【見える子ちゃん】みこの父親について!これまでの経緯や過去とは?

見える子ちゃんに登場するみこの父親についてまとめ

アニメ化も実施となっている「見える子ちゃん」に登場する四谷みこの父親ってどんな人なの?
「既に亡くなっているの?」、「みことの最後のやりとりってどんな感じだったの?」なんて方に向けて、
本ページでは、「見える子ちゃん」における登場キャラである「みこの父親」についてご紹介していきたいと思います。

本記事のポイント・「見える子ちゃん」に登場するみこの父親は既に亡くなっている
・みこと最後のやりとりは彼女のプリンを勝手に食べてしまって喧嘩した状態だった
・声優は、鳥海浩輔さんが担当

「見える子ちゃん」に登場するみこの父親について

「見える子ちゃん」に登場するみこの父親について

「WebComicアパンダ」(KADOKAWA)にて連載中となっている
泉朝樹先生による漫画「見える子ちゃん」。

本作は、
「次にくるマンガ大賞 2019」のWebマンガ部門第10位、
「ニコニコ漫画年間ランキング2019」の公式マンガ部門第2位、
「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」一般部門第9位、
「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」第7位などにランクインしています。

そして、2021年10月からはアニメ化も実施。

そんな「見える子ちゃん」に登場する主人公の「四谷みこ」の父親ってどんな人か気になりませんか?
どうやらネット上では、気になっている方がチラホラいるようです。
という事で、今回はお父さんについて簡単に触れていきたいと思います。

みこの父親の初登場回は何巻orいつ?

実は、みこの父親が登場するのは、原作漫画でいう第9話にあたります。
ここまでの物語で、お父さんが登場したことはありませんでした。
ちなみに、母親に関してもこの時に初登場となっています。

余談ですが、
みこには、もう一人家族がいまして、それが弟になります。
しかしながら、「四谷恭介」に関しては普通に序盤で登場しています。

父母が初登場となった第9話では、
みこが朝目を覚まして、リビングに向かうとそこには暖かい家族の姿がありました。
一見すると、仄々とするようなワンシーンなのですが何かおかしいようです。

みこの父親は既に亡くなっていた

第9話では、お父さんもお母さんも弟も皆が普通に会話しているように見えるのですが、
よくよくその光景を見てみると「見えてはいけないある物」がいたのです。
普通に考えても「幽霊」であることは間違いないです。

そして、
実はみこの父親は既に亡くなっていた事が分かっています。

つまり、
この暖かい家族の1シーンは、そもそも成り立っていなかったのです。
よくよく見てみると、会話しているようで噛み合っていないのです。

この第9話では、まさか父親が既に亡くなっているとは誰もが思わないような描写でした。
騙されてしまった方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、死因や亡くなった際の経緯については明らかとなっていません。

父親以外のみこの家族一覧

長女四谷みこ
長男(弟)四谷恭介
父親四谷真守
母親四谷透子

「見える子ちゃん」に登場する「みこ」と父親の関係性について

「見える子ちゃん」に登場する「みこ」と父親の関係性について

ここからは、「見える子ちゃん」に登場するみことその父親についてご紹介していきたいと思います。
亡くなった後も気にかけているある経緯について触れているので是非ご覧ください。

みこと父親は大喧嘩して仲直りせずに死に別れている

みこはある日突然「幽霊」が見えるようになってしまったということを除けば、
至って普通の女子高生です。
そんな彼女は、コンビニスイーツにも目がないようです。

彼女はある日、コンビニで「プリン」を買って帰りました。
しかしながら、父親がこのプリンを食べてしまったのです。

これに激怒したみこは、父親と大喧嘩することになります。
確かに、自分の大好物を黙って誰かに食べられてしまったら怒るのも当然ですよね!

しかしながら、
仲直りすることなく、この後すぐに父親が亡くなってしまいます。
これが原因となって、みこは現在でも後悔をしており、仏壇にはプリンを供えています。

また、
喧嘩して死に分かれてしまったことで、父親はみこに謝罪したかったようで、
結果的には、涙を流して事実上の仲直りをすることになっています。

見える子ちゃんに登場する父親の声優について

見える子ちゃんに登場する父親の声優について

「見える子ちゃん」に登場するみこの父親の声優を担当されているのは、
どのような方なのでしょうか?
今からプロフィールや代表作などをご紹介していきたいと思います。

みこの父親の声優「鳥海浩輔」さんのプロフィール

名前鳥海浩輔(とりうみ こうすけ)
誕生日5月16日
出身地神奈川県
血液型O型
芸歴・代々木アニメーション学院
【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所アーツビジョン

声優「鳥海浩輔」さんの代表作一覧

  • 「PandoraHearts」鴉〈レイヴン〉 / ギルバート=ナイトレイ 役
  • 「薄桜鬼」斎藤一 役
  • 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」愛島セシル 役
  • 「弱虫ペダル」今泉俊輔 役

声優「鳥海浩輔」さんの代表作は上記の通りです。
このほかにも様々な人気作品に出演されている方です。

また、2021年には以下のようなアニメに出演されています。


・ゲキドル
・五等分の花嫁∬
・SDガンダムワールド ヒーローズ
・ドラゴン、家を買う。
・美少年探偵団
・憂国のモリアーティ
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
・Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
・精霊幻想記
・見える子ちゃん
・Deep Insanity THE LOST CHILD

まだ一度もご覧になった事がない作品があるという方は、
是非、この機会にチェックしてみてくださいね!

見える子ちゃんに登場するみこ父親についてまとめ

本ページでは、
「見える子ちゃん」に登場する四谷みこの父親についてご紹介しました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう!

  • みこの父親は既に亡くなっている
  • 父親の初登場回は原作漫画の第9話
  • 名前は「四谷真守」
  • 声優さんは、鳥海浩輔さん
  • みこと最後にプリンを食べて大喧嘩して死に分かれている
  • その後、謝罪したかった父親と仏壇にプリンを供えることで実質上の仲直りをした

いかがだったでしょうか?
みこの家族の中では、父親と母親はほとんど登場回数がなく、
謎のベールに包まれているままです。

しかしながら、
父親に関しては、既に死亡していること、生前に大喧嘩して死に分かれていることは明らかとなっています。

一つだけ疑問に思うとしたら、
第9話での見えてはいけない物についてです。
果たしてこれは・・・・・・

では、今回も最後までご覧頂きありがとうございました。
当サイトでは、ほかにも様々な記事をアップしているので合わせてご覧になっていってくださいね!

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ