味」ですよね。笑
というか、ちょっと面白いですけどね。

ちなみに、このペテルギウスのお面は、
国内では「F:NEX限定」となっている他、海外では「bilibili」と「テレビ東京(都愛漫)」ショップ限定となっています。

しかし、これは驚きの同梱品ですな〜

レムの花魁道中Ver.フィギュアの発売日や予約受付は?

今回、ご紹介したリゼロ「レムの花魁道中Ver.フィギュア」の発売日は、2020年2月となっています。
お届け及び発送時期に関しては、2020年2月末となっています。
また、本商品は「受注生産」となりますのでご注意ください。

そして、気になる予約受付に関してですが、
2019年7月9日(火)~9月19日(木)までの期間に実施となります。

「bilibili」では6月26日より、「テレビ東京(中国:都愛漫)公式ショップ」では6月30日よりスタート。

予約出来なかった方も購入する方法が有る!?

予約受付期間中に購入できなかったという方もいることでしょう。
そのような方は、もうゲットすることは出来ないのでしょうか?
一応、適正価格での購入は「難しい」と思った方が良いでしょう。

それでも欲しいという方は、
Amazonなどにてプレミア価格になってしまいますが、購入することは出来そうです。
是非、気になる方はチェックしてみてください。

リゼロ「レム」花魁道中Ver.フィギュアの商品概要

リゼロ「レム」花魁道中Ver.フィギュアの商品概要

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

■商品名
レム -花魁道中- 1/7スケールフィギュア
■作品名
Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)
■メーカー
フリュー株式会社
■価格
18,900円(+税)
■発売日
2020年2月
■仕様
PVC、ABS 製塗装済み完成品
■サイズ
1/7スケール
全高:約250mm(頭頂)
■付属品
専用台座

「レム」花魁フィギュアを画像レビューまとめ

「レム」花魁フィギュアを画像レビューまとめ

今回は、「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)より、
人気キャラクターである「レム」花魁フィギュアを簡単にご紹介させて頂きました。

個人的な率直な感想としては、「レム推しにはたまらない鬼がかってるフィギュア」です。
クオリティーに関しては、記事をご覧になった方なら納得して頂けるだろうと思いますが、
『申し分ない』と断言できるレベルです。

また、普段とは異なる花魁衣装での立体化というのもファンとしてのポイントが高いです。
サイズ感でいっても、1/7スケールとなっているので、
十分楽しめる大きさとなっています。

気になる価格についてもこの質感であれば高いという事はないでしょう。
ただし、予約受付が終了した後にはプレミア価格になる可能性もあるので、
予約を出来なかったという方にとっては、悩みどころではあると思います。

ちょっといつもとは異なるレムの大人っぽい雰囲気を堪能したいという方だけ、
是非、チェックしてみてくださいね!

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ