【暗殺貴族】OP&ED主題歌まとめ!楽曲&アーティストまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)のOP&ED主題歌情報まとめ

アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)のOP&ED主題歌をまとめてみました。
オープニングとなるのは「Dark seeks light」、エンディングは「A Promise」となっています。
本ページでは、そんな「暗殺貴族」の楽曲情報およびアーティスト情報をご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「暗殺貴族」のOP主題歌は「Dark seeks light」
・ED主題歌は「A Promise」
・楽曲情報(CD情報含む)およびアーティスト情報を掲載

アニメ「暗殺貴族」のOP主題歌情報

アニメ「暗殺貴族」のOP主題歌情報

TVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)で、
OP主題歌となっているのは「Dark seeks light」となっています。
歌唱するアーティストは、ニノミヤユイさんとなっています。

気になる楽曲についてですが、
個人的な感想としては、かなりクールな印象を与えてくれる楽曲になっています。
曲調、リズムはもちろんのこと、歌詞などもカッコいい曲に仕上がっています。

ちなみに、
本楽曲を使用したOP映像が公開となっていますので、
気になる方は、合わせてチェックしてみてくださいね!

さらに、
オープニングテーマ「Dark seeks light」を収録したCDが
2021年11月3日(水)に発売されることが決定しています。

本CDには、
アーティスト盤と暗殺貴族盤の2タイプでリリース予定となっており、
それぞれ収録楽曲が異なります。
是非、フルで試聴したいという方は気になるCDをチェックください!

OP主題歌「Dark seeks light」のCD情報

CD名 Dark seeks light
アーティスト ニノミヤユイ
発売日 2021年11月3日(水)
価格 【アーティスト盤】:2,860円(税込)
【暗殺貴族盤】:1,540円(税込)
品番 【アーティスト盤】:LACM-24205(CD+BD)
【暗殺貴族盤】:LACM-24206(CD)
CD収録内容【アーティスト盤】 1:Dark seeks light
(作詞:ニノミヤユイ/作曲・編曲:ケンカイヨシ)
※TVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)OP主題歌
2:散文的LIFE
(作詞:ニノミヤユイ/作曲・編曲:ケンカイヨシ)
3:不揃い
(作詞:ニノミヤユイ/作曲:ニノミヤユイ、原 ゆうま 編曲:坂東邑真)
【BD収録】
・2021年3月に行われたニノミヤユイワンマンライブ「消えてくれないアイの痕。」のダイジェスト映像
CD収録内容【暗殺貴族盤】 1:Dark seeks light
(作詞:ニノミヤユイ/作曲・編曲:ケンカイヨシ)
※TVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)OP主題歌
2:散文的LIFE
(作詞:ニノミヤユイ/作曲・編曲:ケンカイヨシ)
3:愛したあの頃に哀を
(作詞:ニノミヤユイ/作曲:真戸原直人 編曲:真戸原直人, Kim Dan)

ニノミヤユイさんのプロフィール

ニノミヤユイさんは、
2001年9月6日生まれ、ホリプロインターナショナルに所属されている声優さんです。

2017年に開催された「次世代声優☆ミラクルオーディション」で特別賞を受賞。
その翌年となる2018年4月より放送開始となったTVアニメ『アイカツフレンズ!』の日向エマ役で声優デビューを果たされています。
声優時の表記は、「二ノ宮ゆい」。

また、ソロアーティストとしても活動されており、
2020年1月15日には、デビューアルバム「愛とか感情」でアーティストデビューを飾っています。
その後、2020年12月23日にはミニアルバム「哀情解離」をリリース。

2020年8月19日には、1stシングル「つらぬいて憂鬱」を発売し、
今回、発売予定となっている「Dark seeks light/散文的LIFE」が
記念すべき2枚目のシングルとなっています。

アニメ「暗殺貴族」のED主題歌情報

アニメ「暗殺貴族」のED主題歌情報

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)にて、
ED主題歌となっているのは、「A Promise」となっており、
歌唱するアーティストは、結城アイラさんとなっています。

気になる楽曲ですが、
OP主題歌とは打って変わって、とても優しい歌声と曲調となっています。
聴いているとこちらまで穏やかな気持ちにさせてくれる楽曲となっています。

結城アイラさんのYouTubeチャンネルでは、
本楽曲のオフシャルビデオが公開となっているので、
どのような楽曲になっているのか気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

また、エンディングテーマ「A Promise」を収録したCDが
2021年11月10日(水)にリリースされることも決定しています。

今回は表題曲の他に、
「A Promise (ディア Ver.)」や「Awkward love」などが収録予定となっているので、
フルで試聴したいという方は、是非チェックしてみてくださいね!

ED主題歌「A Promise」のCD情報

CD名 A Promise
アーティスト 結城アイラ
発売日 2021年11月10日(水)
価格 1,430円(税込)
品番 LACM-24153
CD収録内容 1. A Promise
(作詞・作曲:結城アイラ/編曲:蓮尾理之)
※TVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)ED主題歌
2. A Promise (ディア Ver.) 歌:ディア (CV.上田麗奈)
(作詞・作曲:結城アイラ/編曲:蓮尾理之)
3. Awkward love
(作詞・作曲:結城アイラ/編曲:田熊知存 (Dream Monster))
4. A Promise (Off Vocal)
5. Awkward love (Off Vocal)

結城アイラさんのプロフィール

結城アイラさんは、
2007年に放送されたテレビアニメ『sola』のOPテーマ「colorless wind」でデビューを果たします。
こちらの1stシングルは2007年4月25日に発売されています。

以降も様々な楽曲をリリースされており、
アニメやゲームなどの主題歌を担当されることが多いアーティストです。

これまでに新曲含み15曲のシングルをリリースされている他、
ベスト、ミニ含む5枚のアルバムを発売されています。

人気歌手として知られている方ですので、
まだ一度も彼女の楽曲を試聴されたことがないという方は、
是非、この機会に試聴してみてくださいね!

アニメ「暗殺貴族」のOP主題歌を聴いたファンの声

アニメ「暗殺貴族」のOP主題歌を聴いたファンの声

アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)の
OP主題歌「Dark seeks light」を試聴されたファンがどのような反応をしているのかをまとめてみました。
一部抜粋ですがご覧ください。

ファンの反応一覧

楽曲のクオリティが高すぎる

初めて試聴した時に正直、鳥肌立った。

暗殺貴族にめっちゃ音楽があってる

アニメも良いし楽曲も良い

OP映像とめちゃくちゃ合ってる気がする

個人的にめっちゃ好みかも

今期一番良いかも個人的には

絶対CD買います!
早くフルで聴きたい

すごく臨場感があってすごくカッコイイ

とにかくかっこいい
音楽も映像も良い

アニメ「暗殺貴族」のED主題歌を聴いたファンの声

アニメ「暗殺貴族」のED主題歌を聴いたファンの声

アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)の
ED主題歌「A Promise」を試聴されたファンがどのような反応をしているのかをまとめてみました。
一部抜粋ですがご覧ください。

ファンの反応一覧

とても癒されるような楽曲です

なんだか和んじゃいました

ED映像にぴったり!

全くアニソンぽくないけど好き

結城アイラさんやっぱ好きだわ〜

これフルで聴けるのマジ嬉しい

個人的にはOPより好きかも

かなりスローテンポだけど映像と合ってる気がする

アニメ「暗殺貴族」のOP&ED主題歌情報まとめ

本ページでは、
アニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(暗殺貴族)の
OPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
最後に今回の内容を振り返っていきます。

  • OP主題歌はニノミヤユイさんが歌う「Dark seeks light」
  • ED主題歌は結城アイラさん歌う「A Promise」

いかがだったでしょうか?
あなたはどちらの楽曲の方が好みでしたか?
直感でいいので、是非お聞かせくださいね!

ちなみに、私はどちらも好きです!(笑)
正直、どちらも良い曲になっているので選べないです!
どちらかというと、好みはオープニングですが、どちらもまた異なる良さがあるので聴いていてワクワクしてきます!

CDの発売も決定しているので、
フルで試聴したいという方は、是非CDや配信などをチェックしてみてくださいね!

© 2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ