【見える子ちゃん】OP&ED主題歌情報!楽曲&アーティストまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「見える子ちゃん」のOP&ED楽曲情報まとめ

アニメ「見える子ちゃん」のOPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
オープニングおよびエンディングは、四谷みこ(CV:雨宮天)が担当するキャラソンに決定しています。
本ページでは、そんなアニメ「見える子ちゃん」の主題歌情報およびアーティスト情報をご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「見える子ちゃん」のOPテーマは「見えないからね!?」
・EDテーマは「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」
・ 主題歌情報(CD情報)およびアーティスト情報を掲載

アニメ「見える子ちゃん」のOPテーマ情報

アニメ「見える子ちゃん」のOPテーマ情報

アニメ「見える子ちゃん」のOPテーマとなっているのは、
「見えないからね!?」となっています。
歌唱するアーティストは、四谷みこ(CV:雨宮天)となっています。

気になる楽曲についてですが、
本作にピッタリな歌詞と曲調のオープニング楽曲となっています。
また、主人公の四谷みこが歌うキャラソンという事もあり、ついつい何度も聞いてしまいそうな楽曲です。

また、
声優そして、アーティストとしても活動されている雨宮天さんが
歌唱を担当しているので、歌声も文句なしです!

そんなOPテーマ「見えないからね!?」を収録したCDが
2021年10月27日(水)に発売予定となっています。
「TVアニメ「見える子ちゃん」メインテーマCD」のタイトルで発売されるのでフルで試聴したい方は要チェックです!

また、TVアニメ「見える子ちゃん」のPV第1弾では、
「見えないからね!?」が起用されているので、少しだけ試聴する事も可能となっています。
まだ、どのような楽曲かチェックしていない方は要チェックです!

OPテーマ「見えないからね!?」収録のCD情報

CD名 TVアニメ「見える子ちゃん」メインテーマCD
アーティスト 四谷みこ(CV:雨宮 天)
発売日 2021年10月27日(水)
価格 1,320円(税込)
品番 ZMCZ-15041
CD収録内容 1.「見えないからね!?」
(作詞・作曲:斉藤信治/編曲:高木龍一)
※TVアニメ「見える子ちゃん」OPテーマ
2.「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」
※TVアニメ「見える子ちゃん」EDテーマ
3.「見えないからね!?」
(instrumental)
4.「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」
(instrumental with BAKEMONO)

雨宮天さんのプロフィール

名前 雨宮 天(あまみや そら)
誕生日 1993年8月28日
出身地 東京都
身長 160㎝
代表作 ・アニメ「アカメが斬る!」アカメ 役
・「七つの大罪」エリザベス 役
・「東京喰種トーキョーグール」霧嶋董香 役
・「この素晴らしい世界に祝福を!」アクア 役
ほか
受賞歴 第9回声優アワード新人女優賞
アーティスト活動 2014年8月13日に発売された1stシングル「Skyreach」でメジャーデビュー。
2021年10月時点で12枚のシングルと4枚のアルバムをリリース。
2021年12月22日には、「COVERS -Sora Amamiya favorite songs- 」をリリース予定。
所属事務所 ミュージックレイン

アニメ「見える子ちゃん」のEDテーマ情報

アニメ「見える子ちゃん」のEDテーマ情報

アニメ「見える子ちゃん」のEDテーマとなる楽曲は、
「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」となっています。
歌唱するアーティストは、四谷みこ(CV:雨宮天)となっています。

気になる楽曲についてですが、
OP主題歌とはまた異なる印象を与えてくれる他、
テンポもこちらの方が早い気がします。

また、
エンディングの方が個人的には、より明るくポップなイメージです。
さらに、歌詞が全てカタカナという事で、面白い楽曲になっていると思います。

「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」はもちろん、
オープニング楽曲も合わせた試聴動画が公開されているので、
気になる方はチェックしてみてくださいね!

そして、
EDテーマを収録したCDが2021年10月27日(水)に発売されます。
TVアニメ「見える子ちゃん」メインテーマCのタイトルで発売される本CDには、
OPテーマも収録されるので、フルで聴きたい方は要チェックです!

EDテーマ「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」収録のCD情報

CD名 TVアニメ「見える子ちゃん」メインテーマCD
アーティスト 四谷みこ(CV:雨宮 天)
発売日 2021年10月27日(水)
価格 1,320円(税込)
品番 ZMCZ-15041
CD収録内容 1.「見えないからね!?」
※TVアニメ「見える子ちゃん」OPテーマ
2.「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」
(作詞:烏屋茶房/作曲・編曲:本田正樹)
※TVアニメ「見える子ちゃん」EDテーマ
3.「見えないからね!?」
(instrumental)
4.「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」
(instrumental with BAKEMONO)

アニメ「見える子ちゃん」のOP&ED楽曲に対するファンの反応

アニメ「見える子ちゃん」のOP&ED楽曲に対するファンの反応

2021年10月より放送となるアニメ「見える子ちゃん」の
OPテーマおよびEDテーマに対して、ファンがどのような反応をしているのかをご紹介したいと思います。

ファンの反応一覧

OPとEDのタイトルがめっちゃストーリーにそってる

まさかの天ちゃんでスカ!!

OPとEDで会話してるw

歌詞が作品に合ってる!!!!!

歌詞が全てカタカナなんて面白いですね

早くフルで聞きたいです!

CD発売楽しみにしてます!

どっちの楽曲もなんかクセになりそうw

相変わらずのカオス感w

みこちゃんの歌声可愛いすぎ〜
いや天ちゃんが可愛いのかw

アニメ「見える子ちゃん」のOP&ED楽曲情報まとめ

本ページでは、
2021年10月より放送となっているアニメ「見える子ちゃん」の
OPテーマ・EDテーマ情報をご紹介させていただきました。

最後に今回の内容をまとめてみます。

  • OPテーマは「見えないからね!?」
  • EDテーマは「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???
  • どちらの楽曲も四谷みこ(CV:雨宮天)が歌唱

いかがだったでしょうか?
今回は、本作らしくどちらの主題歌もキャラクターソングになっています。
これはこれでアリですよね????

さらに、
歌唱を担当されるのが四谷みこ(CV:雨宮天)という事もあり、
正直、嬉しいファンも多いのではないでしょうか?

また、
どちらの楽曲についても本作らしい歌詞やタイトルになっており、
これもまたキャラソンならでは?だと思います。

CDの発売も決定しているので、
フルで試聴したいと思う方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ