【賢者の弟子を名乗る賢者】WEB版と書籍の違いとは!?内容は同じ!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

賢者の弟子を名乗る賢者のWEB版と書籍の違いについてまとめ

アニメ化もされている「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB版と書籍版の違いって何なのでしょうか?
「内容がそもそも違うの?」、「何か追加されたオリジナルストーリーが収録されているの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、わしかわ事「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB(なろう)と書籍の違いについてご紹介させていただいております。
是非、以前より気になっていたという方は最後までご覧ください!

本記事のポイント・「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB版と書籍版の違いは微々たるもの
・特別な内容の変更点は特になし
・書籍には、小説(ノベル)とコミカライズの2種類がある

「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB版と書籍版の違いについて

「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB版と書籍版の違いについて

「賢者の弟子を名乗る賢者」は、
小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載中となっている人気異世界ファンタジー作品です。
また、原作以外ではGCノベルズ(マイクロマガジン社)より刊行されているほか、
コミカライズ版がコミックライド(マイクロマガジン社)にて連載中となっています。
シリーズ累計発行部数は150万部を突破しています。

2022年1月にはアニメ化された事で多くの注目を集めているのですが、
中でも『「WEB版(なろう)」と「書籍版」の違いって何!?』なんて疑問をお持ちの方が多いようです。
実際に内容に違いはあるのでしょうか?

賢者の弟子を名乗る賢者のWEB版と書籍版の違いはほぼなし!

原作ファンが気になる「賢者の弟子を名乗る賢者」の
WEB版(なろう)と書籍版(ノベル)の違いですが、ほぼないと言っても良いでしょう。

「じゃ何が異なるの?そもそも全く同じなの?」

上記のような疑問を持たれた方も多いと思います。
では、実際にどうなのでしょうか?

WEB版(なろう)で連載されている内容を加筆・修正したものを
書籍版(ノベル)として、刊行しているという事です。
つまり、内容についてはほとんど変更点は無いと思ってもらって良いでしょう。

わしかわガチ勢は違いを楽しんでいる!?

内容がほとんど同じであるWEB版(なろう)と書籍版ですが、
その少しの違いについても確認して比較して楽しんでいるファンが多いようです。

確かに、内容に大きな変更点は無いとしても、
わずかな違いはあるわけですので、その点を楽しむポイントとしてご覧になっているファンもいらっしゃるようですね。

また、
当然ですが、コミカライズと小説ではイラスト担当が異なりますので、
小説ではどのような挿絵が入っているのか、漫画版ではどのようなビジュアルになっているのかを見るのも楽しそうですよね。

まとめ・「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB版と書籍版の違いは、ほぼなし(加筆・修正はアリ)
・わずかな違いを楽しむのも原作ファンとしてはアリ

賢者の弟子を名乗る賢者の書籍を無料で読む方法がある!?

賢者の弟子を名乗る賢者の書籍を無料で読む方法がある!?

「賢者の弟子を名乗る賢者」の小説(ノベル)版やコミック版をご覧になりたいと思った方も多いでしょう。
しかしながら、購入するには少し高いな〜なんて方に朗報です!
何と、「賢者の弟子を名乗る賢者」の書籍を無料でご覧になる方法があります!

U-NEXTならアニメも見れて漫画や小説も見れる!

アニメや映画などを配信している「U-NEXT」であれば、
アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」が見放題になるだけでなく、
原作である小説(ノベル)やコミカライズ版も見れちゃいます!

書籍については、
ポイント制で見れるものと無料で見れるものがあります。
ポイントで購入するタイプであっても、会員なら毎月1,200ポイントが無料でもらえますので、
もし購入の必要がある場合でも、毎月2冊はこの無料配布ポイント内で見れることになります。(1冊550ポイント)

漫画や雑誌も見放題になるだけでなく、
アニメや映画、ドラマなども見放題になるお得なサービスとなっているので、
欲張りなあなたにはピッタリかも!?

現在、U-NEXTでは31日間の無料トライアルキャンペーンを実施中です!
この期間中であれば、無料で通常会員と同じようにサービスを利用できますので、
是非、まずは0円で試してみたいという方はチェックください!

賢者の弟子を名乗る賢者の書籍情報について

賢者の弟子を名乗る賢者の書籍情報について

「賢者の弟子を名乗る賢者」の小説(ライトノベル)とコミカライズ(漫画)の情報についてご紹介しています。
また、スピンオフ作品についても掲載しています。

小説「賢者の弟子を名乗る賢者」

「賢者の弟子を名乗る賢者」の小説(ライトノベル)版は、
2014年6月より、「GCノベルズ」(マイクロマガジン社)より刊行されています。
原作はりゅうせんひろつぐ氏、イラストは藤ちょこ氏が手掛けています。

現時点(2022年1月)では、16巻まで刊行されています。

内容は、
WEB版(なろう)を元に、加筆・修正したものとなっています。

漫画「賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC」

「賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC」というタイトルで漫画化されています。
コミカライズ版は、コミックライド(マイクロマガジン社)にて2016年7月号より連載中となっています。
作画を担当されているのは、すえみつぢっか先生。

現時点(2022年1月)では、全9巻が刊行中となっています。

スピンオフ漫画「賢者の弟子を名乗る賢者外伝〜ミラと素敵な召喚精霊たち〜」

またスピンオフ作品として、
「賢者の弟子を名乗る賢者外伝〜ミラと素敵な召喚精霊たち〜」が発表されており、
マンガボックス (DeNA)にて2020年10月22日〜2021年10月14日までの期間に連載されていました。
作者は、うおぬまゆう先生。

内容は、
ある日、ゲームの世界にやってきた咲森鑑は、美少女の姿になってしまっていた。
さらに、30年の時が経ってしまっていた。
ここで「ミラ」と名乗り、離れていた召喚体達とのふれあいを描いています。

スピンオフ漫画「賢者の弟子を名乗る賢者〜マリアナの遠き日〜」

さらに、スピンオフ作品として「賢者の弟子を名乗る賢者〜マリアナの遠き日〜」という漫画も発表されています。
本作は、コミックライド(マイクロマガジン社)にて2021年2月号より連載中となっています。
作者は、ばにら棒先生となっています。

内容は、
「賢者の弟子を名乗る賢者」に登場するマリアナを主人公として、
少女・リズとの出会いや二人が過ごした1年間を描いています。

賢者の弟子を名乗る賢者のWEB版と書籍の違いについてまとめ

本ページでは、
2022年1月に アニメ化された「賢者の弟子を名乗る賢者」のWEB版と書籍版の違いについてご紹介させていただきました。
本ページをご覧になる前に気になっていた方は解決できましたか?

実際にはさほど大きな変更点などはなく、
特に書籍板だからといってもオリジナルストーリーなどが追加されているわけではありません。
小説化になろうをご覧になっていただければ、十分に本作を知れる内容になっています。

ただし、
本作のガチ勢ファンとしては、どちらもご覧になる事で、
わずかな違いを楽しめるようになっているのも事実です。

アニメから入って本作をご存知になったっという方も、
まずはWEB版(なろう)をご覧になった上で、書籍の方も気になりましたら、
チェックしてみるのもまた新しい楽しみ方ができるかもしれませんよ。

©2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/ マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ