【吸血鬼すぐ死ぬ】ジョンとは?声優や可愛い魅力についてまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

吸血鬼すぐ死ぬのジョンについてまとめ

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するジョンって一体どんなキャラクターなのでしょうか?
「可愛いすぎる」、「声優って誰が演じてるの?」、「ぬいぐるみ情報が知りたい」なんて方に向けて、
本ページでは、「吸血鬼すぐ死ぬ」に出てくるアルマジロの「ジョン」について簡単にご紹介していきたいと思います。

本記事のポイント・ジョンは、ドラルクの使い魔のアルマジロ
・「ヌー」と言う鳴き声が特徴的
・ドラルクとは意思疎通ができる
・声優は田村睦心さんが担当

吸血鬼すぐ死ぬの「ジョン」について

吸血鬼すぐ死ぬの「ジョン」について

『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、
連載中となっている盆ノ木至先生による漫画作品「吸血鬼すぐ死ぬ」。
また、累計発行部数が110万部を突破しています。

さらに、
2021年10月からはアニメ化も実施となっており、
2021年秋アニメの中でも注目が集まっている作品です。

そんな本作に登場する人気キャラクターである「ジョン」。
実際にどのようなキャラなのか気になっている方も多いはず。
あの可愛いらしい容姿や言動などがファンの心を動かします。
では、まずはジョンについて簡単なプロフィールから見ていきましょう!

「ジョン」のプロフィール

名前 ジョーカーボールたまおマルスケオリハルコンZガーディアン
性別
種別 アルマジロ
誕生日 7月1日
鳴き声 ヌー
好物 ・ホットケーキ
・から揚げ
・ソフトクリーム
嫌いな物 丸ごとの白菜

「吸血鬼すぐ死ぬ」ドラルクとジョンの出会いについて

「吸血鬼すぐ死ぬ」ドラルクとジョンの出会いについて

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するジョンですが、
現在に至るまでどのような流れがあったのでしょうか?
ジョンと出会ってから現在に至るまでの経緯について簡単に触れていきたいと思います。

ジョンがドラルクと出会うまで

ジョンは、
まだ幼かった頃に怪我をしてしまって、それによって群れから逸れてしまいます。
そんな折、竜の血一族の御真祖様に拾われた事で助かります。

その後は、
紆余曲折あったものの、ドラルクと契約を交わすことになります。
この時、ドラルクの血を与えられて彼の使い魔となります。

実は本名はとても長いので略して「ジョン」に

作中では「ジョン」と呼ばれているのですが、実は本名はとても長い名前なのです。

と言うのも、
竜の血一族が名付けた名前は、「ジョーカーボールタマオマルスケオリハルコンZガーディアン」と言う
覚えるだけでも苦労しそうな長ったらしいものなのです。

場合によっては、
「ジョン・O・ガーディアン」と略されることもありますが、
基本的には「ジョン」で共通しています。

「吸血鬼すぐ死ぬ」ジョンは知能が高い!?

「吸血鬼すぐ死ぬ」ジョンは知能が高い!?

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する可愛い「ジョン」。
実は、ただのアルマジロではなく、かなり知能レベルが高いのです。
どのような点からそう言えるのかを今からご紹介したいと思います。

人と意思疎通する事が可能

「ジョン」は、
ドラルクと契約する前からある程度の知能は持っていたものの、
彼の使い魔になった後は、意思疎通をする事が可能となっています。

ドラルクは、
ジョンの言葉を理解する事ができるようですが、
その他の人に対しては、ジェスチャーや絵などを使って意思疎通する事ができます。

そもそも、動物なのにここまで意思疎通ができる時点で、
かなり高い知能レベルを持っている事が分かりますよね。

ゲームまでできちゃう??

そのほかにも、ドラルクの引きこもり生活で一緒にゲームをする中で、
何故かゲームの腕前も上達してしまうと言うレベル。

その他にも人間のような悩みを持っていたり、
人間が嗜むような物まで持っていたりと・・・・
本当にアルマジロか?と思ってしまうシーンが結構あります。

ジョンは作中でも可愛いと人気者である!

ジョンは作中でも可愛いと人気者である!

「吸血鬼すぐ死ぬ」をご覧になっている方であれば、
「ジョン」が可愛いのはご存知のことかと思いますが、
それは作中でも同じようで、ファンクラブまでできる始末。

ドラルクやロナルドはもちろん、
その他の吸血鬼退治人たちからも絶大な人気を誇っており、
ファンクラブ後に「ジョンくん教」ができるまでになります。

また、
可愛いがられているエピソードとしては、
一時、「誘拐された」と勘違いされた際には大捜索が行われたほどです。

「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンの声優について

「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンの声優について

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する「ジョン」の声優を担当されているのはどのような方のでしょうか?
気になっている方も多いのではないでしょうか?
ここからは、そんなジョンの声優さんについてご紹介していきたいと思います。

ちなみにキャストは、
アイムエンタープライズに所属されている「田村睦心」さんとなっています。
では、まずはプロフィールから見ていきましょう!

声優「田村睦心」さんのプロフィール

名前 田村睦心(たむら むつみ)
誕生日 6月19日
出身地 東京都
芸歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 アイムエンタープライズ

田村睦心さんの代表作について

  • 「キルミーベイベー」ソーニャ 役
  • 「ヨルムンガンド」ヨナ 役
  • 「生徒会役員共*」出島サヤカ 役
  • 「最弱無敗の神装機竜」ルクス・アーカディア 役
  • 「小林さんちのメイドラゴン」小林さん 役

声優「田村睦心」さんの主な代表作は上記の通りです。
また、2021年に出演されたアニメは以下のとおりです。


・五等分の花嫁∬
・怪物事変
・Vivy -Fluorite Eye’s Song-
・出会って5秒でバトル
・デジモンゴーストゲーム
・吸血鬼すぐ死ぬ
・ぐんまちゃん

その他にも沢山のアニメに出演されている方で、
メインキャラクターやヒロイン役などで出演されていることも多いので、
是非、気になるアニメなどがあればチェックしてみてくださいね!

「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンのぬいぐるみ情報

「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンのぬいぐるみ情報

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するジョンのぬいぐるみやグッズが欲しいと言う方も多いはず。
そのような方に、ぬいぐるみ情報をご紹介していきたいと思います。

「吸血鬼すぐ死ぬ」アルマジロのジョン デスク用クッション

「吸血鬼すぐ死ぬ」アルマジロのジョン デスク用クッション

出典:秋田書店オンラインストア

商品名 「吸血鬼すぐ死ぬ」アルマジロのジョン デスク用クッション
価格 6,930円(税込)
発売期限 2021年10月31日 24:00
サイズ 全高約37cm
素材 ポリエステル
販売 秋田書店
配送予定日 2022年3月上旬
送料 全国一律590円

吸血鬼すぐ死ぬ ジョンぬいぐるみXL プレミアム

商品名 吸血鬼すぐ死ぬ ジョンぬいぐるみXL プレミアム
価格 プライズ商品
発売日 2021年10月14日〜
サイズ 高さ約41㎝
対象店舗 全国のタイトーステーション

「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンに対するファンの反応

「吸血鬼すぐ死ぬ」のジョンに対するファンの反応

吸血鬼すぐ死ぬに登場する「ジョン」に対して、
ファンがどのような反応を見せているのかご紹介したいと思います。
ここでは一部抜粋にてご紹介します。

ファンのコメント一覧

ジョンが可愛すぎて面白すぎ

ジョンかわいい

ジョンのグッズでないかな〜

ジョンがめちゃくちゃ可愛い

ジョンみたいなペットが欲しい笑

ドラルクが羨ましいな〜

ジョンのぬいぐるみ家におきたいw

ジョンが可愛いのでグッズ欲しい

ジョンの性格めちゃいい

ジョン可愛いすぎん?
あんなペットが欲しかった・・・

吸血鬼すぐ死ぬ「ジョン」についてまとめ

本ページでは、
吸血鬼すぐ死ぬに登場するキャラクターである「ジョン」について簡単にご紹介してみました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • ジョンは、ドラルクの使い魔でアルマジロの雄
  • 意思疎通ができるぐらいの知能レベルを持っている
  • 鳴き声は「ヌー」
  • ファンクラブが設立されるほど可愛いがられている
  • 声優は田村睦心さん

いかがだったでしょうか?
本作の中でもとりわけ人気が高いキャラクターである「ジョン」。
作中での言動などが可愛くて見た方全員がファンになること間違いなしのキャラです。

また、
そんな彼のグッズが欲しいと言うファンも多いようなので、
今後は、多くのグッズが発売されることは間違い無いでしょう。

現時点では、
ぬいぐるみなどのグッズの数は少ないですが、
アニメ化を機に、少しずつ増えていくと思いますので、是非随時ホビーショップの商品情報などをチェックです!

©盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ