【青ブタ】キャラの誕生日一覧!あなたの推しの生誕月とは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

青ブタのキャラの誕生日まとめ

青春ブタ野郎シリーズに登場するキャラクターの誕生日っていつなのでしょうか?
梓川咲太や桜島麻衣、梓川かえでなどの登場人物は一体何月生まれなのでしょうか?
本ページでは、そんな人気作品「青ブタ」のキャラの誕生日を一覧にしてご紹介しています。
あなたの推しの生誕月を是非チェックください!

本記事のポイント・青ブタに登場するキャラクターの誕生日を一覧で掲載
・各登場人物たちの星座や身長などの簡単なプロフィールも合わせて掲載

青ブタのキャラの誕生日一覧

青ブタのキャラの誕生日一覧

青春ブタ野郎シリーズは、
電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作は鴨志田一氏、イラストは溝口ケージ氏が手がけています。

また、コミカライズも実施となっており、
現在は「青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない」がComicWalkerにて連載中となっています。
本作は、シリーズ累計発行部数が200万部を超える人気作となっています。

物語は、
高校2年生・梓川咲太が図書館で見た思春期症候群という不思議な現象が起こっている先輩・桜島麻衣との
出会いから始まるストーリーとなっています。

今回は、そんな青春ブタ野郎シリーズ(青ブタ)に登場するキャラクターの誕生日についてフォーカスしたいと思います。
あなたの推しは一体何月生まれなのでしょうか?
是非、最後までチェックください!

当記事では、
登場人物たちの誕生日のほか、身長や星座などのプロフィールも掲載しています。
では、早速見ていきましょう!

キャタクター名 誕生日
豊浜 のどか 3月14日
梓川 咲太 4月10日
牧之原 翔子 4月10日
古賀 朋絵 5月23日
双葉 理央 10月23日
梓川 かえで 11月5日
桜島 麻衣 12月2日

3月の誕生日:豊浜 のどか(とよはま のどか)

名前 豊浜 のどか(とよはま のどか)
CV/キャスト 内田真礼
誕生日 3月14日
星座 魚座
身長 158cm
特技 早着替え
プロフィール 麻衣とは母親違いで、彼女の妹にあたる人物。
アイドル「スイートバレット」のメンバーとして活動している。
金髪の髪の毛をサイドポニーテールにしているのが特徴的。
姉の事が好きでシスコンでもある。
基本的には性格は姉と似ており、気が強いところがある。

4月の誕生日:梓川 咲太(あずさがわ さくた)

名前 梓川 咲太(あずさがわ さくた)
CV/キャスト 石川界人
誕生日 4月10日
星座 牡羊座
身長 172cm
特技 なし
プロフィール 本作の主人公。
峰ヶ原高校に通っている高校2年生。
妹のかえでと暮らしており、家事全般をこなす。
この時代に携帯電話を持っていないという少し珍しい人物。
過去に暴力事件を起こしたという噂のせいで学校では浮いた存在となっている。

4月の誕生日:牧之原 翔子(まきのはら しょうこ)

名前 牧之原 翔子(まきのはら しょうこ)
CV/キャスト 水瀬いのり
誕生日 4月10日
星座 牡羊座
身長 150cm
特技 早寝早起き
プロフィール 黒髪ロングに左右の髪の毛を編み込んでいるのが特徴的な少女。
捨て猫を発見したところで咲太や麻衣と出会っている。
実は咲太が昔、初恋した相手と同姓同名の人物。
後に同一人物であることが判明する。

5月の誕生日:古賀 朋絵(こが ともえ)[

名前 古賀 朋絵(こが ともえ)[
CV/キャスト 東山奈央
誕生日 5月23日
星座 双子座
身長 152cm
特技 スマホの早打ち
プロフィール 峰ヶ原高校に通っている高校1年生の少女。
容姿は、ウェーブのかかった髪の毛に左側にT字の髪留めをしている。
咲太の1年後輩にあたり、彼の数少ない友人の一人である。
中学までは福岡県に住んでいたこともあり、普段は標準語で話すが、ふとした瞬間に博多弁が出てしまう。

10月の誕生日:双葉 理央(ふたば りお)

名前 双葉 理央(ふたば りお)
CV/キャスト 種﨑敦美
誕生日 10月23日
星座 天秤座
身長 155cm
特技 不思議な現象を全て、科学で証明できること
プロフィール 峰ヶ原高校に通う高校2年生の少女。
学校では、科学部に所属しているが、自分以外に部員はいない。
容姿は、腰まである髪の毛にメガネが特徴的。
咲太の数少ない友人であり、思春期症候群について相談している相手でもある。

11月の誕生日:梓川 かえで/梓川 花楓

名前 梓川 かえで/梓川 花楓
CV/キャスト 久保ユリカ
誕生日 11月5日
星座 蠍座
身長 162cm
特技 忍者ごっこ
プロフィール 咲太の妹にあたる人物。
現在、中学3年生だが、過去のいじめが原因となって不登校となっている。
過去には、解離性障害を発症し、別人格を形成し咲太は「かえで」として接してる。
その後、元の姿である「花楓」に戻っている。

12月の誕生日:桜島 麻衣(さくらじま まい)

名前 桜島 麻衣(さくらじま まい)
CV/キャスト 瀬戸麻沙美
誕生日 12月2日
星座 射手座
血液型 AB型
身長 165cm
特技 料理
プロフィール 峰ヶ原高校に通う高校3年生の女子。
元々、国民的なタレントであったが、現在は活動を休止している。
これらが原因となって学校では浮いた存在となっている。
容姿は、黒髪ロングにうさぎの形のヘアピンをしている。
性格は、真面目で礼儀もあるが、やや気が強いところがある。

青ブタのキャラの誕生日情報まとめ

本ページでは、
青春ブタ野郎シリーズ(青ブタ)に登場するキャラクターたちの誕生日をご紹介させて頂きました。
いかがでしたか?
最後に今回のまとめを見ていきましょう!

キャタクター名 誕生日
豊浜 のどか 3月14日
梓川 咲太 4月10日
牧之原 翔子 4月10日
古賀 朋絵 5月23日
双葉 理央 10月23日
梓川 かえで 11月5日
桜島 麻衣 12月2日

現在、誕生日が公式に発表されているキャラクターは、
全部で7名となっています。。
その他の登場人物については、現時点では不明となっています。

あなたの推しは何月生まれでしたか??
今年は当日に祝うことができそうですか??

推しの誕生日を忘れてしまいそうだという方は、
アニメ「青春ブタ野郎」の公式ツイッターアカウントをフォローしておくと、
当日におめでとうツイートがされると思うので、忘れなくて済むかと思います。
是非、当日は自分の推しの生誕を祝ってあげてくださいね!

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
当サイトでは、「青ブタ」のキャラクター人気投票ランキングもご紹介しているので、
まだご覧になっていないという方は、要チェックです!

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ