【五等分の花嫁】再放送情報一覧!アニメ2期に向けて復習しよう

アニメ「五等分の花嫁」の再放送情報一覧

出典:Twitter

アニメ「五等分の花嫁」が再放送されることが決定しました。
TVアニメシリーズ第2期の放送も決定している本作をまだご覧になったことがないという方は必見です!!
本ページでは、そんな五等分の花嫁のアニメ再放送情報を一覧にしてご紹介しています。
新作に向けて復習をしておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「五等分の花嫁」の再放送が決定
・アニメ「五等分の花嫁」の再放送の日程や放送局情報を掲載

アニメ「五等分の花嫁」の再放送が決定!

アニメ「五等分の花嫁」の再放送が決定!

かつて「週刊少年マガジン」(講談社)にて、
連載されていた人気漫画『五等分の花嫁』(ごとうぶんのはなよめ)。
連載が終了した後でもその人気ぶりは健在となっています。

そんな本作は、2019年に初めてアニメ化。
そして2021年には、TVアニメシリーズ第2期の放送が決定しています。
新作に向けて、多くのファンが期待しているなか、なんと第1期の再放送が決定しました。

主人公・上杉風太郎という普通の高校生が
ヒロインとなる五つ子の女子高生の家庭教師になり、
彼女たちとの日常を描くというラブコメ作品となっている本作品。

「人気があるらしいけどまだ一度も観たことがない」
「興味はあったけど、観る機会がなかった」
「2期からだと観るきがしない」

上記のような方に向けて、
アニメ「五等分の花嫁」の再放送が決定しましたので、
放送局や放送開始日時などを詳しくご紹介していきたいと思います!

アニメ「五等分の花嫁」の再放送はいつから?

アニメ「五等分の花嫁」の再放送はいつから?

気になるアニメ「五等分の花嫁」の再放送の日程ですが、
2020年10月4日より、放送スタートとなることが決定しています。
放送局は、BS11となります。

ちなみに放送時刻は、23:30〜となりますので、
深夜帯の放送だとご覧になれないと言う方も比較的、視聴しやすいのではないでしょうか?
次の日早く起きないといけないと言う方は、録画予約を忘れずに!

今回、実施となる再放送は、
BS11のみとなるようですが、BSであれば地域に関係なくご覧になれると思いますので、
まだ、一度もご覧になったことがないという方は必見ですよ!

そして、
2021年1月からはTVアニメシリーズ第2期の放送が予定されています。
すでにご覧になったことがあるという方も復習がてら視聴してみてくださいね!

まとめ・アニメ「五等分の花嫁」の再放送は2020年10月4日〜
・放送局は、BS11に決定
・2021年1月から放送のTVアニメシリーズ第2期の復習に最適

アニメ「五等分の花嫁」の再放送スケジュール一覧

アニメ「五等分の花嫁」の再放送スケジュール一覧

2020年10月より放送開始となるアニメ「五等分の花嫁」の
再放送スケジュールを一覧にしてありますのでチェックください。
忘れそうな方は、事前にチェックしておきましょう。

2020年のアニメ「五等分の花嫁」再放送スケジュール一覧

放送局 放送日時
BS11 2020年10月4日より 毎週日曜 23:30〜

アニメ「五等分の花嫁」の再放送決定にファンの声は?

アニメ「五等分の花嫁」の再放送決定にファンの声は?

TVアニメシリーズ第1期「五等分の花嫁」の再放送が決定したことに対する
ファンの反応を一部抜粋でまとめてみました。
どのようなコメントがあるのか是非見ていってくださいね!

何回も見てるけど絶対見ます!

また五つ子たちに会えますね、楽しみです!

あれこれ2期はTBS・BS-TBSやなくて
TBS・BS11になるフラグやの?
秋の 安達とファッションセンターしまむらみたくBS11

いいなー、こっちの地域1回も五等分の花嫁放送されてないから悲しい
だからAmazonプライムとテレビ繋げてますっ!!!

まってましたーーー!
2期が楽しみで仕方ないけど

TBSでも再放送してますか??
さっきTBSで見ました!!

家BS繋がってないから見れない…

もう10回以上見てるけど見るのです。

これは見ねばならん!
彼女にも見て貰えると嬉しいかなー
暇なら…いや!暇じゃなくても
これは見て!

地上波でやって欲しい…

BS11で見れるのは有難い!また見ます!

ファンの反応をみていると、
アニメ「五等分の花嫁」がBSで再放送されるのを嬉く思う方がいる反面、
BSが見れないと言う方や地上波で放送してほしいと言う意見もチラホラ散見されました。
また、一度も放送されたことがない地域にお住いの方はその地域での放送を切望しているようです。
今後、再放送される放送局が増えることを願います。

アニメ「五等分の花嫁」の作品概要

五等分の花嫁の第1巻のパッケージ画像

出典:Amazon.co.jp

放送時期 2019年1月〜3月まで
スタッフ 原作:春場ねぎ(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:中村路之将/雅楽雅
プロップデザイン:荻野美希/川石テツヤ
美術監督:斉藤雅己
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:染谷和正(T2スタジオ)
編集:内田 渉(コンクエスト)
音響監督:平光琢也
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希
アニメーション制作:手塚プロダクション
キャスト 上杉風太郎(CV:松岡禎丞)
中野一花(CV:花澤香菜)
中野二乃(CV:竹達彩奈)
中野三玖(CV:伊藤美来)
中野四葉(CV:佐倉綾音)
中野五月(CV:水瀬いのり)
OPテーマ&EDテーマ 【OPテーマ】
「五等分の気持ち」
中野家の五つ子[花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり]
【EDテーマ】
「Sign」内田彩
「ごぶんのいち」中野家の五つ子
作品話数一覧 第1話:五等分の花嫁
第2話:屋上の告白
第3話:問題は山積み
第4話:今日はお休み
第5話:全員で五等分
第6話:積み上げたもの
第7話:嘘つき嘘たろう
第8話:始まりの写真
第9話:結びの伝説1日目
第10話:結びの伝説2日目
第11話:結びの伝説3日目
第12話:結びの伝説2000日目

アニメ「五等分の花嫁」を視聴でオススメの配信サービスとは?

アニメ「五等分の花嫁」を視聴でオススメの配信サービスとは?

再放送が決定したアニメ「五等分の花嫁」ですが、
地上波でご覧になりたいという方がいる一方で、配信サービスでご覧になりたいと言う方もいるのではないでしょうか?
また、2期に向けて配信サイトに入会しておきたいと言う方もいるはずです。
そのような方に向けて、編集部がオススメの配信サービスをご紹介したいと思います。

オススメなのはU-NEXT!

今回、編集部がオススメしたい配信サービスは、「U-NEXT」となります!
数ある配信サービスの中で、何故オススメできるのか、
そのポイントについて今からご紹介していきたいと思います。

まず一つ目のポイントは、
TVアニメシリーズ第1期「五等分の花嫁」を視聴することができると言う点です。

前作が視聴できるなら、2期は間違いなく視聴できるので、
過去作から最新作まで観たい方にはオススメできます。

そして二つ目のポイントとして、
現在、放送中の最新アニメから過去に放送されたアニメまで、
様々な作品が見放題となる点です。

色々なアニメが観たいと言う方にとっては嬉しいのではないでしょうか?

そして三つ目のポイントは、
アニメだけでなく、映画やドラマなども見放題の対象となる点です。

アニメも観るけど、映画やドラマも観たいと考えている方にとってはまさに打って付けのサービスです。

最後は、31日間の無料トライアルキャンペーンを実施していると言う点です。
いきなり入会するのは怖いと言う方や、費用をかけたくないと言う方は、
まずは1ヶ月のお試しができるので、個人的にはオススメできます。

まとめ・アニメ「五等分の花嫁」の過去〜最新作を視聴できる
・最新アニメから過去作まで視聴できる
・アニメだけでなく、映画やドラマも見放題の対象になる
・31日間の無料トライアルキャンペーンが実施中

U─NEXTの特徴&特典について

U─NEXTの特徴&特典について

特徴 アニメや映画、ドラマなど190,000本以上が⾒放題。
最新レンタル作品も充実。
見放題作品数No.1
会員特典 ・毎⽉1,200円分のポイントが貰える。(最新映画のレンタルやマンガの購⼊に使えます)
・マンガの購⼊などは、最⼤40%をポイントで還元
・最⼤4つのアカウントが作成可能
・ダウンロードして視聴が可能
・雑誌読み放題
プラン 月額1,990円(税抜)
無料トライアルキャンペーン 31日間の無料体験が可能
期間中であればいつでもキャンセル可能
対応機種 ・PC
・スマートフォン
・TV
・タブレット
・ゲーム機

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会
©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ