【不滅のあなたへ】出演声優まとめ!どんな方が演じてるの!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

不滅のあなたへの声優まとめ

TVアニメ「不滅のあなたへ」の声優さんってどんな方々なのでしょうか??
フシや観察者などのキャラクターを演じているキャストさんが知りたいと言う方に向けて、
本ページでは、不滅のあなたへのアニメで各登場人物の声を担当される声優さんをまとめてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「不滅のあなたへ」の声優さんを一覧で掲載
・キャストさんのプロフィールやその他の出演作品(代表作)なども掲載
・登場人物の簡単な紹介も掲載

アニメ「不滅のあなたへ」の声優一覧

アニメ「不滅のあなたへ」の声優一覧

「不滅のあなたへ」は、
週刊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、大今良時先生となっています。
第43回講談社漫画賞少年部門受賞作となっている話題の作品です。

本作は、
不死身であり、刺激を受けた者の姿に変化できるフシを中心に、
人との出会いと別れを描いています。

そんな本作は、2021年4月よりアニメが放送スタート。
2021春アニメの中でも、期待する声は多いです。

今回は、アニメ「不滅のあなたへ」の声優さんにフォーカスを当ててみたいと思います。
果たして、どのような方が演じているのでしょうか?
当記事では、キャストさんのプロフィールやその他の出演作、そして演じるキャラの情報も掲載しています。

キャラクター名 声優名
フシ 川島 零士
マーチ 引坂 理絵
パロナ 内田 彩
ピオラン 愛河 里花子
ハヤセ 斎賀 みつき
観察者 津田 健次郎

声優1:川島零士(フシ役)

名前 川島 零士(かわしま れいじ)
誕生日 1995年11月30日
出身地 愛知県
身長 170cm
体重 56kg
学歴 ・名古屋スクールオブミュージック専門学校
・AIR AGENCY声優養成所
代表作 ・「池袋ウエストゲートパーク」戸田橋デストロイヤーZ2 役
・「不滅のあなたへ」フシ 役
・「シャドーハウス」パトリック / リッキー 役

ほか

所属事務所 AIR AGENCY

TVアニメ「不滅のあなたへ」で、
本作の主人公・フシを演じる声優さんは、
AIR AGENCY所属の「川島 零士(かわしま れいじ)」さんとなっています。

川島さんが演じるフシは、
元々は、ただの球であったが、自身の刺激を受けた物に変化するという機能を使って、
意識をもつように変化していく。また、不死身の存在。

今回、フシ役を担当される「川島 零士」さんは、
まだ、声優としての活躍はあまり多く無い方ですが、
本作で初主演となりますし、今後は注目される存在です。

2021年は、
本作以外にも、アニメ「シャドーハウス」にも出演していますので、
気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

声優2:引坂理絵(マーチ役)

名前 引坂 理絵(ひきさか りえ)
誕生日 9月11日
出身地 鹿児島県
代表作 ・「HUGっと!プリキュア」野乃はな(キュアエール)役
・「BURN THE WITCH」オスシちゃん 役
・「プリンセス・プリンシパル」メリージェン 役
・「マナリアフレンズ」エルフ娘 役
ほか
所属事務所 ステイラック

TVアニメ「不滅のあなたへ」で、
マーチ役を務めることになった声優さんは、
ステイラックに所属されている「引坂 理絵(ひきさか りえ)」さんとなっています。

引坂さんが演じるマーチは、
森の大地・ニナンナで暮らしてる5歳の少女。
大人へ憧れており、執着している。

今回、マーチ役を務める「引坂 理絵」さんは、
2018年に放送されたアニメ「HUGっと!プリキュア」で、
野乃はな(キュアエール)役を演じたことでも知られる声優さんです。

2020年には、
「へやキャン△」や「体操ザムライ」などに出演されています。

声優3:内田彩(パロナ役)

名前 内田 彩(うちだ あや)
誕生日 7月23日
出身地 群馬県
血液型 O型
代表作 「ラブライブ!」南ことり 役
「あいまいみー」麻衣 役
「ビビッドレッド・オペレーション」四宮ひまわり 役
「トリニティセブン」神無月アリン 役
「小森さんは断れない!」小森しゅり 役
ほか
所属事務所 アクロスエンタテインメント

TVアニメ「不滅のあなたへ」で、
パロナ役を務めることになった声優さんは、
アクロス エンタテインメントに所属されている「内田 彩(うちだ あや)」さんとなっています。

今回、内田さんが演じる「パロナ」は、
ニナンナに住んでいる女性。
幼少の頃に親を亡くして、一人で暮らしている。
マーチのことは本当の妹のように可愛がっている。

今回、パロナ役を務める内田彩さんは、
これまでに数多くの人気作品でメインキャラクターなどを演じてきた人気声優さんで、
代表作には、「ラブライブ!」南ことり 役や「あいまいみー」麻衣 役、「ビビッドレッド・オペレーション」四宮ひまわり 役などがあります。

2021年には、
本作以外にも、「オルタンシア・サーガ」や「やくならマグカップも」などに出演されています。

また、声優活動の傍、アーティスト活動も行なっており、
2021年6月2日に発売される「Pale Blue」で5枚のシングルをリリースすることになります。
そのほか、アルバムも4枚リリースしていますので、気になる方はチェックください。

声優4:愛河里花子(ピオラン役)

名前 愛河 里花子(あいかわ りかこ)
誕生日 10月7日
出身地 神奈川県
血液型 O型
代表作 ・「サラダ十勇士トマトマン」トマトマン 役
・「とっとこハム太郎」こうしくん 役
・「ジャングルはいつもハレのちグゥ」ハレ 役
・「あたしンち」水島 役
・「かいけつゾロリ」イシシ 役
ほか
所属事務所 アトミックモンキー

TVアニメ「不滅のあなたへ」で、
ピオラン役を務めることになった声優さんは、
アトミックモンキーに所属している「愛河 里花子(あいかわ りかこ)」さんとなっています。

愛河さんが演じるピオランは、
祈祷師としてニナンナへやってきた老婆。
のちに、フシと旅立ち、人間の言語などを教えた人物。

今回、ピオラン役を担当される「愛河 里花子」は、
これまでに多数の作品に出演されてきた声優さんで、
代表作に、「とっとこハム太郎」こうしくん 役や「ジャングルはいつもハレのちグゥ」ハレ 役などがあります。

2021年は本作以外にも、
「MUTEKING THE Dancing HERO」に出演されてるほか、
2020年には、「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」や「ヒーリングっど♥プリキュア」などに出演されています。

声優5:斎賀みつき(ハヤセ役)

名前 斎賀みつき(さいが みつき)
誕生日 6月12日
出身地 埼玉県
代表作 「天元突破グレンラガン」ロシウ・アダイ 役
「07-GHOST」テイト=クライン 役
「海月姫」鯉淵蔵之介 役
「イナズマイレブンGO」神童拓人 役
「地球へ…」ジョミー・マーキス・シン 役
ほか
所属事務所 賢プロダクション

TVアニメ「不滅のあなたへ」で、
ハヤセ役を務めることになった声優さんは、
「斎賀 みつき(さいが みつき)」さんとなっています。

斎賀さんが演じるハヤセは、
ニナンナの隣国・ヤノメの役人である人物。
生け贄の儀式を取りしきっている。

今回、ハヤセ役を担当される「斎賀 みつき」さんは、
これまでに数多くの作品に出演されてきた声優さんで、
代表作に「天元突破グレンラガン」ロシウ・アダイ 役や「07-GHOST」テイト=クライン 役や
「海月姫」鯉淵蔵之介 役などがあります。

2021年には、
本作以外にも「アイカツプラネット!」や「進撃の巨人」などにも出演されています。
2020年には、「ブラッククローバー」や「魔入りました!入間くん」などにも出演されていました。

声優6:津田健次郎(観察者役)

名前 津田健次郎(つだ けんじろう)
誕生日 6月11日
出身地 大阪府
代表作 「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人 役
「テニスの王子様」乾貞治 役
「TIGER & BUNNY」ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア 役
「GANGSTA.」ニコラス・ブラウン 役
ほか
所属事務所 アンドステア

TVアニメ「不滅のあなたへ」で、
観察者役を務めることになった声優さんは、
アンドステアに所属されている「津田 健次郎(つだ けんじろう)」さんとなっています。

津田さんが演じる「観察者」は、
この世界に「球」を投げ込んで、観察をする謎の存在。
黒いローブを着用しており、フシに度々助言などを行なっている。

今回、観察者を演じる「津田 健次郎」さんは、
これまでに数多くの人気作に出演されてきた声優さんで、
代表作には、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人 役や「テニスの王子様」乾貞治 役などが挙げられてます。

2021年も実に多くの作品に出演されており、
「オルタンシア・サーガ」や「はたらく細胞BLACK」、「ホリミヤ」
「ワールドトリガー」、「プレイタの傷」、「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」、「真・中華一番!」
「どすこい すしずもう」、「蜘蛛ですが、なにか?」、「すばらしきこのせかい The Animation」、「うらみちお兄さん」などに出演されています。

その他にも多数の人気作に出演されていますので、
まだご覧になったことがないという作品があれば地ぇっくしてみてくださいね!

アニメ「不滅のあなたへ」の声優まとめ

本ページでは、
2021年4月より放送スタートとなっているアニメ「不滅のあなたへ」の
出演声優さん達をご紹介させていただきました。
最後に今回のまとめを見ていきたいと思います!


フシ:川島 零士
マーチ:引坂 理絵
パロナ:内田 彩
ピオラン:愛河 里花子
ハヤセ:斎賀 みつき
観察者:津田 健次郎

いかがだったでしょうか?
あなたにとって、本作のキャスト陣はどういった印象ですか?
個人的には、メインキャラの演技に注目したくなるような人選となっていると思いました。

これから注目されるかもしれない声優さんも起用されていますので、
是非、本作のストーリーと合わせて声優さんの演技にも注目ください!

© ⼤今良時・講談社/NHK・NEP

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ