【魔王城でおやすみ】出演声優まとめ!豪華なキャストが集結

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「魔王城でおやすみ」の声優一覧まとめ

出典:TVアニメ『魔王城でおやすみ』公式サイト

アニメ「魔王城でおやすみ」の出演声優さんたちをまとめてみました。
スヤリス姫や魔王タソガレを始めとした登場人物たちに声を当てるのは超豪華なキャスト陣に!!
本ページでは、そんな魔王城でおやすみの声優さんたちを一覧でご紹介する他、その他の出演作品(代表作)もご紹介しています!

本記事のポイント・アニメ「魔王城でおやすみ」の出演声優をまとめて掲載
・魔王城でおやすみの声優さんたちのその他の出演作を掲載
・魔王城でおやすみの簡単な概要などを紹介

アニメ「魔王城でおやすみ」の声優一覧

週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている人気漫画作品『魔王城でおやすみ』(まおうじょうでおやすみ)。
あなたは本作品をご覧になった事がありますか!?
本ページをご覧になっているという事は、恐らくですが名前やあらすじなどはご存知だと思います。

そんな「魔王城でおやすみ」ですが、
なんと2020年10月からはアニメの放送が開始となります。
ファンタジー作品として知られる本作は、アニメの放映でさらに人気が加速していくものと思われます。

今回は、今注目の「魔王城でおやすみ」の声優さんにフォーカスしてみたいと思います。
「誰がどのキャラを演じてるの?」
「スヤリス姫のCVは誰になったの?」
なんて疑問を持たれている方に向けてご紹介していきたいと思います。

さらに、
声優さんをご紹介する際には、演じる登場人物の簡単な紹介文と、
合わせて、そのキャストさんが演じてきたその他の出演作品についてもご紹介します。
是非、最後までご覧ください!

声優1:水瀬いのり(スヤリス姫 役)

アニメ「魔王城でおやすみ」で、
主人公・スヤリス姫役を演じることになった声優さんは、
アクセルワン所属の水瀬 いのり(みなせ いのり)さんとなっています。

水瀬さんが演じるスヤリス姫は、
名前は「オーロラ・栖夜・リース・カイミーン」であり、
国民から「スヤリス姫」の愛称で慕われている。
人類統一国家「カイミーン国」の姫君であり、
魔王によって、囚われの身になってしまったが、安眠を求めて魔王城を探索する少女。
容姿端麗で、姫にふさわしいスペックを持っている。

今回、スヤリス姫を演じることになった水瀬いのりさんは、
これまでにも多くの作品で主人公役、ヒロイン役を演じてきた事でも
知られる人気声優さんです。
また、声優業だけでなくアーティスト活動も行なっており、
こちらの楽曲に関してもファンからの評価は高くなっています。

まだ、一度も水瀬いのりさんの楽曲を試聴した事がないという方は、
是非、この機会に聴いてみてくださいね!!

水瀬いのりさんのコメント

水瀬いのりさんのキャストコメントに関しては、
アニメ公式サイトにて掲載されていますので、気になる方はチェックください!

水瀬いのりさんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「ご注文はうさぎですか?」チノ 役
・「がっこうぐらし!」丈槍由紀 役
・「天体のメソッド」ノエル 役)
・「Re:ゼロから始める異世界生活」レム 役
・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティア 役
・「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」シュヴァイン(瀬川茜) 役
・「宇宙よりも遠い場所」玉木マリ 役
・「五等分の花嫁」中野五月 役

ほか多数

声優2:松岡禎丞(魔王タソガレ役)

アニメ「魔王城でおやすみ」で、
魔王タソガレ役を演じることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さんとなっています。
松岡さんは、【日本ナレーション演技研究所】出身となっています。

松岡さんが演じる「魔王タソガレ」は、
魔王城の主であり、スヤリス姫をさらった張本人である。
ビジュアルは人間のようであり、魔王らしい力を持っているものの、かなり繊細な性格の持ち主。

魔王タソガレを演じる「松岡禎丞」さんは、
ご存知の方も多いとは思いますが、主に主役およびメインキャラでの出演が
多い人気声優さんとなっています。

代表作の数も多く、
クールなキャラクターから、ヘタレキャラまで難なくこなす実力派の声優さん。
彼の声が好きな方は、是非その他の出演作にも注目ください。

また、
アニメ公式サイトには、「松岡禎丞」さんからのコメントが掲載されていますので、
気になる方は、合わせてチェックください!

松岡禎丞さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「神様のメモ帳」藤島鳴海 役
・「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」草薙護 役
・「ソードアート・オンライン」キリト(桐ヶ谷和人) 役
・「弱虫ペダル」青八木一 役
・「トリニティセブン」春日アラタ 役
・「冴えない彼女の育てかた」安芸倫也 役
・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ベル・クラネル 役
・「Re:ゼロから始める異世界生活」ペテルギウス・ロマネコンティ 役
・「五等分の花嫁」上杉風太郎 役

ほか多数

声優3:石川界人(あくましゅうどうし役)

アニメ「魔王城でおやすみ」で、
あくましゅうどうし役を演じることになった声優さんは、
プロ・フィット所属の石川 界人(いしかわ かいと)さんとなっています。

石川さんが演じる「あくましゅうどうし」は、
「十傑衆」のひとりで、魔王城の地下にある「悪魔教会」の長である悪魔族の魔物。
穏やかな性格で物腰が柔らかいが、魔王城で出た死者は、彼が全て魔法で蘇らせている。

あくましゅうどうし役を担当する「石川界人」さんは、
先ほどご紹介したお二人同様に、様々な作品に出演されているほか、
メインキャラクターや主役を演じることも多い人気声優さんです。

2020年も多くの作品に出演されており、
「number24」、「プランダラ」、「波よ聞いてくれ」、
「BNA ビー・エヌ・エー」、「GETUP! GETLIVE! #げらげら」など、出演する作品も多いのが特徴です。
その他の作品が気になる方は是非チェックください。

石川界人さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「東京レイヴンズ」土御門春虎 役
・「ハイキュー!!」影山飛雄 役
・「境界のRINNE」六道りん 役
・「聖剣使いの禁呪詠唱」灰村諸葉 役
・「ワンパンマン」ジェノス 役
・「魔法少女 俺」魔法少女オレ〈卯野さき〉 役
・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太 役
・「盾の勇者の成り上がり」岩谷尚文 役

ほか多数

声優4:下野 紘(勇者アカツキ役)

アニメ「魔王城でおやすみ」で、
勇者アカツキ役を演じることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の下野 紘(しもの ひろ)さんとなっています。
下野さんは、【日本ナレーション演技研究所】出身となっています。

下野さんが演じる「勇者アカツキ」は、
さらわれたスヤリス姫を救うために立ち上がった人間である勇者。
勇者にふさわしいスペックを兼ね備えており、カイミーン国からの信頼も厚く、
実は姫の婚約者でもあるはずだが、姫からは中々名前を覚えてもらえない。

勇者アカツキを演じる「下野 紘」さんは、
これまでにご紹介した3人と同様に、様々なアニメ作品に出演されている人気声優さんで、
メインキャラクター、主役、脇役と様々な役柄を演じる事が多いです。

今回は勇者役という事ですが、
果たしてどのような演技をされているのでしょうか?
ファンも多い下野さんは、声優業のほか、アーティスト活動も行なっていますので、
気になる方は、是非楽曲も試聴ください!

下野 紘さんのその他の出演作品(代表作)一覧

・「ラーゼフォン」神名綾人
・「ef – a fairy tale of the two.」広野紘 役
・「かんなぎ」御厨仁 役
・「神のみぞ知るセカイ」桂木桂馬 役
・「バカとテストと召喚獣」吉井明久 役
・「ヨスガノソラ」春日野悠 役
・「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」来栖翔 役
・「進撃の巨人」コニー・スプリンガー 役
・「デュラララ!!×2」黒沼青葉 役
・「鬼滅の刃」我妻善逸 役

ほか多数

声優5:小山力也(はりとげマジロ役)

アニメ「魔王城でおやすみ」で、
はりとげマジロ役を演じることになった声優さんは、
劇団俳優座に所属する小山 力也(こやま りきや)さんとなっています。

小山さん演じる「はりとげマジロ役」は、
魔獣族の魔物であるキャラクター。
普段は、下っ端兵士として魔王城で働いており、背中にはトゲがたくさんある。
見た目とは異なり、何か頼み事をされると断れないタイプである。

はりとげマジロ役を担当する「小山力也」さんは、
ベテラン声優さんであり、アニメの他にも映画やドラマなどのナレーションも行なっている方です。
演技力はもとより、様々な役柄を演じる事ができる方です。

2020年もいくつかの作品に出演されており、
「かくしごと」、「ド級編隊エグゼロス」、
「デカダンス」、「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」などに出演されています。
気になる方は、是非その他の出演作もチェックください!

小山力也さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「はじめの一歩」鷹村守 役
・「名探偵コナン」毛利小五郎 役ほか
・「パタリロ西遊記!」沙悟浄 役
・「うたわれるもの」ハクオロ 役
・「ウルヴァリン」ローガン / ウルヴァリン 役
・「Fate/Zero」衛宮切嗣 役
・「文豪ストレイドッグス」福沢諭吉 役
・「バキ」烈海王 役

ほか多数

アニメ「魔王城でおやすみ」声優まとめ

アニメ「魔王城でおやすみ」声優まとめ

キャラクター名 声優
スヤリス姫 水瀬いのり
魔王タソガレ 松岡禎丞
あくましゅうどうし 石川界人
勇者アカツキ 下野 紘
はりとげマジロ 小山力也

魔王城でおやすみとは?

魔王城でおやすみ

出典:Amazon.co.jp

「魔王城でおやすみ」は、
週刊少年サンデー(小学館)にて連載中の漫画作品。
作者は、熊之股鍵次先生。

TVアニメは、2020年10月より放送開始。
監督を山﨑みつえ氏、シリーズ構成を中村能子氏、
キャラクターデザインを菊池愛氏、音楽を橋本由香利氏、
アニメーション制作を動画工房が手がけています。

どんな物語?あらすじは?

舞台は、人と魔が存在していた時代。
魔王は、この世を支配するために、人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。

閉じ込められた姫はさぞかし困っているかと思いきや、
「寝る以外、する事ない」と好き放題し始めて・・・・・

本作は、
安眠する方法を探すため、囚われの姫が魔王城で、
好き勝手してしまう睡眠ファンタジーコメディーとなっています。

Ⓒ熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ