【吸血鬼すぐ死ぬ】エルダーとは!?登場回や声優などまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

吸血鬼すぐ死ぬのエルダー
アニメ化もされている人気作品「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するキャラクター「エルダー」ってどんな人物なのでしょうか?
「原作での登場回っていつから?」、「どんなキャラなのか知りたい」なんて方に向けて、
本ページでは、吸血鬼すぐ死ぬの「エルダー」のプロフィールについてご紹介しています。
本作をご覧になっている方で、本登場人物のことが気になっているという方は必見となっています!

本記事のポイント・吸血鬼すぐ死ぬのエルダーのプロフィールをご紹介!
・エルダーの登場回をご紹介!
・エルダーの声優についてご紹介!

吸血鬼すぐ死ぬのエルダーについて

吸血鬼すぐ死ぬのエルダー
TVアニメシリーズ第2期が2023年に放送されるなど話題となっている「吸血鬼すぐ死ぬ」。
本作を最初からご覧になっている方にとっては非常に嬉しい限りです。

「吸血鬼すぐ死ぬ」は、
週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中となっている漫画作品となっており、
作者は、盆ノ木至先生となっています。
累計部数は300万部を突破するなど非常に人気な作品となっています。

またスピンオフ作品も公開されており、
「ほぼ日刊アルマジロのジョン」と言うタイトルで少年チャンピオン・コミックス・エクストラより単行本が刊行されています。

TVアニメシリーズについては、
第1期が2021年10月〜12月までの期間に放送されています。
そして、続編となる第2期が2023年1月より放送。

本作は、
吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドや無敵と恐れられる吸血鬼ドラルクたちの日常を描いています。

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する「エルダー」というキャラクターに今回はフォーカスしていきたいと思います。
まずは、どのような人物なのか簡単にまとめていきたいと思います。
では、早速彼のプロフィールを見ていきましょう。

エルダーのプロフィール

名前 エルダー
誕生日 11月2日(死者の日)
異名(二つ名) グールメイカー・屍商人
能力 グールの召喚
家族 吸血鬼マナー違反の親戚

エルダーの容姿について

エルダーは、
グールの召喚や扱いを得意とする高等吸血鬼で、
吸血鬼の中でも古参勢で「屍商人」「グールメーカー」の二つ名を持っています。

そんな彼は作中では、
普段はグールを遠隔操作にて操っています。
その正体というか本体は、居住の城に眠っています。
ちなみに、移動する場合にはグールの中に入って行うこともあります。

気になる正体の容姿ですが、
同じ家系であるマナー違反に非常によく似た容姿をしています。

エルダーの家族について

エルダーは、非常に古い吸血鬼です。
それは、ドラウスやY談おじさん達に匹敵するほどです。
そんな彼は、吸血鬼マナー違反の親族にあたる存在です。

彼にとっては祖父にあたる人物であり、
マナー違反からは「じいちゃん」と呼ばれています。

エルダーの特徴について

エルダーは、
長い人生の中で、まだ一度も退治されたことがないようで、
これを気にしている模様。

ハンターに未だに退治されたことがないことを悩み、
ドラルクとロナルドのプロデュースによって、「退治される系ヌーチューバー」としてデビューすることに。
この時の姿は遠隔操作のグールであり、一文無しになったフィアスコを半ば無理矢理助手として働かせているらしい・・・

この「ヌーチューバー」以外にも色々しているらしく、
グールを他の吸血鬼に販売している他、お掃除に特化したグールを作っては売っていることもあるとか。

グールを生み出すことに非常に長けていることから、
ドラルクからは「グール出す出すおじさん」なんて呼ばれて親しまれています。

吸血鬼すぐ死ぬのエルダーの登場回について

吸血鬼すぐ死ぬのエルダーの登場回
吸血鬼すぐ死ぬに登場する「エルダー」って一体原作の何話から登場するのでしょうか?
ここでは登場回についてご紹介していきたいと思います。

エルダーの初登場回は、第119話

エルダーが原作で初めて登場するのは、
第119話(第119死)「不思議惑星ロナ・ル・ディオ」にて。
どのようなエピソードなのかはネタバレとなるので詳しくはご紹介しませんが、
気になるという方は、是非このエピソードをご覧になってみてくださいね。

ちなみに、
単行本だと第10巻に該当しますので、
気になる方は単行本の方でもチェックしてみてくださいね!

エルダーの登場回一覧

原作話数 タイトル
第119話 「不思議惑星ロナ・ル・ディオス」
第194話 「今回はワン・ツー・怪奇」
第215話 「常夜に古き血は集い」
第230話 「目眩くはクラブ・IF」
第246話 「古より電子の窓から今晩は」
第269話 「ようこそ記憶図書館入り口」
第270話 「Catch me, if you can!」
第271話 「Hoy, every tagger, I’m here!」
第272話 「Caught you, if I could.」
第283話 「本当はなかった畏怖い話選手権」

吸血鬼すぐ死ぬのエルダーの声優について

吸血鬼すぐ死ぬのエルダーの声優
吸血鬼すぐ死ぬに登場する「エルダー」の声優って誰なのでしょうか?
気になっているという方も結構多いのではないでしょうか?
実際にはどうなっているのかご紹介していきたいと思います。

エルダーの声優はまだ決定していない

気になるエルダーの声優さんについてですが、
現状、まだアニメでの登場はなく、決定していない状態です。
今後、アニメで登場する機会が出てくれればキャストも決定すると思いますので、
気になっている方は楽しみに待ちましょう!

吸血鬼すぐ死ぬのエルダーについてまとめ

本ページでは、
人気作品「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する『エルダー』について簡単にご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • エルダーは、「屍商人」「グールメーカー」の二つ名を持つ吸血鬼。
  • 古参勢で未だにハンターから退治されたことがないことが悩み。
  • 吸血鬼マナー違反の真祖にあたる存在。
  • グールを生み出す能力で右に出るものがいない。
  • 普段は、グールを遠隔操作している。
  • 声優はまだ決まっていない。

いかがだったでしょうか?
本キャラが気になっているという方は最後までチェックしていただけましたか?

原作の初登場回が、
結構遅かったキャラですが、意外と人気が高いキャラとなっています。

作中では、ヌーチューバーを始めたりと、
何かと面白みがある登場キャラかなと思います。
周囲の人間からも親しまれているのが伝わる人物ですよね。

声優さんについては、
まだアニメでの登場がないことから決まっていませんが、
今後はもしかしたら登場することがあるかも?しれませんね。
それまでキャストについて楽しみに待ちましょう。

©盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ