【五等分の花嫁】キャラの誕生日一覧!あなたの推しの生誕月は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

五等分の花嫁のキャラの誕生日まとめ

アニメ「五等分の花嫁」のキャラクターの誕生日っていつなんだろう!?
上杉風太郎や五つ子たちが生まれたのは一体何月何でしょうか?
本ページでは、実は知らない方も沢山!?な五等分の花嫁の登場人物たちの誕生日を一覧にしてご紹介しています。
あなたの推しの生誕月をチェックしよう!

本記事のポイント・五等分の花嫁のキャラクターの誕生日一覧にして掲載
・風太郎や五つ子たちの簡単なプロフィールも合わせて掲載

五等分の花嫁のキャラクターの誕生日一覧

五等分の花嫁のキャラクターの誕生日一覧

五等分の花嫁(ごとよめ)は、
かつて「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載されていた人気漫画作品。
作者は春場ねぎ先生。

本作は、
第43回講談社漫画賞少年部門を受賞しているほか、
原作は、シリーズ累計発行部数が1450万部を突破する人気作となっています。

TVアニメ化も実施となっており、
第1期が2019年1月から3月までの期間に放送されているほか、
待望の2期が2021年1月から3月までの期間に放送されています。
また、既に続編シリーズの制作も決定しています。

そんな本作といえば、
ヒロインとなる五姉妹たちと主人公・上杉風太郎とのやりとりなどがとても魅力的です。
そこで今回は、「五等分の花嫁」に登場するキャラクターの誕生日にフォーカスしてみたいと思います。

果たして、彼らはいつが生誕月となっているのでしょうか?
早速、見ていきましょう。

キャタクター名 誕生日
上杉 風太郎(うえすぎ ふうたろう) 4月15日
中野 一花(なかの いちか) 5月5日
中野 二乃(なかの にの) 5月5日
中野 三玖(なかの みく) 5月5日
中野 四葉(なかの よつば) 5月5日
中野 五月(なかの いつき) 5月5日

4月の誕生日:上杉 風太郎(うえすぎ ふうたろう)

名前 上杉 風太郎(うえすぎ ふうたろう)
CV/キャスト 松岡禎丞
誕生日 4月15日
星座 牡羊座
好きな食べ物 ・何でも
・らいはの作った料理
好きな飲み物 麦茶
プロフィール 旭高校に通う高校生男子。
本作の主人公。
学年でトップの秀才でテストで常に満点を取る優等生。
家がとても貧乏なため、借金返済のため五つ子の家庭教師になったという経緯がある。

5月の誕生日:中野 一花(なかの いちか)

名前 中野 一花(なかの いちか)
CV/キャスト 花澤香菜
誕生日 5月5日
星座 牡牛座
身長 159㎝
得意な科目 数学
プロフィール 中野家の五つ子の長女にあたる人物。
ショートヘアーにピアスが特徴的。
長女らしく面倒見の良い性格をしているが、家ではダラダラしている。
現在、駆け出しの女優として奮闘している。

5月の誕生日:中野 二乃(なかの にの)

名前 中野 二乃(なかの にの)
CV/キャスト 竹達彩奈
誕生日 5月5日
星座 牡牛座
身長 159㎝
得意な科目 英語
プロフィール 中野家の五つ子の次女にあたる人物。
ツーサイドアップの髪型に黒いリボンが特徴的。
性格は、少し強気なところがあり、風太郎とは衝突することが多い。
本当は姉妹思いで女子力も高く、料理が得意な一面も。

5月の誕生日:中野 三玖(なかの みく)

名前 中野 三玖(なかの みく)
CV/キャスト 伊藤美来
誕生日 5月5日
星座 牡牛座
身長 159㎝
得意な科目 社会
プロフィール 中野家の五つ子の三女にあたる人物。
セミロングの髪型にヘッドフォンが特徴的。
性格は大人しく、ややミステリアスな部分があるが、芯は通っている。
特技は、他の姉妹になりきって変装すること。
得意科目「社会」らしく戦国武将が好きな歴女でもある。

5月の誕生日:中野 四葉(なかの よつば)

名前 中野 四葉(なかの よつば)
CV/キャスト 佐倉綾音
誕生日 5月5日
星座 牡牛座
身長 159㎝
得意な科目 国語
プロフィール 中野家の五つ子の四女にあたる人物。
ボブカットにウサギ調の大きなリボンが特徴的。
性格は、明るく、元気がいっぱいで、何事にも全力で立ち向かう性格。
頼まれごとをされると断れない性格で、頻繁に運動部の助っ人をしている。

5月の誕生日:中野 五月(なかの いつき)

名前 中野 五月(なかの いつき)
CV/キャスト 水瀬いのり
誕生日 5月5日
星座 牡牛座
身長 159㎝
得意な科目 理科
プロフィール 中野家の五つ子の五女にあたる人物。
ロングヘアーにアホ毛と星柄のヘアピンをしているのが特徴的。
性格は、とても真面目で努力家であるが、不器用な一面も。
とても食いしん坊で、カレーは飲み物として扱う。

五等分の花嫁のキャラの誕生日まとめ

本ページでは、
人気作品「五等分の花嫁」に登場するキャラクターたちの誕生日についてご紹介しました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。


上杉 風太郎→4月15日
中野 一花→5月5日
中野 二乃→5月5日
中野 三玖→5月5日
中野 四葉→5月5日
中野 五月→5月5日

五姉妹に関しては、
当然のごとく、皆んな同じ日に生まれていますので、
誕生日は、5月5日となっています。

主人公の上杉 風太郎は、
その1ヶ月前となる4月に生まれていますね。
生誕月が近いと言うこともあり、全員星座は「牡羊座」となっています。

あなたの推しも毎年誕生日を迎えますので、
是非、これまでにご存知でなかったという方は、
今年こそは当日にお祝いしてあげてくださいね!

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ