【転生したら剣でした】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局・配信情報まとめ
アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで観れるの?」、「配信サイトはどこなの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、アニメ「転生したら剣でした」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は、最後まで要チェックとなっています!

本記事のポイント・アニメ「転生したら剣でした」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS朝日ほかに決定!
・ABEMAにて地上波先行・独占配信が決定!

アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局が決定!

アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局が決定!
「転生したら剣でした」(転剣)は、
WEB小説サイト「小説家になろう」にて連載されている棚架ユウ氏(イラスト:るろお氏)による小説。
また、GCノベルズ(マイクロマガジン社)より書籍版が刊行されています。

さらに、コミカライズ化やスピンオフ作品なども発表となっています。
2022年10月からはアニメも放送となります。

本作は、
気付いたら人間から剣として異世界に転生していた後の「師匠」と、
師匠の装備者となる元奴隷の黒猫族の少女・フランの冒険を描いています。

そんなアニメ「転生したら剣でした」(転剣)の放送日や放送局などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送局はどこになったの?」
なんて気になっていた方は必見となっています!

では、まずはいつから放送開始となるのかを見ていきましょう!

アニメ「転生したら剣でした」の放送日はいつから?

TVアニメ「転生したら剣でした」(転剣)の放送日は、
2022年10月5日(水)となることが決定しています。
当日は、10月に入ってから最初の水曜日となっています。(第1水曜日)


気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • ABCテレビ
  • BS朝日

今回は、上記の3局にて放送されることが決定しています。
少ないようにも思えるかもしれませんが、BSでの放送も決定しているので、
お住まいの地域に関係なくご覧になることが可能となっています。
事前に視聴環境をチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
TOKYO MXの2022年10月5日 23:00~となっています。
その他の放送局についても順次スタート予定となっています。

あなたがご覧になる予定の放送局では、
いつからスタートとなるのかを事前に確認して、第1話を見逃さないようにしましょう。
放送日が同じでも放送開始時刻が異なることがあるので注意ください。

また、
当日はリアルタイムで観れないという方は、事前に録画予約などを済ませておきましょう。

まとめ

  • アニメ「転生したら剣でした」(転剣)の放送日は、2022年10月5日(水)
  • 放送局は、TOKYO MX、ABCテレビ、BS朝日
  • 最速放送は、TOKYO MXの2022年10月5日 23:00~

アニメ「転生したら剣でした」の配信情報について

アニメ「転生したら剣でした」の配信情報について
地上波でご覧になる方も多いとは思いますが、
中にはアニメは普段から配信サイトでご覧になっているという方や、
これからは配信で視聴しようかと考えている方もいらっしゃることでしょう。
そのような方に向けて、今からアニメ「転生したら剣でした」(転剣)の配信情報をご紹介していきたいと思います。

ABEMAにて地上波先行・独占配信が決定!

アニメ「転生したら剣でした」(転剣)の配信情報ですが、
ABEMAにて地上波先行・独占配信されることが決定しました。

今回、ABEMAでは地上波に先行して配信が実施となります。
配信開始時期は、2022年9月28日 23:30~スタート予定となっています。
地上波最速となるTOKYO MXより1週間早い配信となっています。

また、ABEMAでは1週間は無料で視聴が可能となっているので、
期間中であればいつでも観ることが可能となっています。
ただし、期間が終了すると見れなくなるので注意が必要です。

いつでも好きな時にご覧になりたいという方は、
ABEMAプレミアムに登録しておくと、期間関係なく見放題となりますので、
見返したい時にいつでも観ることが可能となります。
さらに、間に挟まれる広告などもありませんのでストレスもかかりません。

現在、ABEMAプレミアムでは初回2週間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。
まずは0円で試してみたいという方は必見となっています!

まとめ

  • ABEMAにて地上波先行・独占配信が決定!

編集部オススメのアニメ「転生したら剣でした」の配信サイト

編集部オススメのアニメ「転生したら剣でした」の配信サイト
アニメ「転生したら剣でした」(転剣)を配信サイトでご覧になりたいけど、
どこの配信サイトにしようか迷っているという方もいるでしょう。
そのような方に向けて、編集部が実際に使ってみて良かったorオススメしたいプラットフォームをご紹介していきます。
メリットやデメリットなどもご紹介しているので是非参考にしてみてくださいね。

地上波先行配信の「ABEMA」がオススメ!

ABEMAプレミアム

オススメ度(5段階)☆5
月額費用月額960円(税込)
無料トライアル期間2週間
種類見放題
見放題作品数約20,000本以上
ダウンロード可否可能

ABEMAプレミアムの特徴

  • 月額費用が1000円以下で楽しめる
  • 初回利用の方は、2週間の無料トライアルを利用できる
  • オリジナル作品のほか、アニメや映画、ドラマなど幅広いカテゴリーの作品が観れる
  • ダウンロード機能がある
  • 広告なしで映像を観れる
  • 放送中の作品でも最初から観ることができる

メリット&デメリット

メリット ・アニメ、映画、ドラマ、オリジナル作品と見放題の対象作品が幅広い
・2週間の無料トライアルキャンペーンが実施されている
・広告なしで視聴できる
・ダウンロード機能で通信量を気にせずに視聴が可能
・様々なデバイスに対応している
デメリット ・アニメの配信数が他のプラットフォームよりやや少ない
・月額費用がdアニメストアなどと比べるとやや高い(dアニメでは、アニメしか見れません)

オススメな人

アニメ以外にも映画やドラマなどが見たいという方にオススメです。
また、ABEMAプレミアムに登録しておくと、リアルタイム配信で見逃してもいつでも好きな時にご覧になることができます。

さらに、
無料視聴の場合には、広告が結構入りますが、
プレミアムの場合には広告が入りませんのでスムーズに視聴が可能となっています。

それだけでなく、
アニメ「転生したら剣でした」の地上波先行・独占配信対象となっている唯一のプラットフォームとなっています。
他の配信サイトより、一足先にご覧になりたいという方はABEMAがオススメです。

現在、初回2週間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局スケジュール
地上波でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「転生したら剣でした」の放送日や放送局を一覧にしてみました。
初回放送を見逃さないためにも事前にスケジュールを確認しておきましょう!

放送日・放送局一覧

放送局放送日
TOKYO MX2022年10月5日(水)より 毎週水曜日 23:00~
ABCテレビ2022年10月5日(水)より 毎週水曜日 26:14~
BS朝日2022年10月7日(金)より 毎週金曜日 23:00~

アニメ「転生したら剣でした」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「転生したら剣でした」の配信サイト・配信日一覧
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「転生したら剣でした」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
どこで配信されるのか?いつからスタートとなるのか?をチェックしておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト配信日
ABEMA【地上波先行・独占配信】2022年10月6日(木)より 毎週木曜 24:00~/2週間無料トライアルあり

課金や登録をする際にはよくご確認ください。

転生したら剣でしたとは?


「転生したら剣でした」(転剣)は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている作品で、
GCノベルズ(マイクロマガジン社)より刊行されている小説(ライトノノベル)です。
原作者は棚架ユウ氏、イラストはるろお氏が担当されています。
シリーズ累計発行部数は200万部を突破しています。

コミカライズ化もされており、現在「comicブースト」(幻冬舎)にて連載中となっています。
漫画版は、丸山朝ヲ先生が担当されています。
また、スピンオフ作品「転生したら剣でした Another Wish」がコミックライド(マイクロマガジン社)にて連載中となっています。
作画はいのうえひなこ先生が担当されています。

そして、TVアニメは2022年10月より放送。

あらすじ

交通事故によって亡くなった「師匠」は、「知性を持つ武器」と呼ばれる「剣」として異世界に転生。
彼は、装備者と出会うことを夢見ながら一人スキル収集に励んでいた。
ある日、「枯渇の森」へ入ってしまったことで動けなくなって困っていたところ、黒猫族の少女フランと出会う。
巨大な魔獣に襲われており、絶体絶命のピンチだった彼女は「師匠」を引き抜きその窮地を凌ぐ。
ここで正式にフランは、彼の装備車となった。
そんな彼とフランの冒険を描いています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:棚架ユウ
(GCノベルズ『転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:るろお
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:永野たかひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:齋藤温子
助監督:清水一伸
師匠デザイン:浅沼信也
モンスターデザイン:有澤 寛、工藤糸織、桑原良介
キーアニメーター:芳賀 亮
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
美術監督・設定:佐藤正浩
美術ボード:永吉幸樹
プロップデザイン:桑原良介
撮影監督:小野寺正明
編集:定松 剛
音響監督:はたしょう二(サウンドチーム・ドンファン)
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:C2C
製作:転剣製作委員会
キャスト 師匠(CV:三木眞一郎
フラン(CV:加隈亜衣
アマンダ(CV:小清水亜美
クリムト(CV:羽多野 渉
ドナドロンド(CV:稲田 徹
ネル(CV:大久保瑠美
ガルス(CV:辻 親八
OPテーマ 「転生したら剣でした」
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
EDテーマ 「more<STRONGLY」
歌:黒崎真音

TVアニメ「転生したら剣でした」PV第1弾

アニメ「転生したら剣でした」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年10月よりスタート予定となっているアニメ「転生したら剣でした(転剣)」の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • アニメ「転生したら剣でした」(転剣)の放送日は、2022年10月5日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、ABCテレビ、BS朝日の全3局に決定!
  • ABEMAにて地上波先行・独占配信が決定!

いかがだったでしょうか?
しっかりと放送情報はチェックしていただけましたか?

地上波でご覧になる予定の方は、
どこの放送局で放送されるのかを確認しつつ、スケジュールなどもチェックして、
第1話を見逃さないようにしてくださいね!

配信サイトでご覧になるという方は、
地上波とは配信時期が異なっていますので、見逃してしまうと言ったこともあり得ます。
無料視聴期間は限られていますので、是非お間違えないようにください!
© 棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ