【防振り】OP&ED楽曲情報一覧!アーティスト・主題歌まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「防振り」のOP&ED楽曲情報まとめ

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)のOP&ED楽曲をまとめてみました。
どんな楽曲!?、どんなアーティストが歌唱しているの?なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「防振り」のOPテーマ、EDテーマ情報、アーティスト情報などをご紹介しています。
果たしてどのような楽曲となっているのでしょうか?

本記事のポイント・アニメ「防振り」のOP&ED楽曲情報を掲載
・各楽曲のCD情報・アーティスト情報を掲載

アニメ第1期「防振り」のOP&ED一覧

放送時期 2020年1月 – 3月
ストーリー 友人に勧められて始めたVRMMO「NewWorld Online」。
メイプルは、このゲームでステータスポイントをVIT(防御力)に全振りしてしまう。
そんなゲーム知識があまりない彼女の成長していく姿を描いています。
スタッフ 原作:夕蜜柑(カドカワBOOKS『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:狐印
監督:大沼 心・湊 未來
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン/総作画監督:平田和也
プロップデザイン:澤入祐樹、佐藤香織
武器デザイン:青木慎平
クリーチャーデザイン:あぼしまこ、HB2P
美術監督:新城湧基
美術設定:上野比呂美
色彩設計:平間夏美
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:北村浩久
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:小泉紀介
音響効果:川田清貴
音楽:増田太郎
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:防振り製作委員会
キャスト メイプル(CV:本渡楓)
サリー(CV:野口瑠璃子)
カスミ(CV:早見沙織)
カナデ(CV:新井里美)
マイ(CV:加隈亜衣)
ユイ(CV:諏訪ななか)
クロム(CV:杉山紀彰)
イズ(CV:佐藤聡美)

OPテーマ「究極アンバランス!」

楽曲名 究極アンバランス!
アーティスト名 純情のアフィリア
CD発売日 2020年3月11日(水)
価格 【DVD付盤(CD+DVD)】
品番:USSW-0231
2,000円(税抜)

【通常盤A-E(CD only)】
品番:A:USSW-0232/B:USSW-0233/C:USSW-0234/D:USSW-0235/E:USSW-0236  
1,182円(税抜)

【アニメコラボ盤(CD only)】
品番:USSW-0237
1,182円(税抜)

CD収録内容【DVD付盤】 1.Like? or Love?
2.究極アンバランス!
3.Lotus Land -桃源郷-
4.Like? or Love?(off vocal)
5.究極アンバランス!(off vocal)
6.Lotus Land -桃源郷-(off vocal)
CD収録内容【通常盤】 1.Like? or Love?
2.究極アンバランス!
3.Lotus Land -桃源郷-
4.究極アンバランス!(TVサイズ)
DVD収録内容【DVD付盤】 1.Like? or Love? Music Clip
2.Like? or Love? Music Clip メイキング映像
【エンハンスド】
・Like? or Love?Music Clip (高画質mp4)

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)の
OPテーマとなる楽曲は、「究極アンバランス!」となっています。
歌唱するアーティストは、純情のアフィリアさんとなっています。

どのような楽曲が気になっていると言う方もいるかと思いますが
既に本編で楽曲が公開されているほか、CDや配信も実施となっているので、
フルで視聴していない方は是非チェックしてみてください。

ちなみに、youtubeではミュージッククリップが公開となっており、
純情のアフィリアさんが登場している動画を見ながら楽曲を視聴することができるようになっています。
まだ、ご覧になっていないと言う方はこちらもチェックください!

今回、オープニング楽曲を担当される「純情のアフィリア」は、
カフェ&レストラン「アフィリアグループ」の池袋店、上野店、六本木店、新宿店、秋葉原店、大宮店、名古屋店、大阪店の
8店舗から代表メンバーを集めて構成された9人組のガールズ・ボーカルユニットです。
2017年6月に「アフィリア・サーガ」から現在のグループ名に改名。

これまでに沢山のアニメやゲームなどとタイアップしており、
テレビアニメ『STEINS;GATE』や『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』、
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』をはじめとした人気作の主題歌や挿入歌を担当されています。

EDテーマ「Play the world」

楽曲名 Play the world
アーティスト名 佐々木李子
CD発売日 2020年2月26日(水)
価格 【DVD付盤(CD+DVD)】
品番:USSW-0241
2,000円(税抜)
【通常盤(CD only)】
USSW-0242
1,500円(税抜)
CD収録内容 1.Play the world(TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』EDテーマ)
2.Good Night(TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』挿入歌)
3.GALAXYZ(スマートフォン向けゲームアプリ『GALAXYZ』挿入歌)
4.Play the world(off vocal)
5.Good Night(off vocal)
6.GALAXYZ(off vocal)
DVD収録内容【DVD付盤】 1.Play the world(TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』EDテーマ)MV
2.メイキング映像

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)の
EDテーマとなる楽曲は「Play the world」となっており、
歌唱するアーティストは、佐々木李子さんとなっています。

今回、佐々木さんが歌唱するエンディングテーマ「Play the world」は、
自身の5枚目となるシングルとなっており、
ファンからの評価も高い楽曲となっています。

既にCDや配信などもリリースされていますので、
フルVer.をまだ試聴していないと言う方は、是非チェックしてみてください!
さらに、YouTubeではミュージックビデオが公開となっています。
是非、こちらも合わせてチェックください!

今回、EDテーマを担当される佐々木李子さんは、
声優としても活動される傍、アーティストとしても活動される方です。

声優としては、
アニメ「あーばんれじぇんだーず」アダラ役や「邪神ちゃんドロップキック」ぽぽろん役、
「キラッとプリ☆チャン」だいあ/虹ノ咲だいあ役などで知られています。

アーティストとしての活動としては、
2020年11月10日には、6hシングル「スタート!」をリリースしています。
是非、その他の楽曲も気になる方はチェックください!

挿入歌「Good Night」

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)の
挿入歌として起用されたのは、エンディングを担当されている佐々木李子さんによる
「Good Night」と言う楽曲となっています。

こちらの楽曲は、
EDテーマとはまた異なる印象を与えてくれるような楽曲となっています。
あなたはどちらの楽曲が好きですか?

ちなみに、この「Good Night」と言う楽曲は、
EDテーマ「Play the world」のCDに同時収録されています。
こちらの楽曲もとても良いですので、是非フルVer.でご試聴ください。

アニメ「防振り」のOP&ED楽曲情報一覧表

アニメ「防振り」のOP&ED楽曲情報一覧表

ここまでご紹介したアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)の
OPテーマやEDテーマ、そして挿入歌情報を一覧表にしてみました。
ササッと確認したい方にオススメです!

第1期「防振り」のOP&ED一覧表

OP/ED/挿入歌 楽曲名/アーティスト
OPテーマ 「究極アンバランス!」純情のアフィリア
EDテーマ 「Play the world」佐々木李子
挿入歌 「Good Night」佐々木李子

アニメ「防振り」のOP&EDに対するファンの反応

アニメ「防振り」のOP&EDに対するファンの反応

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)の
OPテーマやEDテーマを試聴したファンがどのような感想を持っているのか、
ここでは一部抜粋でご紹介したいと思います。

第1期「防振り」のOP&EDに対するファンのコメント一覧

good nightも聞きたい!!
挿入歌とてもおしゃれでよかった

ED見たときめっちゃ爽やかなメロディと声だなあって感じました!

秋か冬に入ったあたりの森の中で曲も映像もキラキラしてるギャップがなんか良いなぁ

プリチャンのだいあちゃんで知った声優さん…!歌声に惹かれて佐々木さんのこと好きになりました
これから佐々木さんの色々な曲聴いていきます!

歌詞がアニメ本編に合ってて好き!

アイドルは分からないけどこの曲は大好きに

本当に素晴らしい楽曲です。

神アニメに合う神曲‼️

サビに入るときにジャパリパークから浪漫飛行になるところ好き

防振りが好きだからこの歌も好きだけど、所々字余り字足らずな箇所があるよな

アニメ「防振り」のOP&ED情報まとめ

本ページでは、
アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(防振り)の
OPテーマ、EDテーマ、挿入歌情報をご紹介しました。

TVアニメシリーズ第1期では、
OPテーマを純情のアフィリアさん、EDテーマ・挿入歌を佐々木李子さんが担当されています。
どちらの楽曲も本編に合っている素晴らしい楽曲となっています。

既に本作の新作アニメの放送が決定しており、
次はどのようなアーティストさんが歌唱することになるのか楽しみなところ。
本編同様に、次回の主題歌にも期待が集まります。

また今回ご紹介した楽曲をまだしっかりと試聴していないと言う方は、
是非、CDや配信、YouTubeなどでご試聴ください!

©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ