【宇崎ちゃんは遊びたい】OP&ED楽曲一覧!注目の主題歌とは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のOP&ED楽曲情報まとめ

出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のOPテーマ、EDテーマの楽曲情報をまとめています。
本編を彩る主題歌は、放送前から注目を浴びていて・・・・・!?
本ページではファンや初見さんに向けて、宇崎ちゃんは遊びたい!のOP&EDのCD情報やアーティスト情報などをご紹介しています!

本記事のポイント・アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のOP&ED主題歌情報を掲載
・各楽曲のCD情報、アーティスト情報、ご本人からのコメントをご紹介

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のOP&ED楽曲一覧

現在、「ドラドラしゃーぷ#」(KADOKAWA)にて連載中となっている
人気漫画作品『宇崎ちゃんは遊びたい!』(うざきちゃんはあそびたい)。
主人公と後輩の宇崎とのドタバタラブコメディである本作をご覧になった事はありますか?

2020年7月からはTVアニメもスタートとなっており、
今後はますます人気が加速していく事でしょう。
既にアニメをご覧になっている方も、原作派の方もいるかと思いますが、
今回は、アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のOP&ED楽曲にフォーカスしていきたいと思います!

本編や登場人物の魅力はもちろんのこと、
アニメといえば、主題歌にも注目が集まる事は多いです。
そんな「宇崎ちゃんは遊びたい!」を彩るのは、どのような楽曲となっているのでしょうか?

本ページでは、
アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のOPテーマおよびEDテーマの
楽曲情報およびCD情報、アーティスト情報などをご紹介しています。
是非、最後までチェックください!

OPテーマ「なだめスかし Negotiation」

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のOPテーマ「なだめスかし Negotiation」を
歌唱するのは、鹿乃さんと本作の主人公・宇崎ちゃん(CV:大空直美)です。

鹿乃さんは、
動画共有サイト中心に活動を開始し、その後人気が上昇すると共に、
2015年5月には、1stシングル『Stella-rium』でメジャーデビューを果たしています。
ちなみに、このシングルにはTVアニメ「放課後のプレアデス」のOPテーマも収録。

そんな彼女は、
今回の新曲が6枚目のシングルとなっており、期待と注目を集めています。
本楽曲の他、これまでリリースした楽曲もアニメとのタイアップを行なっていますので気になる方はチェックください!

また、
今回鹿乃さんとタッグで歌唱する宇崎ちゃん(CV:大空直美)が
どのような歌声で参戦しているのかもチェックください!

ちなみに、
OPテーマ「なだめスかし Negotiation」の音源は既に公開となっており、
PV第3弾にて試聴できる他、2020年7月31日(金)からは先行配信もスタート予定となっています。

楽曲名 なだめスかし Negotiation
アーティスト名 鹿乃と宇崎ちゃん(CV:大空直美)
発売日 2020年7月31日(金):先行配信開始
2020年9月2日(水)
価格 【初回盤(CD+DVD)】:1,500円(税別)
【通常盤(CD)】:1,000円(税別)
CD収録内容 ・なだめスかし Negotiation
(作詞・作曲:田代智和/編曲:伊藤翼)
・なだめスかし Negotiation(TVsize)鹿乃と宇崎ちゃん
・なだめスかし Negotiation(instrumental)
ほか1曲の全4曲を収録
DVD収録内容 なだめスかし Negotiation Music Video

鹿乃さんからのコメント

はじめましての皆さんも応援してくださっている皆さんもこんにちは!
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のOP主題歌「なだめスかしNegotiation」を宇崎ちゃんと歌わせていただきます、鹿乃です。

とってもとってもキャッチーで、ウザかわな感じが癖になってリピートが止まらない楽曲になっていますのでアニメ本編ともども癖になってくれると嬉しいです。
よろしくお願いしますッス!

出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

関連サイト
鹿乃 official site

EDテーマ「ココロノック」

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」EDテーマ「ココロノック」を
歌唱するのは、(自称)世界初のバーチャルシンガー・YuNiさんです。

YuNiさんは、
YouTubeで活動開始をされたいわゆるバーチャルYouTuberで、
その後オリジナル楽曲のリリースをはじめ、様々な楽曲を送り出しています。

YuNiさんが歌唱するその他の楽曲が気になるという方は、
是非、YouTubeチャンネルの方でご視聴頂ければと思います。
また、EDテーマ「ココロノック」に関しても要チェックです!

一時期流行ったバーチャルYouTuberを一度もご覧になった事がないなんて方も
視聴してみるとまた印象が変わるかもしれません!
オススメなので是非ご覧くださいね!

楽曲名 ココロノック
アーティスト名 YuNi
発売日(デジタルリリース) 2020年8月14日(金)
価格
楽曲情報 「ココロノック」
(作詞・作曲・編曲:YUC’e)
(TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」EDテーマ)

YuNiさんからのコメント

はじめましての方も!知ってくれている方も!改めまして、YuNiです!
この度「宇崎ちゃんは遊びたい」EDを歌わせていただくことになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ココロノックは、普段はふざけたりしちゃって、なかなか明るみに出てこない女の子の気持ちがつまった曲なので、そんな乙女心を一緒に感じてもらえたらなと思います!
ココロの奥にしまい込んだ気持ちにノックノック!!

出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」OP&ED楽曲まとめ

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」OP&ED楽曲まとめ

OPテーマ 「なだめスかし Negotiation」
鹿乃と宇崎ちゃん(CV:大空直美)
EDテーマ 「ココロノック」YuNi

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」OP&ED楽曲に対するファンの声とは?

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」OP&ED楽曲に対するファンの声

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」OPテーマ&EDテーマを
試聴したファンはどのような反応を見せているのでしょうか?
ここではファンの声を一部だけ抜粋してご紹介します!

OPテーマに対する声一覧(一部抜粋)

すごい宇崎ちゃんにマッチしてるいい曲でした!

さすが鹿乃ちゃんだ…!

このOPテーマは宇崎ちゃんにぴったり

なんだか分からんがOP楽曲は何度も聴きたくなってしまうアレや・・・・

鹿乃ちゃん好きとしては最高としか

OPなはずがED感がすごいw

EDの曲よりこっちの方が個人的には好きかな

アニメと合いすぎてるw

宇崎ちゃんが頭から離れない!!

EDテーマに対する声一覧(一部抜粋)

原作も好きだったし、YuNiちゃんも大好きだからマジで嬉しい

YuNiちゃんはヤバいって!

YuNiちゃんとか最高やろ!

Yuniさんがエンディング……これは勝ち確ですな!!(言いたいこと伝われえ!!)

やべぇEDにYuNiで好きなタイプのアニメなのにNetflixで放送しないとはな,,,

これは激アツですな

ついに宇崎ちゃんのEDにYuniさんの楽曲が!!!!

YuniさんがED担当するとか聞くしかないだろ!!!!!!!

まさかの宇崎ちゃんEDとか

正直言って僕にとっては胸熱な状況ですw

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ