【しょうたいむ】アニメ2期の放送日・放送局一覧!いつからスタート?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ第2期「しょうたいむ」の放送日・放送局・配信情報
TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャネルで観れるの?」、「配信プラットフォームはどこになったの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送・配信スケジュールをご紹介していきたいと思います。
本作に注目されていると言う方は是非最後までチェックしてくださいね。

本記事のポイント・アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11に決定!
・AnimeFestaにて先行配信が決定!
・プレミアム版・オンエア版で放送が決定!

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日・放送局が決定!

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日・放送局
「しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい〜」は、
電子コミック配信サイト「ComicFesta」ほかにて配信中となっている
「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」が原作となっています。
作者は、ギリギリ舞先生。

TVアニメ化もされており、
第1期は2021年10月〜11月までの期間に放送されています。
そして待望の第2期が2023年1月より放送。

本作は、
シングルファザーとなった藤本翔二が出会った歌のお姉さん「高崎三奈美」との
恋愛模様を描いた作品となっています。

そんなTVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の
放送日・放送局などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「どこで観れるの?」
と気になっていた方は必見となっています!
では、早速放送日を見ていきましょう!

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日はいつから?

TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の放送日は、
2023年1月8日(日)となることが決定しました。
当日は、1月に入ってから2回目の日曜日となっています。

気になる放送局は、以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS11

上記の通りで、全部で2局にて放送されることが決定しています。
また、BSでの放送も決定しているのでお住まいの地域に関係なくご覧になることが可能となっています。
事前に視聴環境をチェックして初回放送を見逃さないようにしましょう。

最速放送は、
2023年1月8日(日) 25時よりスタートとなっています。
放送時間は、TOKYO MX、BS11のどちらも同じとなっています。

ちなみに、
地上波(テレビ)での放送は、オンエア版となっています。
プレミアム版ではないので注意が必要です。

プレミアム版・オンエア版について

TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」では、
プレミアム版とオンエア版の2パターンが用意されています。

気になる放送内容の違いについてですが、
プレミアム版については、年齢制限のあるVer.となっており、
規制がない内容で放送されるVer.となっています。

対して、
オンエア版は、年齢制限のないVer.となっており、
こちらは規制がある内容で放送される予定となっています。

ちょっと大人なVer.を楽しみたいと言う方は、
プレミアム版をご覧になることをお勧めします。

まとめ

  • アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日は、2023年1月8日(日)
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11
  • 最速放送は、2023年1月8日(日) 25時〜
  • プレミアム版・オンエア版で放送が決定!

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の配信情報について

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の配信情報
地上波でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信でご覧になりたいと考えている方や普段からアニメをネット配信で視聴していると言う方もいらっしゃるでしょう。
そのような方に向けて、TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の
配信情報についてご紹介していきたいと思います。

AnimeFestaにて先行配信が決定!

TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の先行配信が決定しました!
第1期と同様に、今回も「AnimeFesta」にて先行配信が実施となります。
配信日時は、2022年12月9日 17時よりスタート予定となっています。

配信日程を見ていただけたら分かると思いますが、
2022年に先行配信が決定となっており、
とても早く本作をご覧になることが可能となっています。

ちなみに、
規制がないプレミアム版は、「AnimeFesta」の独占配信となります。
プレミアム版をご覧になりたいと言う方は、こちらのプラットフォームをチェックしてください!

その他の配信サイトについて

YouTube、dアニメストア、U-NEXTなどのプラットフォームでも、
TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の配信が決定しています。
配信日程は、2023年1月8日(日) 25時~スタート予定となっています。

ちなみに、
配信サイトでは、オンエア版の配信となります。
その他の配信サイトでご覧になろうかと思っている方は要チェックです!

まとめ

  • AnimeFestaにて先行配信が決定!
  • その他の配信サイトでは、2023年1月8日(日) 25時~スタート!

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日・放送局スケジュール

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の
放送日・放送局を一覧にしてみました。
第1話を見逃さないためにも事前に確認しておきましょう。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜
BS11 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の配信サイト・配信日一覧

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の
配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームやスケジュールを事前にチェックしておきましょう。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
アニメフェスタ 【先行配信】2022年12月9日(金)より 毎週金曜日 17時〜/プレミアム版&オンエア版の配信
ドコモ公式/dアニメストア 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜/31日間無料トライアルあり
U-NEXT 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜/31日間無料トライアルあり
ニコニコ 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜
アニメ放題 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜
ビデオマーケット 2023年1月8日(日)より 毎週日曜日 25時〜

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。

アニメ第2期「しょうたいむ!2」について

アニメ第2期「しょうたいむ!2」
「しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい〜」は、
電子コミック配信サイト「ComicFesta」ほかにて配信中となっている
「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」が原作となっています。
作者は、ギリギリ舞先生。

TVアニメ化もされており、
第1期は2021年10月〜11月までの期間に放送されています。
そして待望の第2期が2023年1月より放送。

あらすじ

歌のお姉さんである高崎三奈美は、シングルファーザーの藤本翔二と付き合っている。
誰にもばれずに内密に愛を育む二人だったが、ついにスキャンダルの目が・・・・

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:ギリギリ舞
監督・脚本:みうらさぶろう
キャラクターデザイン:ハマザキケンイチ・LAZZ
サブキャラクターデザイン:桃
色彩設定:茅葉恋
美術設定:マメ・阪口奏
美術監督:坂口奏
撮影監督:神田弥刀
編集:河村圭太
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:スタジオマウス
制作:ピカンテサーカス
アニメーション制作:ラビットゲート
製作:彗星社
キャスト 高崎三奈美(みなみお姉さん)(CV:北見六花)
藤本翔二(CV:八神仙)
藤本カナ(CV:暁あいり)
かずひろお兄さん(CV:白上奏)
瀬川麻耶(CV:ゆうきまりも)
パオタン(CV:櫻井ありす)
主題歌 「サイダーみたいな恋をして」
歌:高崎三奈美(みなみお姉さん)(CV:北見六花)

TVアニメ第2期「しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい」ティザーPV

アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
TVアニメシリーズ第2期「しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい〜」の
放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • アニメ第2期「しょうたいむ!2」の放送日は、2023年1月8日(日)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11の全2局に決定!
  • 最速放送は、2023年1月8日(日) 25時〜
  • プレミアム版・オンエア版で放送が決定!
  • AnimeFestaにて先行配信が決定!
  • その他の配信サイトでは、2023年1月8日(日) 25時~スタート!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されていると言う方は最後までしっかりとチェックしていただけましたか?

本作については、
アニメ第1期の最終回で続編となる2期の制作決定が発表されており、
注目されていると言う方も多いと思います。

また、
作品自体の評価も高いのでまだ一度もご覧になったことがないと言う方も
必見となっている作品となっています。

地上波でご覧になる予定の方は、
視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを事前に確認して、
第1話を見逃さないようにしましょう。

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームや先行配信を含めた配信日程をチェックしておきましょう。
© ギリギリ舞/Suiseisha Inc.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ