【超余裕】アニメOP&ED主題歌情報が解禁!どんな楽曲になってる!?

超余裕 アニメOP&ED主題歌情報が解禁!どんな楽曲になってる!?

出典:TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のOP&ED主題歌情報がついに解禁となりました!
本作の楽曲で彩るアーティストはどんな方になったのでしょうか?
本ページでは、そんなアニメ「超余裕」のOP&ED主題歌情報をまとめてご紹介しています。

アニメ「超余裕」OP&ED主題歌情報が解禁!

2019年10月より、放送スタート予定となっているTVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」。
そんな本作品の主題歌情報が解禁となりました。
また、本情報の他にも公式サイトがリニューアルとなっているほか、新たなキービジュアルが公開となっています。
ビジュアルには、7人の超人高校生が揃ったイラストが起用されています。

今回、OP&ED主題歌を彩るアーティストとして発表されたのは以下の2組。
「DIALOGUE+」さんと「鬼頭明里」さんとなっています。
では、さらに詳細を見ていきましょう!

アニメ「超余裕」OPテーマは「DIALOGUE+」が担当!

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の
OPテーマを担当することになったのは、「DIALOGUE+」さんに決定しました。
気になる楽曲名は、「はじめてのかくめい!」となることが決定しています。

また、この「はじめてのかくめい!」を収録したCDが
10月23日にリリースされることも決定しています。
是非、こちらも気になる方は要チェックです!

今回本作のOPテーマを担当する「DIALOGUE+」さんは、
内山悠里菜さん、稗田寧々さん、守屋亨香さん、緒方佑奈さん、鷹村彩花さん、
宮原颯希さん、飯塚麻結さん、村上まなつさんら8人による女性声優ユニットです。
ユニット名は、英単語「Dialogue」から来ているとのこと。
ユニットの結成が発表されたばかりのグループで、「はじめてのかくめい!」がデビューシングルとなっています。

アニメ「超余裕」EDテーマは「鬼頭明里」さんに決定!

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の
EDテーマを担当することになったのは、声優の「鬼頭明里」さんに決定しました。
気になる楽曲名は、「dear my distance」となります。

また、EDテーマ「dear my distance」を収録したCDが
10月16日にリリースされることも決定していますので、
彼女のファンの方や本楽曲が気になる方は、合わせてチェックください!

今回、EDを担当される「鬼頭明里」さんといえば、
ソロアーティストとしてのデビューが最近発表されて話題となっています。
今回、担当する楽曲を収録したデビューシングル「Swinging Heart」にてソロデビューとなります。

それぞれどのような楽曲となっているのか、
どのような歌声となっているのか、是非アニメと合わせてお楽しみください。

アニメ「超余裕」OP&ED主題歌情報一覧まとめ

OPテーマ

■楽曲名
「はじめてのかくめい!」
作詞・作曲:田淵智也/編曲:田中秀和
■歌
DIALOGUE+
(内山悠里菜さん、稗田寧々さん、守屋亨香さん、緒方佑奈さん、鷹村彩花さん、宮原颯希さん、飯塚麻結さん、村上まなつさん)
■CD発売日
10月23日

EDテーマ

■楽曲名
「dear my distance」
■歌
鬼頭明里
■CD発売日
10月16日

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕) とは?

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕) とは?

(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」は、
GA文庫より、刊行されている小説(ライトノベル)。
原作は、シリーズ累計80万部を突破した人気作品。
著者は海空りく氏、イラストはさくらねこ氏が担当しています。
また、コミカライズも行われており、山田こたろ先生が担当されているほか、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中。

そして、TVアニメが2019年10月より放送予定。
監督を柳伸亮(「りゅうおうのおしごと!」監督)、シリーズ構成を赤尾でこ(「ノラガミ」シリーズ構成)、
キャラクターデザイン・総作画監督を矢野茜(「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン)、アニメーション制作をproject No.9が手がけることが決定しています。

本作は、
飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生が目をさますと、
魔法や獣人のいるような異世界に飛ばされており、そこで各々が持っている超人的な能力を発揮しながら
活動していく異世界革命物語となっています。

(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ