【魔王城でおやすみ】OP&ED楽曲一覧!中毒性の高いキャラソンに!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「魔王城でおやすみ」のOP&ED楽曲一覧

出典:TVアニメ『魔王城でおやすみ』公式サイト

TVアニメ「魔王城でおやすみ」のOPテーマ、EDテーマってどんな楽曲なの!?
水瀬いのりさん演じるスヤリス姫によるキャラソンが頭から離れない!?
本ページでは、「魔王城でおやすみ」のOP&ED主題歌の情報やアーティスト情報などをまとめてご紹介しています!
フルで試聴したいというファンも必見ですよ!!

本記事のポイント・アニメ「魔王城でおやすみ」のOPテーマ&EDテーマが解禁!
・主題歌の情報、CD情報、アーティスト情報を掲載
・アニメ「魔王城でおやすみ」のOP&ED楽曲を試聴したファンの反応を掲載

「魔王城でおやすみ」がアニメ化&OP/uED主題歌が解禁!

「魔王城でおやすみ」がアニメ化&OP/uED主題歌が解禁!

週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている人気作品「魔王城でおやすみ(まおうじょうでおやすみ)」。
作者は、熊之股鍵次先生。

そんな本作は、
人と魔が共存していた世界で、
魔王は人間の姫をさらって支配しようと企み、スヤリス姫を城に閉じ込めてしまった。
一方の姫は「寝ること以外することがない」と安眠を求めて城を探検することに。
という睡眠ファンタジーコメディ作品となっています。

他の作品とは一味違うストーリーとなっている本作ですが、
2020年10月よりアニメが放送スタートとなっています。

当然、本編やキャストなどに注目がいくと思いますが、
主題歌がどうしても気になるという方も多いのではないでしょうか?

ということで、
今回はすでに情報が解禁されているアニメ「魔王城でおやすみ」の
OP&ED楽曲についてご紹介していきたいと思います!!

アニメ「魔王城でおやすみ」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「魔王城でおやすみ」のOP&ED楽曲一覧

放送時期 2020年10月〜
スタッフ 原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:山﨑みつえ
副監督:野呂純恵
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
サブキャラクターデザイン:中島千明
プロップデザイン:松本 恵
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
ビジュアルエフェクト:杉浦誠一
グラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音楽制作:ランティス
音響効果:白石唯果(いいな)
キャスティングマネージャー:谷村 誠(プロ・フィット)
アニメーション制作:動画工房
製作:魔王城睡眠促進委員会
キャスト スヤリス姫(CV:水瀬いのり)
魔王タソガレ(CV:松岡禎丞)
あくましゅうどうし(CV:石川界人)
レッドシベリアン・改(CV:小林親弘)
勇者アカツキ(CV:下野 紘)
はりとげマジロ(CV:小山力也)
やしき手下ゴブリン(CV:高橋伸也)
ミノタウロス(CV:山根雅史)
フランケンゾンビ(CV:相馬康一)
ネオ=アルラウネ(CV:大原さやか)
かえんどくりゅう(CV:黒田崇矢)
ポセイドン(CV:大塚剛央)
ハーピィ(CV:大橋彩香)
シザーマジシャン(CV:諏訪部順一)
アラージフ(CV:佐倉綾音)

紹介している順番は、
上からOPテーマ、EDテーマとなっています。
また、CD情報やアーティスト情報も合わせてご紹介しています。

OPテーマ「快眠!安眠!スヤリスト生活」

アニメ「魔王城でおやすみ」OPテーマ「快眠!安眠!スヤリスト生活」

出典:Amazon.co.jp

TVアニメ「魔王城でおやすみ」の
OPテーマ「快眠!安眠!スヤリスト生活」を歌唱するアーティストは、
スヤリス姫(CV.水瀬いのり)となっています。

オープニング楽曲はキャラクターソングとなっており、
一度聞くとなんとなく耳に残るような楽曲となっています。
恐らく、一度試聴したことがある方なら共感していただけるかと思います。

CDの発売も決定しており、
魔王タソガレ(CV.松岡禎丞)と勇者アカツキ(CV.下野 紘)による
キャラクターソング「ナイトウィルカム」も同時収録となっています。
こちらがどのような楽曲となっているのかも気になるところです。

ちなみに、
店舗別の購入特典も設定されており、
絵柄が異なるL判ブロマイドが特典となりますので、気になる方は合わせてチェックください!

今回、OPテーマを担当された水瀬いのりさんは、
本作の主人公としても本編に出演されています。
また、アーティスト活動も並行して行なっていることから、歌声は間違いなしです!
是非、フルVer.も試聴してみてくださいね!

楽曲名 快眠!安眠!スヤリスト生活
アーティスト名 スヤリス姫(CV.水瀬いのり)
発売日 2020年10月28日
価格 1,200円円(+税)
CD収録内容 1.快眠!安眠!スヤリスト生活
(歌:スヤリス姫(CV.水瀬いのり))
(作詞・作編曲:新田目駿(HANO))
2.ナイトウィルカム
(歌:魔王タソガレ(CV.松岡禎丞) & 勇者アカツキ(CV.下野 紘))
(作詞・作編曲:タナカ零)
3.快眠!安眠!スヤリスト生活(Off Vocal)
4.ナイトウィルカム(Off Vocal)

EDテーマ「Gimmme!」

アニメ「魔王城でおやすみ」EDテーマ「Gimmme!」

出典:Amazon.co.jp

TVアニメ「魔王城でおやすみ」の
EDテーマ「Gimmme!」を歌唱するアーティストは、
ORESAMA(オレサマ)となっています。

エンディング楽曲は、
OPテーマとはまた異なる印象を受ける楽曲となっており、
個人的にはかなりポップな曲調だと感じました。
ちなみに、ノンクレジットEDも公開されているので気になる方はチェックください!

また、
EDテーマ「Gimmme!」のCDの店舗別購入特典の情報も公開されており、
TVアニメ「魔王城でおやすみ」のキービジュアル使用スリーブケースなどが対象店舗にて特典として付きます。
気になる方は、合わせてチェックください!

本楽曲を歌唱する「ORESAMA」は、
ボーカルのぽんさんとサウンドクリエイターの小島英也さんからなる音楽ユニットです。
80sディスコをエレクトロやファンクでリメイクした音楽を発信しています。

ちなみに、
EDテーマ「Gimmme!」は、彼らの9枚目のシングルとなっています。
その他、アルバムもリリースされているので気になる方はチェックください!

楽曲名 Gimmme!
アーティスト名 ORESAMA
発売日 2020年10月14日(水)
価格 1,200円(税+)
CD収録内容 1.Gimmme!
(作詞:ぽん/作曲・編曲:小島英也)
※TVアニメ『魔王城でおやすみ』ED主題歌
2.夜行ノ雨
(作詞:ぽん/作曲・編曲:小島英也)
3.Gimmme! [Instrumental]
4.夜行ノ雨 [Instrumental]
関連サイト
ORESAMA公式サイト

アニメ「魔王城でおやすみ」OP&ED主題歌一覧表

アニメ「魔王城でおやすみ」OP&ED主題歌一覧表

TVアニメ「魔王城でおやすみ」のOPテーマ、EDテーマをご紹介してきましたが、
ササッとご覧になりたいという方に向けて、一覧表を作成してみました。

OP/ED 楽曲名
OPテーマ 「快眠!安眠!スヤリスト生活」スヤリス姫(CV:水瀬いのり)
EDテーマ 「Gimmme!」ORESAMA

アニメ「魔王城でおやすみ」OP&EDを試聴したファンの反応は?

アニメ「魔王城でおやすみ」OP&EDを試聴したファンの反応は?

TVアニメ「魔王城でおやすみ」のOP&ED主題歌を試聴した
ファンはどのような反応をしているのでしょうか?
一部抜粋にてご紹介したいと思います。

OPテーマ「快眠!安眠!スヤリスト生活」を試聴したファンの反応一覧

主人公が歌ってる系の主題歌でここまで発売が楽しみなのは地味にお願いマッスル以来な気がする。

中毒性の高い曲だ

確かに中毒性高いフレーズだけども。

0:26~0:38 のメロディ?リズム?がものすごく好き

睡眠系アニメという新しいジャンルを生み出した神アニメ(となるはずだ!)

CD予約完了!!!
貢いで貢ぎまくって2期を!!
みんな!貢ぐんだ!!

中毒性やばすぎて見てからずっとかけてるw

ノンレム睡眠レム睡眠のところ中毒性やばい

睡眠系アニメを夜更かしして見る矛盾

いのりキャラソン好きすぎる

リピートする手が止まらない何これ怖い

EDテーマ「Gimmme!」を試聴したファンの反応一覧

OPのときも思ったけど原作がそのままぎゅって詰まった感じがしてて好き!!!!

特番の時、つぐつぐ「EDは俺様が歌います」とか言ってたけど、そゆことか
キャラになりきって俺様とか言ってるのかと思ってたw

水瀬いのりと松岡禎丞のコンビ多いよね?

これの1時間耐久とかで音小さめにしたらめちゃ安眠できそう

エンディングの絵可愛くて好き

ORESAMAだ!
好きなアーティストだ(*´ω`)嬉しい

op、edどっちとも今期トップクラスにいいなぁ。どっちも好き。

ORESAMAファン増えろ〜‼

ORESAMA嬉しい!OPもEDも最高

EDも最高すぎる

CD購入確定!
OPと合わせて予約完了え

まとめ

本ページでは、
アニメ「魔王城でおやすみ」のOPテーマおよびEDテーマの情報を
まとめてご紹介させていただきました。

アニメはすでに放送スタートとなっており、
試聴している方も多いと思います。
また、youtubeではノンクレジットムービーも公開されていますのでまだご覧になっていない方は要チェックです!

フルで試聴したいという方は、
2020年10月に発売となるCDなどをチェックしてみてくださいね!
ファンの間でも中毒性が高いと言われているOPテーマは個人的にオススメです!
もちろんEDテーマもとても良い楽曲ですので是非フルで試聴してみてくださいね!

Ⓒ熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ