【宇崎ちゃんは遊びたい】出演声優まとめ!他にどんな作品に出てる!?

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」の声優まとめ

出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の出演声優ってどんな人たち!?
魅力的なキャラクターを演じている方々が他にどのような作品に出演しているのかも気になりませんか!?
本ページではそんな方に向けて、宇崎ちゃんの声優さんたちとその他の出演作についてまとめてみました。

本記事のポイント・アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の出演声優を一覧で掲載
・アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の声優さんのその他の出演作を掲載

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の声優まとめ

丈先生による漫画作品で、
「ドラドラしゃーぷ#」にて連載中となっている人気作品「宇崎ちゃんは遊びたい!」。
あなたは本作品のことをご存知ですか?

恐らく、本ページをご覧になっているという事は、
既にご存知であるという方が大半だと思います。
そんな本作ですが、2020年7月よりアニメが放送。

原作の人気ももちろんの事ですが、
アニメが放送となった事で、さらに多くのファンが増えると思われます。
今回は、そんなアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の出演声優さんたちにフォーカスしてみたいと思います。

実際にどんな方々が出演されているのでしょうか?
今回は、声優さんと演じているキャラクターを軽く紹介していきたいと思います。
さらに、声優さんのその他の出演作品についても合わせてご紹介していきますので是非最後までご覧ください。

声優1:大空直美(宇崎花 役)

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の
メインヒロインである宇崎 花(うざき はな)役を務めることになったのは、
大空直美(おおぞら なおみ)さんとなっています。

大空さんが演じる「宇崎 花」は、
本作のヒロインであり、19歳の大学2年生の女の子。
桜井とは高校時代の部活の後輩にあたる人物で、大学で一人の桜井にちょっかいをかけています。
能天気で明るい性格で、勉強やスポーツなどはできないが、スタイルが抜群で!!?

大空直美さんは、
青二プロダクションに所属する声優さんであり、
これまでにも様々な作品で、メインキャラクターを演じてきた方です。
また、今注目されている声優さんの一人でもあります。

大空直美さんのその他の出演作品一覧(一部抜粋)

・「いなり、こんこん、恋いろは。」伏見いなり 役
・「アイドルマスター シンデレラガールズ」緒方智絵里 役
・「装神少女まとい」草薙ゆま 役
・「つぐもも」桐葉 役
・「ガヴリールドロップアウト」サターニャ / 胡桃沢=サタニキア=マクドウェル 役
・「ちおちゃんの通学路」三谷裳ちお 役
・「私に天使が舞い降りた!」小之森夏音 役
・「げんしけん 二代目」スザンナ・ホプキンス 役
ほか

声優2:赤羽根健治(桜井真一 役)

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の
主人公である「桜井 真一(さくらい しんいち)」を演じている声優さんは、
赤羽根 健治(あかばね けんじ)さんとなっています。

赤羽根さんが演じる「桜井 真一」は、
20歳の大学生であり、騒がしいのがあまり好きではなく一人でいることが多い男子。
大学で一人でいることも多いため、宇崎からはぼっち扱いされ、度々からまれています。

本作では、
主人公を演じる「赤羽根 健治」さんですが、
とても多くの作品に出演されてきており、ベテランと言っても過言ではない演技力をお持ちです。
また、青二プロダクションに所属されています。

これまでにも多くの人気作に出演されているということで、
今回も「桜井 真一」の宇崎に対するツッコミなどに注目しながらご覧ください。

赤羽根 健治さんのその他の出演作品一覧(一部抜粋)

・「THE IDOLM@STER」プロデューサー 役
・「メガネブ!」相馬鏡 役
・「トリアージX」三神嵐 役
・「魔装学園H×H」飛弾傷無 役
・「テラフォーマーズ」イワン・ペレペルキナ 役
・「イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない」猿飛佐助 役
・「パンチライン」寺岡龍都 役

声優3:竹達彩奈(亜細亜実 役)

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で、
亜細 亜実(あさい あみ)を演じることになった声優さんは、
『竹達 彩奈(たけたつ あやな』さんとなっています。

竹達さんが演じる「亜細 亜実」は、
宇崎や桜井と同じ大学に通っている21歳の大学4年生の女の子。
桜井のバイト先でもある「喫茶アジア」のマスターの娘さんで、マスターと一緒に宇崎と桜井の関係性を遠くから見守っている存在でもある。

今回、亜細 亜実を演じる「竹達彩奈」さんは、
これまでに多くの作品にメインキャストとして出演する他、
アーティスト活動も行うなど、多方面で活躍されている声優さんです。

可愛らしい声が特徴的であり、
役柄も様々ですが、竹達さんの声を一度聞くと、
キャスト情報をチェックする事なく、気づくことが可能でしょう。

竹達彩奈さんのその他の出演作品一覧(一部抜粋)

・「けいおん!」中野梓 役
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 役
・「神のみぞ知るセカイ」高原歩美 役
・「たまゆらシリーズ」沢渡楓 役
・「ソードアート・オンライン」リーファ(桐ヶ谷直葉) 役
・「デート・ア・ライブ」五河琴里 役
・「だがしかし」枝垂ほたる 役
・「ラーメン大好き小泉さん」小泉さん 役
・「五等分の花嫁」中野二乃 役

ほか多数

声優4:髙木朋弥(榊逸仁 役)

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」の声優4:髙木朋弥(榊逸仁 役)

出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で、
榊 逸仁(さかき いつひと)を演じることになった声優さんは、
「髙木 朋弥(たかぎ ともや)」さんとなっています。

高木さんが演じる「榊 逸仁」は、
宇崎や桜井たちと同じ大学に通う21歳の大学3年生の男子。
桜井の数少ない友人であり、イケメン・金持ち・スポーツ万能と完璧なように見えて、実は性格に難が・・・・

今回、本作の数少ないキャラクターを演じることになった「髙木 朋弥」さんは、
まだ、出演した作品は少ないものの、今後様々な作品に出演する可能性もありますので、
是非、気になる方は応援してあげてくださいね!

髙木朋弥さんのその他の出演作品一覧(一部抜粋)

・「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」
・「カードファイト!! ヴァンガード」
・「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」アツシ 役

ほか

関連サイト
髙木 朋弥 | m&i

声優5:秋元羊介(亜細亜紀彦 役)

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で、
亜細 亜紀彦(あさい あきひこ)役を務めることになった声優さんは、
秋元 羊介(あきもと ようすけ)さんとなっています。

秋元さんが演じる「亜細 亜紀彦」は、
桜井のバイト先でもある「喫茶アジア」のマスター。
また、亜細亜実の父親にあたる人物。
見た目は渋い普通のおじさんだが、宇崎と桜井の関係については興味があるようです。

今回、「喫茶アジア」のマスター役を務める「秋元羊介」さんは、
大変多くの作品に出演されているベテラン声優さんであり、
今回の役柄も原作通りであることが間違いないと思われます。
是非、その演技力にも注目ください。

秋元羊介さんのその他の出演作品一覧(一部抜粋)

・「機動武闘伝Gガンダム」東方不敗マスター・アジア 役
・「ポプテピピック TVスペシャル 朱雀ver.」ピピ美 役

ほか多数

声優6:早見沙織(宇崎月 役)

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で、
宇崎 月(うざき つき)役を務める事になった声優さんは、
「早見 沙織(はやみ さおり」さんとなっています。

早見さんが演じる「宇崎 月」とは、
本作のヒロイン「宇崎 花」の母親にあたる人物です。
実は43歳ですが、そんなことを感じさせない容姿をしているのが特徴的。
また、性格も娘とは異なり、穏やかで気品を感じさせます。

今回、花の母親役を演じる「早見 沙織」さんは、
アイムエンタープライズに所属している声優さんであり、
ご存知の通り、これまでに数多くの人気作に出演してきた方です。

癒しボイスが特徴的であり、
メインヒロインから今回のような役柄を演じることも多いです。
また、アーティスト活動も行なっており、歌声で多くのファンを魅了しています。

早見沙織さんのその他の出演作品一覧(一部抜粋)

・「セキレイ」結 役
・「東のエデン」森美咲 役
・「そらのおとしもの」イカロス 役
・「バクマン。」亜豆美保 役
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせ 役
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」鶴見知利子〈つるこ〉 役
・「〈物語〉シリーズ」斧乃木余接 役
・「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」雪ノ下雪乃 役
・「魔法科高校の劣等生」司波深雪 役
・「魔法つかいプリキュア!」はーちゃん / 花海ことは / キュアフェリーチ 役
・「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ 役

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」出演声優まとめ

キャラクター 声優
宇崎 花 大空直美
桜井真一 赤羽根健治
亜細亜実 竹達彩奈
榊 逸仁 髙木朋弥
亜細亜紀彦 秋元羊介
宇崎 月 早見沙織

宇崎ちゃんは遊びたい!とは?

宇崎ちゃんは遊びたい!とは?

出典:Amazon.co.jp

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、
ドラドラしゃーぷ#(KADOKAWA)にて連載されている漫画作品。
作者は、丈先生となっています。

また、テレビアニメが2020年7月より放送。
監督を三浦和也氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを栗原学氏、音楽を五十嵐聡氏、
アニメーション制作をENGIが手がけています。

どんな物語?あらすじは?

騒がしいことがあまり好きではなく、静かに一人で過ごすことが好きな大学3年生・桜井真一。
そんな彼のことをぼっち扱いして、度々ちょっかいを出してくる宇崎 花。
彼女は、彼の高校時代の後輩にあたる存在で同じ大学に通う女子。

明るく能天気な彼女に翻弄されながらも、
大学生活を過ごす桜井と宇崎のドタバタラブコメディとなっています。

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ