【回復術士のやり直し】出演声優一覧!どんな方が演じてる!?

アニメ「回復術士のやり直し」の声優まとめ

TVアニメ「回復術士のやり直し」の出演声優が解禁となりました。
ケヤル/ケヤルガやフレア/フレイアなどの登場人物のキャラクターボイスを担当するのはどのような方なのでしょうか?
本ページでは、そんなアニメ「回復術士のやり直し」の声優陣や演じる人物の設定、その他の出演作などをまとめています。
果たして、どのようなキャスト陣になっているのでしょうか?

本記事のポイント・アニメ「回復術士のやり直し」の出演声優が解禁!
・各キャラの声優と設定、キャストのその他の出演作品について掲載
・アニメ「回復術士のやり直し」の声優陣を見やすく一覧表にして掲載

アニメ「回復術士のやり直し」の声優陣が解禁!

アニメ「回復術士のやり直し」の声優陣が解禁!

角川スニーカー文庫(KADOKAWA)より刊行されている月夜涙氏(イラスト:しおこんぶ氏)による
小説(ライトノベル)『回復術士のやり直し』(かいふくじゅつしのやりなおし)。
原作は、シリーズ累計100万部を突破するなど凄まじい人気がある作品です。

さらに、コミカライズも実施されており、
「ヤングエースUP」にて羽賀ソウケン先生による漫画版が連載されています。

そして、そんな人気作が2021年にアニメ化されることが決定しています。
2021年冬アニメの中でも注目されている作品として挙げられている本作。

そんなアニメ「回復術士のやり直し」の声優陣がついに解禁となりました!
主人公のケヤル / ケヤルガをはじめとした登場人物の声を担当する事になったのはどんな方に!?

ちなみに、キャストとして発表されたのは以下の声優さんです。

・保住有哉さん
・渋谷彩乃さん
・石上静香さん
・相川奈都姫さん
・高森奈津美さん
・津田美波さん
・ふじたまみさん
・稲田 徹さん
・西 明日香さん

詳しい情報について後述していますので最後までチェックくださいね!

アニメ「回復術士のやり直し」の出演声優一覧

アニメ「回復術士のやり直し」の出演声優一覧

2021年1月より放送開始となるTVアニメ「回復術士のやり直し」の
出演声優さんと演じるキャラクター情報をご紹介しています。
また、各キャストのその他の出演作品いついても触れていますので是非ご覧ください!

声優1:保住有哉(ケヤル / ケヤルガ役)

名前保住 有哉(ほずみ ゆうや)
誕生日12月14日
出身地福島県
経歴専門学校東京アナウンス学院放送声優科
所属事務所賢プロダクション
その他の出演作品(代表作) ・「ドリフェス!R」日高なな緒 役
・「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」黒野清史郎 役
・「ACTORS -Songs Connection-」往田詩 役
・「でみめん」フローリス 役
ほか

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
主人公・ケヤル / ケヤルガ役を務める事になった声優さんは、
賢プロダクションに所属されている「保住 有哉」さんとなっています。

保住さんが演じる「ケヤル」は、
癒の勇者であり、クラスは回復術士の少年。
心が優しく、世界を救うために勇者と共に魔王に立ち向かうことを決心する。

また、「ケヤルガ」は、
ケヤルがフレアに復讐をした後に、
自らの容姿を変えて「ケヤルガ」という名前を名乗っている。
勇者たちへの復讐を目的として、復讐の対象者には情けをかけない性格に。
回復を応用した「模倣・略奪・改良・改悪」などのスキルを使用する。

今回、主人公に抜擢された保住有哉さんは、
2015年ごろから声優活動を行なっている新人声優さんです。
これまでにアニメ「ドリフェス!R」日高なな緒役や「ACTORS -Songs Connection-」往田詩役などで活躍されています。

今回の主役によって、今後さらに注目が集まると思いますので、
気になる方は、彼のSNSなどをチェックしてみてくださいね!

声優2:渋谷彩乃(フレア / フレイア役)

名前渋谷 彩乃(しぶや あやの)
誕生日5月18日
出身地東京都
経歴スクールデュオ
所属事務所賢プロダクション
その他の出演作品(代表作) ・「キャップ革命 ボトルマン」水野イロハ 役
・「キラキラ☆プリキュアアラモード」神楽坂りさ/パコ 役
・「ポケットモンスター サン&ムーン」ホシ 役
・「ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル」オぺレーター 役
・「BanG Dream!(バンドリ!)」小塚千穂 役

ほか

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
フレア・アールグランデ・ジオラル / フレイア役を務める事になった声優さんは、
賢プロダクション所属の「渋谷 彩乃」さんとなっています。

渋谷さんが演じる「フレア」は、
ジオラル王国第一王女であり、術の勇者である美少女。
クラスは魔術師で、国民からの人気も高いカリスマ美女である。
しかし、その実態はすべてを見下すサディスト。

「フレイア」は、
ケヤルガの従者であり、ケヤルの「改良」によって、
フレアが姿を変えて、記憶も無くなっている姿。
ケヤルガによって、記憶を奪われ、彼と愛し合う中だと刷り込まれている。
魔術の知識は引き継いでいるものの、彼のためならなんでもする。

今回、メインキャラを演じる「渋谷彩乃」さんは、
2014年ごろから活動を行なっている新人声優さんです。
これまでに、「キラキラ☆プリキュアアラモード」神楽坂りさ/パコ 役や「ポケットモンスター サン&ムーン」ホシ 役などを演じています。

今後、さらに注目される可能性がある方なので、
気になる方は、ツイッターの方をチェックしてみてくださいね!

声優3:石上静香(セツナ役)

名前石上 静香(いしがみ しずか)
誕生日9月14日
出身地東京都
血液型B型
身長151cm
学歴プロ・フィット声優養成所
代表作 「精霊使いの剣舞」エリス・ファーレンガルト役
「健全ロボ ダイミダラー」喜友名霧子役
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」華城綾女役
「食戟のソーマ」水戸郁役
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シル・フローヴァ役
ほか
所属事務所プロ・フィット

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
セツナ役を演じる事になった声優さんは、
プロ・フィット所属の「石上 静香(いしがみ しずか)」さんとなっています。

石上さん演じる「セツナ」は、
氷狼族で、自由都市ラナリッタで奴隷として売買されていた少女。
故郷を襲撃した人間たちに復讐心を燃やしている。
強くなるために、ケヤルガに戦闘能力をあげてもらっている。

今回、セツナ役を務める「石上 静香」さんは、
「精霊使いの剣舞」エリス・ファーレンガルト、スカーレット役や
「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」プリンス暁役などで知られています。

2020年も様々な作品に出演されており、
「八男って、それはないでしょう!」ヴェンデリン〈幼少期〉役や
「トミカ絆合体 アースグランナー」駆動ライガ役などに出演されています。

その他にも様々な作品に出演されていますので、
気になる方は、是非過去の出演作もチェックください!

声優4:相川奈都姫(クレハ役)

名前相川 奈都姫(あいかわ なつき)
誕生日8月21日
出身地京都府
経歴スクールデュオ
所属事務所賢プロダクション
その他の出演作品(代表作) ・「モンスター娘のいる日常」セントレア 役
・「ハイスクール・フリート」黒木洋美、多聞丸 役
・「妖怪ウォッチ」サトちゃん 役
・「進撃の巨人」ペトラ・ラル 役
・「NARUTO 疾風伝」カンナ 役

ほか

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
クレハ・クライレット役を務める事になった声優さんは、
賢プロダクション所属の相川奈都姫さんとなっています。

相川さんが演じる「クレハ」は、
剣聖と呼ばれるジオラル王国最強の剣士である。
剣技はとても優れており、実力は剣の勇者を上回るほど。
性格は真面目であるが、それが時には激しい思い込みになってしまうことも。

今回クレハ役を担当される「相川奈都姫」さんは、
「モンスター娘のいる日常」セントレア 役や「ハイスクール・フリート」黒木洋美、多聞丸 役などで知られる声優さんです。

2019年には結婚と妊娠を報告されています。
その他の作品も気になるものがあれば是非チェックしてみてください!

声優5:高森奈津美(イヴ・リース役)

名前高森 奈津美(たかもり なつみ)
誕生日2月14日
出身地山梨県
経歴プロ・フィット声優養成所
所属事務所プロ・フィット
その他の出演作品(代表作) ・「Another」見崎鳴 役
・「デンキ街の本屋さん」ひおたん 役
・「アイドルマスター シンデレラガールズ」前川みく 役
・「放課後のプレアデス」すばる 役
・「ノラと皇女と野良猫ハート」パトリシア・オブ・エンド 役
ほか

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
イヴ・リース役を務める事になった声優さんは、
プロ・フィット所属の高森 奈津美さんとなっています。

高森さんが演じる「イヴ」は、
黒翼族の少女で、深紅の瞳に黒い翼を持ってる。
髪の毛の色は異なるが、ケヤルが一週目の世界で
出会った魔王の姿に似ているのが特徴的。

今回、イヴを演じる事になった「高森 奈津美」さんは、
これまでに様々な作品に出演されてきている声優さんで、
「Another」見崎鳴 役や「デンキ街の本屋さん」ひおたん 役などで知られています。

メインキャラクターはもちろん、主役やヒロインを務めてきた方ですので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
まだあまり知らないという方は本作を機にその他の出演作も是非チェックください!

声優6:津田美波(ノルン役)

名前津田 美波(つだ みなみ)
誕生日6月8日
出身地神奈川県
代表作 「ゆるゆり」船見結衣 役
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」志々美かりん 役
「ゆゆ式」櫟井唯 役
「甘城ブリリアントパーク」サーラマ 役
「アイカツスターズ!」白鳥ひめ 役
ほか
所属事務所青二プロダクション

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
ノルン役を務める事になった声優さんは、
青二プロダクション所属の「津田 美波」さんとなっています。

津田さんが演じる「ノルン」は、
ジオラル王国第二王女でフレアの妹に当たる少女。
軍略において天才的な才能を持っており、権謀術数も難なくこなすが、
目的のためならなんでもするという人物。
姉同様にサディスティックで無慈悲な性格。

今回ノルンを役を務める「津田 美波」さんは、
これまでに様々な人気アニメでメインキャラクターなどを演じてきた声優さんです。

代表的なものは、
アニメ「ゆるゆり」船見結衣 役や「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」志々美かりん 役、
「ゆゆ式」櫟井唯 役などがあげられます。

彼女の出演しているその他の作品で気になるものがあれば、
是非、本作と合わせてチェックしてみてくださいね!

声優7:ふじたまみ(ブレイド役)

名前ふじたまみ
誕生日4月22日
出身地東京都
学歴【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所ケンユウオフィス
その他の出演作品(代表作) ・「新幹線変形ロボ シンカリオン」高崎ハルナ 役
・「劇場版「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」ササラ 役
・「銃娘:ガンガール」ササ 役
・「けいおん!」太田潮 役

ほか

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
ブレイド役を演じる事になった声優さんは、
ケンユウオフィス所属のふじた まみさんとなっています。

ふじたさん演じるブレイドは、
剣の勇者である女性。
容姿は、金髪碧眼で男装をしている。
フレアに恋心を寄せている。

今回ブレイド役を務める「ふじた まみ」さんは。
これまでにアニメやゲーム、吹き替えなど様々な分野で活躍されてきた声優さんです。

アニメで言えば、
「新幹線変形ロボ シンカリオン」高崎ハルナ 役、「劇場版「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」ササラ 役、
「銃娘:ガンガール」ササ 役などで知られています。

2020年は、
「うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜」、「織田シナモン信長」、
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」、「俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで」、
「のりものまん モービルランドのカークン」などに出演されています。

声優8:稲田徹(ブレット役)

名前稲田 徹(いなだ てつ)
誕生日7月1日
出身地東京都
所属事務所青二プロダクション
その他の出演作品(代表作) ・「電光超特急ヒカリアン」ライトニングE4パワー、特車隊ドクター、ミナヨのパパ、地神獣スフィンクス 役
・「爆闘宣言ダイガンダー」ブライオン / ダイガライオン 役
・「魁!!クロマティ高校」前田彰 役
・「旗揚!けものみち」MAO / マカデミアンオーガ 役
・「東京ESP」漆葉竜胆 役
ほか

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
ブレット役を務める事になった声優さんは、
青二プロダクション所属の稲田 徹(いなだ てつ)さんとなっています。

稲田さんが演じる「ブレット」は、
砲の勇者であり、強そうなガタイをしている大男。
高精度であり、追尾機能もある魔弾を撃って狙った獲物を一方的にハントする。
勇者の中ではケヤルに歪んだ愛を持って接している。

今回、ブレットを演じる稲田徹さんは、
これまでに様々な作品に出演されてきたベテラン声優さんであり、
「旗揚!けものみち」MAO / マカデミアンオーガ 役などで知られています。

2020年には、
「プリンセスコネクト!Re:Dive」、「社長、バトルの時間です!(ガズマタウロス)」、
「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」、「天晴爛漫!」、
「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」、
「神達に拾われた男」、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」、
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」、「くまクマ熊ベアー」などに出演されています。

声優9:西明日香(アンナ役)

名前西明日香(にし あすか)
誕生日2月10日
出身地兵庫県
その他の出演作 「きんいろモザイク」大宮忍役
「てさぐれ!部活もの」鈴木結愛役
「三者三葉」葉山光 役
「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」金森羽片 役
ほか
所属事務所シグマ・セブン
学歴アミューズメントメディア総合学院

TVアニメ「回復術士のやり直し」で、
アンナ役を務める事になった声優さんは、
シグマ・セブン所属の西明日香さんとなっています。

西さんが演じる「アンナ」は、
ケヤルの親のような存在。
ジオラル王国軍が村が襲撃してきた際には、
レナードによって襲われてしまい、自殺に追い込まれてしまう。

今回、アンナを演じる「西明日香」さんは、
これまでに様々な人気作に出演されてきている声優さんで、
「きんいろモザイク」大宮忍役や「てさぐれ!部活もの」鈴木結愛役などで知られています。

2020年も様々な作品に出演されており、
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」、「八男って、それはないでしょう!」、
「りばあす」、「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」などに出演されています。

また、声優活動の他にアーティスト活動を行なっており、
2016年10月19日には、1stシングル「Honey Face」をリリースしています。
さらに、2017年には2ndシングル「どきどきしちゃうどっきどき」をリリースされています。

アニメ「回復術士のやり直し」の声優一覧表

アニメ「回復術士のやり直し」の声優一覧表

ここまでご紹介してきたアニメ「回復術士のやり直し」の
声優さんたちをササッと確認することができるように一覧表にしてみました。

キャラクター名声優
ケヤル/ケヤルガ保住有哉
フレア/フレイア渋谷彩乃
セツナ石上静香
クレハ相川奈都姫
イヴ高森奈津美
ノルン津田美波
ブレイドふじたまみ
ブレット稲田 徹
アンナ西 明日香

追加キャストが発表されましたら、ここに追記いたします。

アニメ「回復術士のやり直し」の声優まとめ

本ページでは、
2021年1月より放送となるアニメ「回復術士のやり直し」の声優さんたちを
一覧にしてご紹介させていただきました。

今回発表されたキャストさんの顔ぶれはいかがでしょうか?
個人的にはとてもフレッシュな印象です。
もちろんベテラン声優さんや人気声優さんも起用されていますが、新人さんがメインに添えられているので新鮮な感じです。

原作はとても人気があるので、
今回本作にメインで出演されることで注目されるであろう方がたくさんいますので、
是非、アニメ本編だけでなくキャストにも注目してみてくださいね!

©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ