【トニカクカワイイ】出演声優まとめ!どんな人が演じてる!?

アニメ「トニカクカワイイ」の出演声優まとめ

出典:Twitter

アニメ「トニカクカワイイ」の声優陣って気になりませんか!?
由崎星空や由崎 司を演じているのは一体誰なのでしょうか?
そんな疑問を持っている方に向けて、トニカクカワイイの出演声優を一覧にしてご紹介しています。
また、各声優さんのその他の出演作も合わせて掲載しています。

本記事のポイント・アニメ「トニカクカワイイ」の声優さんを一覧でご紹介
・トニカクカワイイのキャスト陣のその他の出演作を掲載
・トニカクカワイイについての簡単なご紹介

アニメ「トニカクカワイイ」出演声優一覧

週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている「トニカクカワイイ」ってご存知ですか?
ハヤテのごとくなどで知られる畑健二郎先生による漫画作品となっており、
今、注目を集めている作品となっています。

さらに、
2020年10月からはTVアニメの放送が決定しており、
「トニカクカワイイ」に多くの注目が集まっています。

今回、そんな本作のキャスト陣にフォーカスしてみたいと思います!
実際に、アニメ「トニカクカワイイ」で主人公やヒロイン役を務める声優さんって誰なのか?と
気になっている方も多いのではないでしょうか?

本ページでは、
そんな方に向けて、アニメ「トニカクカワイイ」の声優さんと、
その他の出演作品を合わせて一覧にしてご紹介していきたいと思います!
キャラクター紹介も簡単にしていますので、是非最後までご覧ください!

声優1:榎木淳弥(由崎星空 役)

アニメ「トニカクカワイイ」声優1:榎木淳弥(由崎星空 役)

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

アニメ「トニカクカワイイ」で、
由崎 星空(ゆざき なさ)役を務めることになった声優さんは、
アトミックモンキー所属の『榎木 淳弥(えのき じゅんや)』さんとなっています。

榎木さんが演じる「由崎星空」は、
本作の主人公にあたる人物で、星空と書いて「ナサ」と読むことにコンプレックスを抱えている。
勉強など努力ができる天才であり、超秀才である。
ある日、司と出会って一目惚れをする。

今回、由崎星空役を担当する榎木淳弥さんは、
ここ数年で、多くのアニメ作品へ出演されてきた声優さんで、
メインキャラクターや主役などを務めることも多い方です。

2020年も沢山のアニメに出演されており、
「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」や「八男って、それはないでしょう!」、
「シャドウバース」、「アルテ」などでメインキャラを務めています。

まだ、彼のことをご存知でないという方は、
是非、これを機会にその他の作品にも注目してみてくださいね!

由崎星空役:榎木淳弥さんのコメント

ナサと司が幸せそうで、読んでいるこちらまで幸せな気持ちになってきますね。

お互いがちょっと天然なところも面白いのですが、ナサの真っ直ぐさには僕自身も心を打たれたので、出演が決まってとても嬉しかったです。

独身の方も既婚の方もぜひご覧ください。宜しくお願いします!

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

榎木淳弥さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」館脇正太郎 役
・「宇宙パトロールルル子」AΩ・ノヴァ 役
・「アイドルマスター SideM」舞田類 役
・「つくもがみ貸します」清次 役
・「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」パンナコッタ・フー 役
・「この音とまれ!」倉田武蔵 役

他多数

声優2:鬼頭明里(由崎 司 役)

アニメ「トニカクカワイイ」声優2:鬼頭明里(由崎 司 役)

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

アニメ「トニカクカワイイ」で、
由崎 司(ゆざき つかさ)役を務めることになった声優さんは、
プロ・フィット所属「鬼頭 明里(きとう あかり)」さんとなっています。

鬼頭さんが演じる「由崎 司」は、
本作のメインヒロインとなる人物。
ナサが運命の一目惚れをした女性であり、彼の告白に対して
「結婚してくれたら付き合ってもいい」と応え、のちに結婚することになる人物。

由崎 司役を担当する鬼頭明里さんは、
最近では、多くのアニメ作品に出演されている声優さんですので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
さらに、声優業だけでなく、アーティスト活動も行なっています。

2020年も沢山の作品出演されており、
「地縛少年花子くん」、「虚構推理」、「アイカツオンパレード!」、
「波よ聞いてくれ」、「うまよん」、「安達としまむら」などに出演されています。

そんな鬼頭明里さんが
今回、どのような演技をされているのか、是非本編で確認ください!

由崎 司役:鬼頭明里さんのコメント

原作を初めて読ませていただいた時は、なんて新しい漫画なんだ…!と思いました、可愛くて不思議な二人の関係がどうなっていくのか予想できなくて、「続きがきになる…!」とページをめくる手が止まりませんでした。クールだけどとにかくかわいい司を演じることができるのが、いまから楽しみで仕方ありません!

楽しみにしてくださっているファンの皆さんの期待に少しでも添えるよう、全力で声を当てさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

鬼頭明里さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音 役
・「ブレンド・S」日向夏帆 役
・「グランクレスト戦記」シルーカ・メレテス 役
・「ウマ娘 プリティーダービー」セイウンスカイ 役
・「私に天使が舞い降りた!」姫坂乃愛 役
・「鬼滅の刃」竈門禰豆子 役
・「ナカノヒトゲノム【実況中】」(更屋敷カリン 役
・「まちカドまぞく」千代田桃 役

ほか多数

アニメ「トニカクカワイイ」声優まとめ

アニメ「トニカクカワイイ」声優まとめ

アニメ「トニカクカワイイ」の出演声優さんの一覧まとめになります。

キャラクター名 声優
由崎 星空(ゆざき なさ) 榎木淳弥
由崎 司(ゆざき つかさ) 鬼頭明里

トニカクカワイイとは?

トニカクカワイイとは?

出典:Amazon.co.jp

「トニカクカワイイ」は、
週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、畑健二郎先生。

TVアニメは、2020年10月より放送。
監督を博史池畠氏、シリーズ構成を兵頭一歩氏、
キャラクターデザインを佐々木政勝氏、音楽をエンドウ.氏、
アニメーション制作をSeven Arcsが手がけています。

どんな物語?ストーリーのあらすじは?

主人公・由崎星空(以下、ナサ)は、
勉強はすごくできるものの、それ以外に関してはちょっとアレな少年。
高校受験を控えた直前、「トニカクカワイイ」少女・司に出会う。

しかし、その直後に交通事故に遭ってしまう。
偶然にも司が助けてくれて、ナサはその場で告白してしまう。
だが、返ってきた答えは「結婚してくれたら付き合う」だった。

その後、突然ナサに現れた司と結婚することに・・・
ここから始まる夫婦の物語を描いています。

©畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ