【魔王城でおやすみ】放送日&放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「魔王城でおやすみ」の放送日&放送局一覧!いつからスタート?

出典:TVアニメ『魔王城でおやすみ』公式サイトト

TVアニメ『魔王城でおやすみ』の放送日&放送局の情報が解禁となりました。
いつからスタートとなるの?どこの配信サイトで配信されるの?
こんな疑問をお持ちの方に向けて、本ページではアニメ『魔王城でおやすみ』の放送情報および配信情報をまとめてご紹介しています。
第1話を見逃さないためにも事前にチェックしておきましょう!

本記事のポイント・アニメ『魔王城でおやすみ』の放送日&放送局の情報が解禁!
・アニメ『魔王城でおやすみ』の配信情報を掲載
・編集部オススメの配信サービスをご紹介!

アニメ『魔王城でおやすみ』の放送日&放送局が解禁!いつからスタート?

アニメ『魔王城でおやすみ』の放送日&放送局が解禁!

週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている人気漫画作品『魔王城でおやすみ』(まおうじょうでおやすみ)。
熊之股鍵次先生による本作は、ファンタジー作品として、
多くのファンが支持している人気作品となっています。

そんな本作がなんと2020年秋より映像化が決定!
TVアニメ「魔王城でおやすみ」の放送が決定すると、
原作からのファンは歓喜の声とアニメに対する期待を寄せています。

そんな中、ファンの中ではいつ頃からスタートするの?
なんて声が多数あがっており、放送情報を待つ方が多いようです。
実際にネット上では以下のように検索されている方がいらっしゃるようです。

・魔王城でおやすみ 放送日
・魔王城でおやすみ 放送局
・魔王城でおやすみ アニメ いつから
・魔王城でおやすみ 放送時間

ということで、
今回は、TVアニメ「魔王城でおやすみ」の放送日&放送局に関する情報を
まとめてみましたので是非ご覧ください!!

アニメ「魔王城でおやすみ」はいつから?最速放送日は?

アニメ「魔王城でおやすみ」はいつから?最速放送日

アニメ「魔王城でおやすみ」の放送情報・最速放送日は、2020年10月5日(月)〜
・最速放送は、テレビ東京の2020年10月5日(月) 26:00〜
・BSテレ東、AT-Xでも放送予定

TVアニメ「魔王城でおやすみ」は実際いつからなの?
気になる最速放送日は、2020年10月5日(月)〜となることが発表されています。
同日より、順次各放送局にて放送スタートとなります。

そして、
最速放送となるのは、テレビ東京の2020年10月5日(月) 26:00〜となります。
最も早い放送でご覧になりたい方は、こちらをチェックください!

その他の放送局として、
BSテレ東にて、2020年10月7日(水)24:30~、
AT-Xにて、2020年10月6日(火)22:00~放送スタート予定となっています。

また、
その他の地域の放送局に関しては現時点では明かされていません。
放送局が増える可能性も十分に有り得ますので、お住いの地域でご覧になれないという方も諦めずに続報を待ちましょう。

アニメ「魔王城でおやすみ」の配信情報について

アニメ「魔王城でおやすみ」の配信情報

先ほどは、地上波の放送日や放送局の情報をご紹介しました。
しかしながら、お住いの地域ではご覧になれないという方や、
そもそもアニメは普段から配信サイトでご覧になっている方も多いと思います。
そのような方に向けて、アニメ「魔王城でおやすみ」の配信情報についてご紹介していきたいと思います!

アニメ「魔王城でおやすみ」の配信サイト&配信情報とは?

アニメ「魔王城でおやすみ」の配信サイト&配信情報

アニメ「魔王城でおやすみ」の配信情報・U-NEXTにて最速先行配信が決定!
・U-NEXTでは、期間限定で会員以外も視聴が可能

TVアニメ「魔王城でおやすみ」の配信情報についてですが、
配信サービス「U-NEXT」にて配信されることが明かされています。
ちなみに、最速先行配信となるようです。

「U-NEXT」では、2020年10月5日 27:00~スタートとなります。
ちなみに、会員になっていれば期間関係なく視聴できますが、
非会員の方でも最新話配信から1週間限定で視聴が可能となっています。

期間関係なくご覧になりたいという方は、
「U-NEXT」では、31日間の無料トライアルキャンペーンを実施していますので、
この機会にお試しをしてみてはいかがでしょうか?

その他の配信サービスにつきましては、
現時点では公開されていないので公開され次第、追記していきます。

アニメ「魔王城でおやすみ」の放送日&放送局&配信一覧まとめ

これまでにご紹介してきたアニメ「魔王城でおやすみ」の
地上波の放送日および放送局、そして配信情報を一覧表にしてまとめてみました。

アニメ「魔王城でおやすみ」放送日&放送局一覧【地上波】

アニメ「魔王城でおやすみ」放送日&放送局一覧

放送局 放送日時
テレビ東京 2020年10月5日(月)より 毎週月曜日 26:00〜
BSテレ東 2020年10月7日(水)より 毎週水曜日 24:30~
AT-X 2020年10月6日(火)より 毎週火曜日 22:00~
【リピート放送】
・毎週(木)14:00~
・毎週(日)25:30~
・毎週(月)6:00~

アニメ「魔王城でおやすみ」配信サイト&配信日一覧

アニメ「魔王城でおやすみ」配信サイト&配信日一覧

放送局 放送日時
U-NEXT 2020年10月5日(月)より 毎週月曜 27:00~
※最速先行配信

アニメ「魔王城でおやすみ」の視聴にオススメの配信サイトは?

アニメ「魔王城でおやすみ」の視聴にオススメの配信サイトは?

ここまで、放送情報を詳しくご紹介してきましたが、
ここからは、編集部のライターが実際に使ってみて、
よかったと思える配信サービスをご紹介していきたいと思います!
もちろん、アニメ「魔王城でおやすみ」を視聴するなら!!という元にオススメサイトをご紹介していきます!

断然U─NEXTがおすすめ!

アニメ「魔王城でおやすみ」視聴なら断然U─NEXTがおすすめ!

今回、編集部がオススメするのは「U─NEXT」となります!
アニメ「魔王城でおやすみ」の最速先行配信も実施されることが決定している本サービス。
今から、そのオススメのポイントについてご紹介していきたいと思います!

U─NEXTのオススメポイント・アニメ「魔王城でおやすみ」の最速先行配信が実施
・アニメのほか、映画やドラマなども見放題
・31日間の無料お試しができる

一つ目のポイントは置いておいて、
二つ目のポイントとしては、最新アニメや過去作の他にも、
映画やドラマやバラエティといった作品まで見放題となるのがオススメポイントです。

普段アニメを見るけど映画やドラマも見るという方は多いはず。
そのような方には、うってつけのサービスとなります。

そして、2つ目のポイントとしては、
31日間の無料トライアルキャンペーンが実施中という点です。
これらによって、初めて入会する方でも自分に合っているかどうかを確かめることができちゃいます!
是非、気になる方はアニメ「魔王城でおやすみ」をU─NEXTで視聴してくださいね!

U─NEXTの特徴&特典について

U─NEXTの特徴&特典について

特徴 アニメや映画、ドラマなど190,000本以上が⾒放題。
最新レンタル作品も充実。
見放題作品数No.1
会員特典 ・毎⽉1,200円分のポイントが貰える。(最新映画のレンタルやマンガの購⼊に使えます)
・マンガの購⼊などは、最⼤40%をポイントで還元
・最⼤4つのアカウントが作成可能
・ダウンロードして視聴が可能
・雑誌読み放題
プラン 月額1,990円(税抜)
無料トライアルキャンペーン 31日間の無料体験が可能
期間中であればいつでもキャンセル可能
対応機種 ・PC
・スマートフォン
・TV
・タブレット
・ゲーム機

アニメ「魔王城でおやすみ」の作品概要

アニメ「魔王城でおやすみ」の作品概要

出典:Amazon.co.jp

放送時期 2020年10月〜
あらすじ かつて、人と魔が共存していた時代に、
魔王は人間の姫をさらに、この世を支配しようと企んでいた。

そんなか、城の中で檻に監禁されている姫が、
「寝ること以外することがない・・・」
と思ったのであった。

そして、姫は立ち上がる。
「安眠を求めるために」
そんな姫が魔王城で安眠を探求するストーリーを描いています。

スタッフ 原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:山﨑みつえ
副監督:野呂純恵
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
サブキャラクターデザイン:中島千明
プロップデザイン:松本 恵
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
ビジュアルエフェクト:杉浦誠一
グラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音楽制作:ランティス
音響効果:白石唯果(いいな)
キャスティングマネージャー:谷村 誠(プロ・フィット)
アニメーション制作:動画工房
製作:魔王城睡眠促進委員会
キャスト スヤリス姫(CV:水瀬いのり)
魔王タソガレ(CV:松岡禎丞)
あくましゅうどうし(CV:石川界人)
レッドシベリアン・改(CV:小林親弘)
勇者アカツキ(CV:下野 紘)
はりとげマジロ(CV:小山力也)
やしき手下ゴブリン(CV:高橋伸也)
ミノタウロス(CV:山根雅史)
フランケンゾンビ(CV:相馬康一)
ネオ=アルラウネ(CV:大原さやか)
かえんどくりゅう(CV:黒田崇矢)
ポセイドン(CV:大塚剛央)
ハーピィ(CV:大橋彩香)
シザーマジシャン(CV:諏訪部順一)
アラージフ(CV:佐倉綾音)
OP&ED主題歌

Ⓒ熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ