【ツルネ】OP&ED楽曲一覧!主題歌・アーティスト情報まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲一覧

出典:Amazon.co.jp

アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」のOP&ED主題歌情報が気になる!!
主題歌のフルVer.が聴きたい、アーティスト情報が知りたい、音源が試聴したいという方に向けて、
本ページでは、アニメ「ツルネ」のOP&EDテーマ情報などをまとめて一覧にしてみました。
これから本作を視聴すると言う方も含めて、是非最後までチェックください!

本記事のポイント・アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」のOP&ED主題歌情報を掲載
・各楽曲のアーティスト情報やCD情報などを掲載
・主題歌を視聴したファンの感想を一部抜粋にて掲載

ツルネ -風舞高校弓道部-とは?

「ツルネ -風舞高校弓道部-」は、
KAエスマ文庫(京都アニメーション)より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作は綾野ことこ氏、イラストを森本ちなつ氏が手がけています。
また、第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞を受賞しています。

また、
2018年にはアニメ化も実施となっており、
同年10月から2019年1月までの期間に放送されています。
アニメの放送局は、NHK総合となっています。

さらに、
「ツルネ -風舞高校弓道部-」の劇場版の制作決定が2020年10月に発表されました。
既に、ティザーPVも公開となっています。

あらすじや物語のストーリーは?

地元の公立高校・風舞高等学校へ入学した鳴宮湊は、
顧問であるトミー先生から弓道部に勧誘されていたが、ある理由からそれを断っていた。
しかし、幼馴染でもある竹早静弥、山之内遼平は入部することを決めていた。

その後、遼平に半ば強制的に弓道部の説明会へ出向くと、
そこには、小野木海斗、如月七緒らの姿があった。

ここで弓道経験者という事もあり、
トミー先生から名指しで参加者の前で射を披露することに。
しかし、湊が抱えている病気によって矢が的に当たることはなかった。

そんな本作では、
弓道によって引き合わされた湊、静弥、遼平、七緒、海斗の5人による青春ストーリーを描いています。

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」のOPテーマ、EDテーマ情報を掲載しています。
楽曲情報のほか、CD情報やアーティスト情報などをまとめています。
一覧表は、下部にスクロールするとご覧になれます。

OPテーマ「Naru」

楽曲名 Naru
アーティスト名 ラックライフ
CD発売日 2018年11月14日
価格 1,300円(税別)
CD収録内容 1.Naru
(作詞・作曲:PON/編曲:本間昭光、ラックライフ)
2.棚の上の僕
(作詞・作曲:PON/編曲:ラックライフ)
3.おんがくのえき
(作詞・作曲:PON/編曲:ラックライフ)

アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の
OPテーマとなるのは「Naru」という楽曲になっています。
気になる歌唱アーティストは、ラックライフさんとなっています。

実際にこのオープニング楽曲を試聴してみたところ、
本作にとてもマッチした爽やかでクールな印象の楽曲でした。
颯爽感も感じれる楽曲となっているので是非まだフルで試聴していない方は要チェックです!

ちなみに、
OPテーマ「Naru」のミュージックビデオもYouTubeで公開となっているので、
気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

今回、OPテーマを担当されたラックライフは、
PON(Vo&Gt)、ikoma(Gt&Cho)、たく(Ba)、LOVE大石(Dr)の高校の同級生4人で結成されたバンドです。
大阪や東京を中心に活動を開始し、これまでにアルバムやシングルを何枚もリリースしています。

ちなみに、
今回、タイアップとなるOPテーマ「Naru」は、
彼らの7枚目のシングルとなっています。

EDテーマ「オレンジ色」

楽曲名 オレンジ色
アーティスト名 ChouCho
CD発売日 2018年10月31日
価格 1,200円(税別)
CD収録内容 1.オレンジ色
(作詞・作曲:藤井万利子/編曲:村山☆潤)
2.still
(作詞・作曲:ChouCho/編曲:村山☆潤)
3.オレンジ色(off vocal)
4.still(off vocal)

アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の
EDテーマとなる楽曲は、「オレンジ色」となっています。
歌唱するアーティストは、ChouChoさんとなっています。

エンディングテーマである「オレンジ色」という楽曲は、
とっても穏やかで優しさ溢れる曲となっています。
また、ChouChoさんの綺麗な美声も相まってついつい聞き入ってしまうような楽曲となっています。

フルVerで試聴したいと言う方は、
CDや配信をチェックしていただきたいですが、
ミュージックビデオも公開となっていますので、気になる方はこちらも合わせてチェックください!

今回、アニメ「ツルネ」のEDテーマを担当された「ChouCho」さんは、
2011年に1stシングル「カワルミライ」でメジャデビューを果たし、
これまでに沢山の楽曲をリリースされてきている方です。

また、アニメのタイアップも沢山されており、
これまでにテレビアニメ『氷菓』や『ガールズ&パンツァー』、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』、
『政宗くんのリベンジ』など、数多くの人気作の主題歌を担当されています。

関連サイト
ChouCho公式サイト

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲一覧表

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲一覧表

ここでは、ササッとご覧になりたいと言う方に向けて、
アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」のOPテーマ、EDテーマ情報を一覧表にしています。

OP/ED 楽曲名
OPテーマ 「Naru」ラックライフ
EDテーマ 「オレンジ色」ChouCho

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲を試聴したファンの感想一覧

アニメ「ツルネ」のOP&ED楽曲を試聴したファンの感想一覧

アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」のOPテーマおよびEDテーマを
試聴したファンがどのような感想を持ったのかをご紹介しています。
ご紹介してるのは一部抜粋となっています。

OPテーマ「Naru」を試聴したファンの感想一覧

どれだけ話数が進んでも絶対飛ばせないオープニング

最初の「放て」って言葉が心に刺さる…!

『放て』のたった3言で心射抜かれた…

始めの「放て」がええよな。びゅん感がすごいわ。
俺、このバンドの雰囲気好きやわ。アニメも、ええバンド見つけたな。

ツルネ見てるけどすっごい合いすぎる…

サビの疾走感、たまらん!

アニメも曲も良作すぎる!!

アニメ「ツルネ」も主題歌もどっちも素敵で毎週日曜日が楽しみでしょうがないです!!!!

惜しまずfullを公開するラ

ラックライフの曲って初めて聞いたけど、
いいね!!

やっぱりラックライフの曲は心に刺さる

EDテーマ「オレンジ色」を試聴したファンの感想一覧

結構弓道の用語が出てくるから勉強になる。

優しくて透き通ってますね

めっちゃアニメのEDって感じの曲

オレンジ色大好き泣ける

カップリングめちゃカッコいい!

最終回で流れたら涙出そう

昔に戻りたくなる曲だな

OPラックライフでEDはChouChoとか俺得すぎるツルネ

綺麗な歌声

めっちゃ綺麗な声でもっとツルネが楽しみになりました

アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の作品概要

アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の作品概要

出典:Amazon.co.jp

放送時期 2018年10月〜2019年1月
スタッフ 原作:「ツルネ-風舞高校弓道部-」綾野ことこ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
原作イラスト:森本ちなつ
監督:山村卓也
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:門脇未来
総作画監督:丸木宣明
美術監督:落合翔子
3D美術:篠原睦雄
色彩設計:秦 あずみ
小物設定:唐田 洋
撮影監督:船本孝平
3D監督:山本 倫
スーパーバイザー:武本康弘
音響監督:鶴岡陽太
音楽:富貴晴美
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:ツルネ製作委員会
キャスト 鳴宮湊(CV:上村祐翔)
竹早静弥(CV:市川蒼)
山之内遼平(CV:鈴木崚汰)
如月七緒(CV:矢野奨吾)
小野木海斗(CV:石川界人)
滝川雅貴(CV:浅沼晋太郎)
藤原愁(CV:小野賢章)

アニメ「ツルネ」OP&ED楽曲についてまとめ

本ページでは、
アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」のOPテーマ、EDテーマ情報を
一覧表にしてご紹介させていただきました。

劇場版の制作決定と言うことで、
これからさらに多くのファンができるであろう本作品。
本編の評価もさることながら、楽曲もとても良いので是非フルで試聴していただきたいと思いました。

あなたはOPテーマとEDテーマであればどちらの方が好きですか?
どちらも良い楽曲なので選ぶことは難しいとは思いますが・・
まだ、フルver.で試聴したことがないと言う方は、公開されているミュージックビデオやCDなどをチェックください!

©綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ