【五等分の花嫁】五姉妹の父親とは!?マルオってどんな人!?

五等分の花嫁の父親・マルオってどんな人!?

出典:Amazon.co.jp

五等分の花嫁における五姉妹の父親・マルオってどんな人なのでしょうか?
職業や声優、五姉妹との出会いやお父さんになった経緯について気になりませんか!?
本ページではそんな方に向けて、五等分の花嫁に登場する父親・マルオについてご紹介しています。

本記事のポイント・五姉妹の父親の職業や声優について
・父親・マルオが父親になった経緯について
・父親・マルオがどんな人なのかについて

五等分の花嫁に登場する五姉妹の父親ってどんな人!?

五等分の花嫁に登場する五姉妹の父親ってどんな人!?

かつて「週刊少年マガジン」(講談社)にて
連載されていた春場ねぎ先生による人気漫画作品『五等分の花嫁』(ごとうぶんのはなよめ)。
2019年には初アニメ化され話題となりました。

原作が完結しても尚、
多くのファンが作品を支持しており、TVアニメシリーズ最新作の放送も決定しています。

そんな人気作品「五等分の花嫁」で、
メインヒロインとなる五姉妹の父親が気になるという方が結構多いようです。
実際に、ネット上では以下のようなキーワードで検索されている方がいらっしゃいます・


・五等分の花嫁 父親
・五等分の花嫁 父親 声優
・五等分の花嫁 父親 名前
・五等分の花嫁 父親 医者
・五等分の花嫁 父親 関係
・五等分の花嫁 父親 ネタバレ

上記のようなキーワードで検索されている方が多いようです。
ということで、今回は公開されている情報だけを集結させて、
五姉妹の父親について詳しく解説していきたいと思います!

五姉妹の父親の名前はなんて言うの!?

アニメをご覧になっている方からすると、
気になるのは、五姉妹の父親の名前なのではないでしょうか?

作中では、
本名が出ることはないものの、
風太郎の父親である「上杉 勇也(うえすぎ いさなり)」からは『マルオ』と呼ばれています。

勇也との関係性についても後述しますが、
二人のやり取りからも名前が「マルオ」であることが判明しています。

五等分の花嫁に登場する五姉妹の父親の声優ってどんな人!?

アニメ「五等分の花嫁」で、
登場する五姉妹の父親であるマルオの役を演じる声優さんって誰なのでしょうか?
今から、気になるキャストをご紹介していきます!

父親・マルオの声優は黒田崇矢さん!

五姉妹の父親・マルオの声優さんは「黒田崇矢」さんとなっています。
黒田崇矢さんは、アクセルワン所属の声優さんであり、
これまでにも多くのアニメ作品などに出演されてきたベテランな方です。

代表作には、
・「魁!!クロマティ高校」マスクド竹之内 役
・「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」航空参謀スタースクリーム 役
・「デュラララ!!」サイモン・ブレジネフ 役
・「境界線上のホライゾン」キヨナリ・ウルキアガ 役
・「妖怪ウォッチ シャドウサイド」ジバニャン 役
・「放課後さいころ倶楽部」金城タケル 役

などがあります。

気になる作品があればチェックしてみてくださいね!
黒田さんは、基本的に渋い声の方ですので、好きな方にはものすごくハマるかと思います。

風太郎の父親の声優は?

おまけですが、主人公・風太郎の父親である勇也の声優さんについても簡単にご紹介!
気になる声優さんですが、「日野聡」さんとなっています。

日野聡さんと言えば、
有名な声優さんの一人であり、これまでにメインキャラクターや
主人公役などを数多く担当されてきた方です。

代表作は、以下のようになっています。

「灼眼のシャナ」坂井悠二 役
「ゼロの使い魔」平賀才人 役
「バクマン。」高木秋人 役
「弱虫ペダル」新開隼人 役
「ハイキュー!!」澤村大地 役
など

五姉妹の父親の職業は医者!?

「五等分の花嫁」に登場する父親・マルオってどんな職業なのでしょうか?
作中だとなんだかやたらお金持ちに見えますが本当のところは!?

父親・マルオの職業は資産家

五姉妹といえば、
五人でオートロック式の高級マンションに住んでいる描写が度々ありますよね!
そんなお嬢様である彼女たちの父親は実は病院を経営する資産家です!

彼自身もおそらく医者であり、
病院を経営するということで、相当稼いでいるのではないでしょうか?
作中の描写からもお金持ちであることが伺えますよね!

また、クールで頭がキレるような男性であり、
全てを兼ね備えたイケメンという印象が個人的にはあります。

五姉妹と父親の関係性とは?

五等分の花嫁に登場する父親・マルオと五姉妹はどのような関係性なのでしょうか?
普通であれば、実の父親のようにも見えますが・・・

父親・マルオは五姉妹の実の父ではない!

実は、五姉妹の本当の父親はマルオではなく、別の人物であることが明らかとなっています。
もともと、五姉妹の母親である零奈は別の男性との間に、
彼女たちを作っていましたが、あることでその男性は逃走。

その後、再婚したのがこの現在の父親であるマルオでした。
再婚に到るまでの経緯やいつ頃再婚したかなどの
詳細な情報に関しては、まだ明らかとはなっていないようです。

五姉妹とは距離感を保った関係

作中でもそうですが、
基本的には、五姉妹と近い距離感で接することはなさそうです。
割りかし、遠くから見守るといったところでしょうか。

一緒に住んでいるわけでもないですが、
学校や勉学のことなどに関して、真剣に考えているようですし、
継父とはいえ、父親としての役目をしっかりと果たしている印象です。

作中での描写があまり多くないですが、
今後は、父親・マルオに焦点を当てた物語などが発表されると嬉しいところです。

風太郎と五姉妹の父親の関係性とは!?

五等分の花嫁の主人公である風太郎と五姉妹の父親であるマルオは
どのような関係性にあるのでしょうか?
出会いや現在の関係などをご紹介します!

五姉妹の家庭教師を風太郎にお願いする

五姉妹は勉強があまりできないと言う状況(本編最初の方)であり、
これを改善するために父親であるマルオが家庭教師を手配することに。

そして、その家庭教師というのが、
五姉妹と同じ学校に通う秀才・風太郎だったというのが元々の出会いです。

父親・マルオと風太郎との会話は、
ほとんどが電話でなされており、マルオからいくつかの指令が出ることも。

勇也とマルオの関係性は!?

風太郎の父親である勇也とマルオの関係性ですが、
実は、昔から知っている仲のようで、勇也が「マルオ」と呼ぶほどの仲だったと思われます。

実際に、どのような形で知り合って、
仲良くなったのか、いつ頃からの知り合いなのか、
などなど、詳しいことが気になりますが、現時点では明かされていないようです。

学生時代からの仲だったとして、
なんとも正反対な二人がくっつくというのは実に興味深いことですよね!

「五等分の花嫁」の五姉妹の本当の父親は!?

五等分の花嫁で登場する五姉妹の父親はマルオです。
しかしながら、継父であり本当の父ではないです。
では、実の父親はどのような人物なのでしょうか?

五姉妹の実の父親は「無堂」

実は、「五等分の花嫁」の作中にも登場しますが、
五姉妹の実の父親は「無堂」という人物です。

ビジュアルは見ての通りで、
白ひげを生やしており、スキンヘッドである普通のおじいさんといった見た目です。
ツイートに「クズ親父」などと書かれていますが、
それは後述する内容でハッキリするでしょう・・・・

無堂と零奈の出会いからシングルマザーまでの流れ

五姉妹の実の父親である「無堂」は、
もともと教師をしており、いわゆる「先生」をしていました。
また、五姉妹の母親である「零奈」の恩師でもあり、憧れの存在でもありました。

実は、「零奈」は、
「無堂」に憧れて、教師になり、その後同僚となったことで、
関係性が急接近していきました。

のちに憧れの恩師と男女の関係になり、
五つ子を妊娠していることが発覚すると・・・・

その事実を知った「無堂」は、
何故かそのまま逃亡してしまい、以降は「零奈」は一人手で五姉妹を育てていくことに。
これは、出会いからシングルマザーになるまでの経緯となります。

上記の理由から、
「五等分の花嫁」のファンからはクズ、クズ親父、最低な父親などと言われています。
今は、塾講師として各地を転々としているようだが・・・・

こんなことがリアルの世界でも起きたらたまったものではありませんよね!!!!!

五等分の花嫁の父親についてまとめ

五等分の花嫁の父親についてまとめ

本ページでは、
「五等分の花嫁」に登場する五姉妹(中野一花、二乃、三玖、四葉、五月)の
父親であるマルオについて詳しくご紹介させていただきました。

ネタバレ要素をなるべく含まないようにして
ご紹介していきたましたので、実際に作中でどのような人物なのか
もっと知りたいという方は、是非原作をご覧になってみてください!

マルオや五姉妹のことを考えて
色々とやっていますので、是非原作にてお確かめください!
また、TVアニメシリーズ最新作では別の描写も楽しめるかもしれませんので、
是非、アニメをまだご覧になっていないという方は、1期から復習しておいてくださいね!

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会
©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ