【田中くんはいつもけだるげ】宮野とは?好きな人や声優などまとめ

田中くんはいつもけだるげの宮野の好きな人や声優など
アニメ化もされている人気作品「田中くんはいつもけだるげ」に登場する「宮野」ってどんな人物なのでしょうか?
「好きな人って誰なの?」、「声優って誰なの?」、「性格や容姿、特徴などが知りたい」なんて方に向けて、
本ページでは、田中くんはいつもけだるげ(たなけだ)」に登場する「宮野」の身長や誕生日、血液型などのプロフィールやキャスト情報などをご紹介しています。
彼女のことが気になって仕方ないという方は是非最後までご覧になってくださいね。

本記事のポイント・宮野の身長、誕生日、血液型などのプロフィールをご紹介!
・宮野の好きな人についてご紹介!
・宮野を演じる声優さんのプロフィールや代表作、出演作などをご紹介!

田中くんはいつもけだるげの宮野とは?

田中くんはいつもけだるげの宮野
「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)は、
2013年7月〜2019年7月までの期間にWEBコミック配信サイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて
連載されていた漫画作品となっています。
作者は、ウダノゾミ先生です。
シリーズ累計発行部数は150万部を突破しています。

またTVアニメ化もされており、
2016年4月〜6月までの期間に放送されています。
1クール全12話構成となっています。

本作は、
けだるさ全開の田中くんと周囲の人間を巻き込んだ青春学園ストーリーとなっています。

そんな「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する「宮野」という人物にフォーカスしていきたいと思います。
まずは、彼女がどのようなキャラクターなのかについてご紹介していきたいと思います。
では、早速プロフィールを見ていきましょう。

宮野のプロフィール(身長、誕生日、血液型ほか)

名前宮野(みやの)
学年高校1年
年齢15歳〜16歳
誕生日3月3日
身長141cm
血液型A型
部活美術部

田中くんはいつもけだるげの宮野の性格や容姿、特徴について

田中くんはいつもけだるげの宮野の性格や容姿、特徴
「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する「宮野」の
性格、容姿、特徴などについてご紹介していきたいと思います。
どんなキャラなのか是非ご覧ください。

宮野は小柄でかわいいキャラ

「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する「宮野」は、
高校1年生の女子生徒で、田中くんと同じ1年F組に所属しています。

高校生にしては身長がとても小さく本人談によると141cmしかないとのこと。
ちなみに、日本での高校1年生女子の平均身長は「157cm」となっているので、
かなり低身長であることがわかります。
宮野の現在の身長だと10歳ぐらいの平均身長となっています。

性格は、
非常に明るくハイテンションで容姿にピッタリなところがあります。
ただし、頑張り屋なところもあり、とってもかわいい一面も持っています。
また、同級生に対して敬語を使う癖があります。

容姿は、
明るい茶髪のロングヘアーに茶色の瞳が特徴的です。
ちなみに雨の日は髪がモッサリして中に物が入るレベルです。
あとは低身長が彼女の特徴です。

学校では、美術部に所属しており、
実は賞を取れる程の腕前を持っている宮野。
部長のゴードン山根の奇行によって、現在美術部員は彼女と部長の二人しかいないのは内緒です。

そんな宮野ですが、実は恋愛に関しては非常に鋭い感のようなものを持っており、
白石が田中に対して好意を寄せている事に気づいている唯一の存在だったりします。
ちなみに、宮野はそんな白石の事を思ってか陰ながら応援をしており、
体育祭で白石が代理で二人三脚に出た際には、ペアを決めるくじ引きの時にも田中になるように仕込んでいました。

宮野の師匠は「田中くん」?

「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する「宮野」は、
明るく天真爛漫でかわいいキャラクターなのですが、
実は作中で彼女は田中くんに魅力を感じているのです。

宮野からすると、田中くんのけだるい立ち振る舞いがとても魅力的に映っているようで、
同じような振る舞いをすることで、大人の女性の品格を身につけて、好きな人に近づこうと考えているのです。
その結果、半ば強引に田中に弟子入りをしています。

しかしながら、
元々の性格が真逆なため、気怠い行動をとるために頑張ってしまうために、
田中くんからは向いていないと言われています。

ちなみに、宮野は一度何かに悩むと、普段の彼女の様子からは考えられないようなけだるさを無意識に発揮し、
さらにポエミーなセリフを口走るため、田中くんからは自分以上だと言われています。

田中くんはいつもけだるげの宮野の好きな人について

田中くんはいつもけだるげの宮野の好きな人
「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する「宮野」って誰のことが好きなのでしょうか?
彼女の好きな人についてご紹介していきたいと思います。

宮野の好きな人とは??

「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)をご覧になった方であれば、
宮野はもしかして「田中のことが好きなのでは?」と思われる方も中にはいるかと思います。
確かに彼女は田中のことを師匠と言って慕っているように思えます。

しかしながら、
恋愛的な好きかと言えばそれは異なります。
というのも、そもそも田中を師匠として崇拝している理由に、「気怠さを真似して、大人の女性の品格を身につけて好きな人に近づこう」というものがあるからです。

つまり、
好きな人に近づくために田中の真似をしているのであって、
彼のことが恋愛的に好きなわけではないのです。

では宮野の好きな人は誰なのか?
実は、彼女は越前のことが好きで「宇宙における全生命体の中で1番好き」と豪語するほどです。

ちなみに、
越前とは、太田の幼稚園時代からの幼馴染でクラスは皆んなとは別の女子高校生。
ヤンキーに憧れているらしく、長いスカートを着用したりしています。
宮野のことは友人としてとても好いています。

とは言え、宮野が実際に恋愛的に越前のことが好きなのかどうかは明確ではなく、
そう言ったものであるというより、人間として全てが好きなのかもしれませんね。

田中くんはいつもけだるげの宮野の弟・空良について

田中くんはいつもけだるげの宮野の弟・空良
「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する宮野には、実は弟が存在します。
名前は「空良(そら)」と言います。
彼がどのような人物なのか簡単にご紹介していきます。

宮野空良について

宮野の弟・空良は、
9月20日生まれの中学1年生の男子です。
身長は177cmと中学生とは思えないほどの高身長となっています。
血液型はA型となっています。

見た目こそ高身長で無表情なため、宮野とは正反対ですが、
性格は猪突猛進タイプでポジティブと彼女とそっくりです。

宮野空良は、
中学でバレーボール部に所属しており、レギュラーとして活躍しています。
試合で莉乃に一目惚れをして以降、猛アタックして振られているものの懲りずにアタックし続けています。

姉の宮野と同様に、田中に弟子入りをしています。

田中くんはいつもけだるげの宮野の声優について

田中くんはいつもけだるげの宮野の声優
「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する宮野の声優って誰なのでしょうか?
意外と気になっているというファンも多いようなのでご紹介していきたいと思います。

気になる宮野のキャストは、
ラクーンドッグに所属されている「高森 奈津美(たかもり なつみ)」さんとなっています。
まずは、彼女がどう言った人物なのかプロフィールからご紹介していきたいと思います。
その上で代表作や出演作をご紹介していきます。

声優「高森奈津美」さんのプロフィール

名前高森奈津美(たかもり なつみ)
誕生日2月14日
出身地山梨県
身長159cm
血液型A型
経歴プロ・フィット声優養成所
所属事務所ラクーンドッグ

声優「高森奈津美」さんの代表作について

  • 「ジュエルペット てぃんくる☆」桜あかり 役
  • 「Another」見崎鳴 役
  • 「デンキ街の本屋さん」ひおたん 役
  • 「アイドルマスター シンデレラガールズ」前川みく 役
  • 「放課後のプレアデス」すばる 役
  • 「田中くんはいつもけだるげ」宮野 役
  • 「ノラと皇女と野良猫ハート」パトリシア・オブ・エンド 役

宮野の声優「高森奈津美」さんの主な代表作は上記の通りとなっています。
いかがでしょうか?
あなたはご覧になった作品はありますか?

高森さんは、
多くの作品で主人公役やヒロイン役などを演じることが多い方です。

個人的には、2012年に放送されたアニメ「Another」では、
ヒロイン役の見崎鳴を演じているのでオススメです。
彼女の演技をご覧になりたいという方は本作をチェックください!

その他の作品についてもお勧めできますので、
まだご覧になったことがないアニメがある方は是非ご覧になってみてくださいね。

声優「高森奈津美」さんの直近のアニメ出演作品について

  • 「終末のハーレム」黒田・レイン・ちふゆ 役
  • 「トロピカル〜ジュ!プリキュア」コメコメ 役
  • 「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」カオリ 役
  • 「デリシャスパーティ♡プリキュア」コメコメ 役
  • 「東京ミュウミュウ にゅ〜♡」三葉 役
  • 「うたわれるもの 二人の白皇」ミルージュ 役

上記は、声優「高森奈津美」さんの直近のアニメ出演作品となります。
今回は、2022年度からピックアップさせていただきました。

見ていただければ分かりますが、
2022年も多数のアニメに出演されているのが分かりますね。
ピックアップしているのはテレビアニメだけとなっているので、
映画やゲームなどを含めるともっと多くの作品に出演されています。

彼女の演技をじっくりとご覧になりたいという方は、
「デリシャスパーティ♡プリキュア」をご覧になるのをお勧めします。
本作では、お米のエナジー妖精「コメコメ」役を担当されています。

もちろんその他の作品についてもご覧になっていただければ、
彼女の演技を堪能することができると思いますので気になる方は是非チェックください。

田中くんはいつもけだるげの宮野の好きな人や声優などまとめ

本ページでは、
「田中くんはいつもけだるげ」(たなけだ)に登場する宮野についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • 宮野は、田中のクラスメイトの女の子。
  • 性格は明るくテンションが高く、頑張り屋。
  • 田中の気怠さに憧れているらしく、勝手に弟子入りしている。
  • 宮野の好きな人は越前。
  • 宮野の声優は、高森奈津美さん。

いかがだったでしょうか?
本作でもとっても小さいくて可愛らしい性格の女の子として登場する宮野。
ファンも多いようで人気が高いキャラの一人です。

そんな宮野のことを知れば知るほど魅力的に感じますよね。
特に田中に憧れて気怠さを頑張って出しているところとか。
しかしながら、本当に悩み事があるとナチュラルに田中以上に気怠さを出すあたりが彼女らしいです。笑

また、宮野の声優さんでもある高森奈津美さんについても、
気になる方は、その他の出演作品などをご覧になってみてくださいね。

©ウダノゾミ/スクウェアエニックス・製作委員会はいつもけだるげ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ