【トニカクカワイイ】OP&ED楽曲一覧!どんな主題歌に!?

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲一覧

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

TVアニメ「トニカクカワイイ」のOP&EDテーマってどんな楽曲なの!?
由崎司(CV:鬼頭明里)が歌うキャラクターソングに、カノエラナさんが歌う主題歌にも注目してみませんか?
本ページでは、「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲情報やアーティスト情報をご紹介しています。
また、ファンが試聴してみた感想なども一部抜粋にてご紹介させて頂いていますので、是非最後までチェックくださいね!

本記事のポイント・アニメ「トニカクカワイイ」のOP&EDテーマ情報が解禁!
・アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲情報(CD情報&アーティスト情報)を掲載
・ファンが主題歌を試聴してみた感想について掲載

「トニカクカワイイ」がアニメ化!!OP&ED主題歌が解禁!

「トニカクカワイイ」がアニメ化!!OP&ED主題歌が解禁!

週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている「トニカクカワイイ」。
作者の畑健二郎先生は、「ハヤテのごとく!」などで知られています。

本作は、
由崎星空がある日、一目惚れをした少女・月読司と結婚するとこから物語が本格的に
展開される作品となっています。

サンデー作品の中でも人気が高い本作ですが、
2020年10月からはアニメ化が決定し放送。
多くのファンが注目する作品となっています。

そんなアニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED主題歌が気になるというファンも多いはず。
既に、気になる楽曲情報は解禁となっており、
オープニングを由崎司(CV:鬼頭明里)が、エンディングをカノエラナさんが担当することが発表されています。

果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED主題歌一覧

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED主題歌一覧

放送時期 2020年10月〜
スタッフ 原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:博史池畠
シリーズ構成:兵頭一歩
キャラクターデザイン:佐々木政勝
プロップデザイン:岩畑剛一
色彩設計:歌川律子
美術監督・美術設定:渋谷幸弘
美術設定:益田賢治
撮影監督:大島由貴
3DCGディレクター:大見有正
特殊効果:福田直征
編集:関 一彦
音響監督:本山 哲
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:Seven Arcs
製作:トニカクカワイイ製作委員会
キャスト 由崎 司(CV:鬼頭明里)
由崎星空(CV:榎木淳弥)
有栖川 要(CV:芹澤 優)
有栖川 綾(CV:上坂すみれ)
鍵ノ寺千歳(CV:小原好美)

ご紹介している順番は、
上からOPテーマ、EDテーマの順となっています。
また、楽曲の配信情報やアーティスト情報などを合わせてご紹介しています。

OPテーマ「恋のうた (feat. 由崎司)」

TVアニメ「トニカクカワイイ」の
OPテーマのタイトルは、『恋のうた (feat. 由崎司)』となっています。
歌唱するアーティストは、Yunomiと由崎司(CV:鬼頭明里)です。

実際にどのような楽曲となっているかですが。
個人的には、中毒性のあるキャラクターソングになっているという印象です。
激しい感じの曲ではないものの、テンポ良く耳に残る楽曲となっています。

ちなみに、
本楽曲が試聴できるノンテロップOP動画なども公開されているので、
気になる方はチェックしてみてくださいね!

「恋のうた (feat. 由崎司)」を
歌唱するYunomiさんは、札幌出身で現・東京在住のトラックメイカー。
2015年からYunomi名義で活動を開始し、オリジナル楽曲をSoundCloudにて公開しています。
シングルやアルバムもリリースしているほか、VTuberのキズナアイ、KONAMI「ひなビタ♪」などへの楽曲提供なども行なっています。

また、本楽曲でフィーチャリングアーティストとして参加する由崎司(CV:鬼頭明里)は、
本作のヒロインであり、後にナサと結婚する相手となる女性。

キャストの鬼頭明里さんは、
声優として様々な人気作に出演する傍、アーティスト活動も行なっており、
2020年10月28日には、「キミのとなりで」をリリースします。
気になる方は、彼女のリリースしている楽曲もチェックください!

楽曲名 恋のうた (feat. 由崎司)
アーティスト名 Yunomi/由崎司(CV:鬼頭明里)
配信日 2020年10月3日(土)
作詞・作曲・編曲 作詞・作曲・編曲:Yunomi

トラックに轢かれて宙を舞っている時、全てがスローモーションに感じた経験はありませんか? 
幸いわたしにはありませんが、そういった人生の分岐点の一瞬に流れ込む思考の濁流のようなものを、この曲では表現しようとしています。
再会する未来の夫の待つアパートをノックする瞬間、彼女はどんなことを考えていたのでしょうか?

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

関連サイト
Yunomi公式サイト

EDテーマ「⽉と星空」

TVアニメ「トニカクカワイイ」の
EDテーマのタイトルは、「⽉と星空」に決定しています。
歌唱するアーティストは、カノエラナさんです。

すでに試聴されているという方も多いとは思いますが、
こちらの楽曲は、とても優しく暖かさを感じる楽曲となっています。
まさに本作にピッタリといったところでしょう。

今回、エンディングを担当される「カノエラナ」さんは、
佐賀県出身シンガーソングライターで、2016年にメジャーデビューを果たしている方です。
これまでにシングル(CD)は2枚をリリース。
デジタルシングルは、4曲をリリースしています。
アルバムなども発売されていますので、気になる方はチェックください!

楽曲名 ⽉と星空
アーティスト名 カノエラナ
発売日 2020年10月3日(土)
作詞・作曲・編曲 作詞・作曲・編曲:エンドウ.

今回エンディングの歌唱を担当させていただくことになりました!お話を聞いた時はトニカク嬉しくて、普段ライブ以外で動くことのないわたくしが、気づいたら家中を飛び跳ねていました。怖い。元々リア充を陰ながら応援するのが趣味(?)なので、自分は「尊いお二人を祝福する式場の壁or床なのだ」と思いながら心を込めて歌わさせていただきました。放送がとても楽しみです〜〜ウフフ。

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲一覧表

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲一覧表

TVアニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲を一覧表にしてみました。
ササッとご覧になりたい方にオススメです!
合わせて挿入歌もご紹介しています。

OP/ED/挿入歌 楽曲名
OPテーマ 「恋のうた(feat.由崎司)」Yunomi/由崎司(CV:鬼頭明里)
EDテーマ 「月と星空」カノエラナ
挿入歌 「Miracle Shopping〜ドン・キホーテのテーマ〜」田中マイミ

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲を試聴したファンの声一覧

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&ED楽曲を試聴したファンの声一覧

アニメ「トニカクカワイイ」のOP&EDテーマを試聴したファンが
どのような反応をしているのかをご紹介していきたいと思います。
※一部抜粋となっています。

OPテーマ「恋のうた(feat.由崎司)」を試聴したファンの声

静かな雰囲気なのに凄く中毒性がある!

サビという概念が存在してない不思議な曲よね

テンポが速いのにちゃんと歌詞は読み取れるってすご、それに和のテイストが今までにない感じがしてめっちゃ好き。

日本の雰囲気ある曲や

この「和」な感じの音なのに、アップテンポなの好き。

中毒性エグいなぁ…2020秋アニメの名曲リストに入るんだろねぇ…

なんか聞いたことあるなと思ったら、インドア系ならトラックメイカーの人かぁ..

再生速度を変えたら違った良さがあって中毒性やばい

中毒性あるなー
そしてトニカクカワイイの中枢部分をこの歌に凝縮していてなんか感動した。

まさか生きているうちにyunomi様のアニソンが聞けるとは

EDテーマ「月と星空」を試聴したファンの声

オープニングもエンディングもどっちとも好き

曲と一緒に流れてる、シーン、掛け合わせ最高

普通に作品と合ってる

OPも好きだけどこっちも好き

まとめ

本ページでは、
アニメ「トニカクカワイイ」のOPテーマ、EDテーマについてご紹介させていただきました。
あなたはどちらの楽曲の方が好きですか??

オープニングは、
中毒性があるという方が多い一方で、
エンディングは、また異なる印象を受ける曲となっています。

どちらの楽曲もデジタルリリース限定となっており、
配信がスタートとなっていますので、
フルで試聴したい方は、是非チェックしてみてくださいね!

©畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ