【きんいろモザイク】キャラの誕生日一覧!推しの生誕月は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

きんいろモザイク(きんモザ)キャラの誕生日まとめ

「きんいろモザイク」(きんモザ)のキャラクターの誕生日を一覧にしてみました。
あなたの推しは一体いつが生誕月となるのでしょうか?
当日は、お祝いしたい!!というファンの方に向けて、本ページでは「きんモザ」の登場人物の誕生日や星座、簡単なプロフィールなどをご紹介しています。

本記事のポイント・「きんいろモザイク(きんモザ)」のキャラの誕生日を掲載
・誕生日のほか、星座や身長、プロフィールなどを掲載

「きんいろモザイク(きんモザ)」キャラの誕生日一覧

「きんいろモザイク(きんモザ)」キャラの誕生日一覧

かつて、まんがタイムきららMAX(芳文社)にて連載されていた原悠衣先生による
人気作品「きんいろモザイク」(きんモザ)。
2013年に初めてアニメ化された後、映画化やシリーズ2期も放送されている人気作品です。

日常系作品の中でもとりわけ評価が高く、
多くのファンがいて、現在も変わらず人気を維持している作品です。

今回は、そんな「きんいろモザイク」(きんモザ)に登場する人物たちの誕生日にフォーカスしてみました!
きっと、ファンの中には誕生日がいつなのか?気になっている方も多いはず!
という事で、今回は一覧にしてみましたので是非推しがいつが生誕月なのかチェックください!

ちなみに、
ここでご紹介しているキャラクターは、誕生日が公開されている人物のみとなります。

1月13日:松原 穂乃花(まつばら ほのか)

誕生日 1月13日
CV(キャスト) 諏訪彩花
星座 山羊座
身長 157cm
人物情報 高校1年じはカレンと同じクラスで、2年次には忍たちと同じクラスになった女の子。
栗色のロングヘアーを編み込んでいるのが特徴的。
金髪少女が好きだと思っていたが、実はカレンちゃんフェチだったのではと思い始める。
テニス部に所属しているが、得意なことは玉乗り。

2月2日:大宮 勇(おおみや いさみ)

誕生日 2月2日
CV(キャスト) 田村ゆかり
星座 水瓶座
身長 170cm
人物情報 忍の姉にあたる人物で、現在大学1年生の女子。
黒髪ロングに長身というスタイルを生かして、学生ながらモデルとしても活動している。
忍に対しては、少し毒舌気味ではあるが、それも姉妹愛からの事である。

4月5日:アリス・カータレット

誕生日 4月5日
CV(キャスト) 田中真奈美
星座 おひつじ座
血液型 A型
身長 139cm
人物情報 忍が以前、イギリスでホームステイしていた下宿先の少女で、
忍を慕って、日本にやってきた金髪碧眼の女の子。
外国人らしく、金髪に碧い眼をしており、玉かんざしが特徴的。
また、とても小柄な容姿にコンプレックスを抱えている。
忍と日本のことがとっても大好きで、日本人よりも日本的な一面も!?
運動は苦手であるが、成績は優秀。

6月6日:大宮 忍(おおみや しのぶ)

誕生日 6月6日
CV(キャスト) 西明日香
星座 双子座
血液型 A型
身長 155cm
人物情報 本作の主人公で、女子高生。
黒い髪の毛におかっぱという日本人っぽい容姿をしている。
アリスとは、中学の時にホームステイしていた先で出会ったほか、
陽子とは小学校からの付き合いで、綾とは中学校からの付き合いである。
とても穏やかな性格で、得意なことはお裁縫と空想である。
外国と金髪少女に強い憧れを持っており、将来の夢は通訳者になること。

7月24日:久世橋 朱里(くぜはし あかり)

誕生日 7月24日
CV(キャスト) 大西沙織
星座 しし座
身長 165cm
血液型 O型
人物情報 県立もえぎ高校の教師であり、OBでもあり、家庭科を担当する先生。
2年次には、忍たちの2年A組の担任を受け持っている。
性格は、とても真面目であり、指導も厳しいことから生徒からは少し恐れられている。
そんな性格とは裏腹に、実は可愛いものがとても大好きで猫を飼っている。

8月20日:猪熊 陽子(いのくま ようこ)

誕生日 8月20日
CV(キャスト) 内山夕実
星座 しし座
血液型 O型
身長 163cm
人物情報 忍たちと同じもえぎ高校に通う女子高生。
また、忍とは同じクラスメイト。
赤髪にショートヘアー、八重歯が特徴的。
忍とは小学校からの付き合いで、綾とは中学校からの友人である。
とても明るい性格で、食欲旺盛で、よく動く。
日常的にツッコミ役に回っている。

9月15日:小路 綾(こみち あや)

誕生日 9月15日
CV(キャスト) 種田梨沙
星座 乙女座
血液型 A型
身長 159cm
人物情報 県立もえぎ高校に通う女子高生で忍や陽子と同じクラスメイト。
黒髪にツインテールという王道の容姿が特徴。
成績は優秀ではあるが、運動などに関しては苦手。
クールな性格で、登場キャラの中では常識人に見えるが、実は抜けている部分も結構ある。
また、陽子の事となると性格が変わってしまう一面も持っている。

10月19日:烏丸 さくら(からすま さくら)

誕生日 10月19日
CV(キャスト) 佐藤聡美
星座 天秤座
血液型 B型
身長 160cm
人物情報 県立もえぎ高校の教師で、英語を担当している。
ウェーブのかかった明るい茶髪にメガネをしているのが特徴的。
とても穏やかな性格で、生徒からも好かれている。
忍が憧れる人物の一人でもある。
可愛いものが大好きで兎を飼っている。

12月1日:九条 カレン(くじょう かれん)

誕生日 12月1日
CV(キャスト) 東山奈央
星座 射手座
血液型 AB型
身長 150cm
人物情報 県立もえぎ高校に通う女子高生。
アリスとは幼馴染であり、日本に行ってしまった彼女を追いかけて同じ高校に通っている。
金髪ロングヘアーに灰色のツリ目、前髪にヘアピンをX字につけているのが特徴的。
完全なる外国人というわけではなく、父親が日本人で母親がイギリス人のハーフである。
明るい性格でマイペースなところがある。
日本の生活にもその性格からすぐに順応している。

「きんいろモザイク」(きんモザ)のキャラ誕生日一覧まとめ

「きんいろモザイク」(きんモザ)のキャラ誕生日一覧まとめ

「きんいろモザイク」(きんモザ)の登場人物たちの誕生日を一覧表にしてみました。
誰が何月に生まれたのかササッとご覧になることができます。

キャラクター名 誕生日
松原 穂乃花 1月13日
大宮 勇 2月2日
アリス・カータレット 4月5日
大宮 忍 6月6日
久世橋 朱里 7月24日
猪熊 陽子 8月20日
小路 綾 9月15日
烏丸 さくら 10月19日
九条 カレン 12月1日

「きんいろモザイク(きんモザ)」の作品概要

作品概要 まんがタイムきららMAX(芳文社)にて連載されていた作品。
作者は、原悠衣先生。
その他、アニメ、映画、ゲームなどメディアミックス展開されています。
ストーリー 中学の頃にホームステイしていた先で知り合ったアリスが、
忍を慕ってある日、日本へやってきた。
そんな仲良しの忍とアリス、そして陽子や綾、さらにはアリスの幼馴染のカレンの5人が
繰り広げる日常を描いています。
アニメの放送時期 第1期:2013年7月〜9月
第2期:2015年4月〜6月
映画:2016年11月12日
スタッフ(アニメ第1期) 原作:原悠衣(掲載:月刊「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊))
監督:天衝
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:植田和幸
色彩設計:歌川律子
美術監督:柴田千佳子
撮影監督:宋賢大
編集:武宮むつみ
音響監督:明田川仁
音楽:川田瑠夏
音楽制作:フライングドッグ
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:Studio五組
キャスト 大宮忍(CV:西明日香)
アリス・カータレット(CV:田中真奈美)
小路綾(CV:種田梨沙)
猪熊陽子(CV:内山夕実)
九条カレン(CV:東山奈央)
大宮勇(CV:田村ゆかり)
烏丸さくら(烏丸先生)(CV:佐藤聡美)

まとめ

本ページでは、
「きんいろモザイク」(きんモザ)のキャラクターたちの誕生日を一覧にしてみました。
メインキャラクターについては、誕生日が公開されているのでご紹介してみました。

あなたの推しは、一体何月に生まれたのでしょうか?
びっくりするのは、誰も同じ月に生まれていないことでしょうか。
3月、5月、11月を除いて、それぞれ生誕月があるので是非推しの生誕月は覚えておきましょう!

ネット上などでは、
毎年、キャラの誕生日の日にお祝いツイートをされている方も目立ちます。
是非、一緒に祝ってあげましょう!

また、自分の推し以外の誕生日についても、
是非チェックしてみてくださいね!
プロフィールと合わせて見ると、結構楽しいですよ!!

©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会
©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会
©原悠衣・芳文社/劇場版きんいろモザイクThank you!!製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ