【スパイ教室】キャラクター人気投票結果!ランキング1位は・・・

スパイ教室のキャラクター人気投票ランキング結果
アニメ化も実施となった「スパイ教室」のキャラクター人気投票結果をご紹介していきたいと思います。
ランキング1位となったのは一体誰なのでしょうか?
本ページでは、公式が実施した「スパイ教室」のキャラクター人気投票の第1回、第2回の結果をご紹介しています。
最もファンからの票を獲得したのはどの人物なのでしょうか?

本記事のポイント・第1回「スパイ教室」キャラクター人気投票結果をご紹介!
・第2回「スパイ教室」キャラクター人気投票結果をご紹介!
・各キャラクターの紹介も合わせて掲載!

第1回「スパイ教室」キャラクター人気投票結果について

第1回「スパイ教室」キャラクター人気投票結果
2020年に公式が実施された第1回「スパイ教室」キャラクター人気投票。
本投票は、原作第1巻の発売時に実施となりました。
この人気投票では、1位になったキャラクターが単行本第2巻の表紙を飾ることが告知されていました。
実際に1位となったキャラクターが原作第2巻『スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ』で表紙を飾りました。

ちなみに、結果発表は1位の一人のみとなっています。
果たして誰がなったのでしょうか?

第1回「スパイ教室」キャラクター人気投票ランキング結果

順位 キャラクター名
第1位 《忘我》のアネット

第1回人気投票の概要

投票期間 2020年1月
対象キャラクター ・《花園》のリリィ
・《愛娘まなむすめ》のグレーテ
・《忘我ぼうが》のアネット
・《夢語ゆめがたり》のティア
・《愚人ぐじん》のエルナ
・《百鬼ひゃっき》のジビア
・《氷刃ひょうじん》のモニカ
・《草原》のサラ
・《燎火かがりび》のクラウス

第2回「スパイ教室」キャラクター人気投票結果について

第2回「スパイ教室」キャラクター人気投票結果
2022年3月〜4月にかけて、
公式サイトにて、第2回「スパイ教室」キャラクター人気投票が実施となりました。
1日1回投票が出来るシステムが行われました。

第2回となる人気投票で見事1位に輝いたキャラクターは、以下の特典がつくことが明らかとなっています。

  • 特別書き下ろしSS掲載!
  • フィギュア化決定!

ドラゴンマガジン9月号で、
竹町先生が書き下ろしたという特別SSが掲載されました。

第2回「スパイ教室」キャラクター人気投票ランキング結果

順位 キャラクター名 投票数
第1位 《氷刃》のモニカ 277,200PT
第2位 《愚人》のエルナ 224,100PT
第3位 《愛娘》のグレーテ 215,700PT
第4位 《忘我》のアネット 193,000PT
第5位 《花園》のリリィ 179,900PT
第6位 《百鬼》のジビア 116,300PT
第7位 《夢語》のティア 105,400PT
第8位 《燎火》のクラウス 96,100PT
第9位 《草原》のサラ 94,800PT

第2回人気投票の概要

投票期間 2022年3月19日~4月20日
対象キャラクター ・《花園》のリリィ
・《愛娘まなむすめ》のグレーテ
・《忘我ぼうが》のアネット
・《夢語ゆめがたり》のティア
・《愚人ぐじん》のエルナ
・《百鬼ひゃっき》のジビア
・《氷刃ひょうじん》のモニカ
・《草原》のサラ
・《燎火かがりび》のクラウス

スパイ教室の人気気投票のキャラクター一覧

スパイ教室の人気気投票のキャラクター一覧
第1回、第2回の「スパイ教室」人気投票の対象となったキャラクターたちの
プロフィールなどを簡単に一覧にしてまとめてみました。
登場人物のプロフィールだけでなく、誕生日や声優さんなども掲載しているので是非チェックしてみてくださいね。
ここでは、第2回の人気投票結果1位〜9位までの順番でご紹介しています。

モニカ

キャラクター名 モニカ
コードネーム 氷刃(ひょうじん)
声優 悠木碧
年齢 16歳
プロフィール 蒼銀髪の美少女。
一人称が「ボク」。
天才で技術も持っているが、自意識過剰なところがある。
性格は、クール。
芸術家の娘だったが、家出をしてスパイを志して短期間で養成学校のトップになった才能を持っている。
その後、成績を落として「灯」にスカウトされる。
技術はトップクラスで一流スパイを目指す志も高いが、やや協調性に各部分がある。
特技が演算技術と盗撮であるが、それは秘密にしている。
誰かに一途な恋心を抱いているらしい。

キャラクターPV「モニカ編」

エルナ

キャラクター名 エルナ
コードネーム 愚人(ぐじん)
年齢 14歳
声優 水瀬いのり
プロフィール 金髪美少女。
貴族の上流階級として生まれたが、その後家事によって両親を亡くして、
自分一人だけ生き残った罪悪感から無意識のうちに罰を求めるようになってしまった。
その結果。不幸を呼ぶ体質になってしまった。
しかしながら、嗅覚で災難を察知できるが、任務では周囲の人間も巻き込んでしまう。

グレーテ

キャラクター名 グレーテ
コードネーム 愛娘(まなむすめ)
年齢 18歳
声優 伊藤美来
プロフィール 赤髪の美少女。
とても華奢で頭脳明晰なタイプ。
元々、政治家の家系だが、何らかの理由で生家を追われてスパイを志した。
過去には父兄から受けた仕打ちによって男性恐怖症のため、嫌悪感を持っており、
幼生学校の潜入や交渉時の試験では男性が絡んでくると上手く長所を生かせない。
普段はマスクをしているが、実は顔に生まれつき大きな痣があって、
「悪魔のような恐ろしい見た目」なんて言われている。
偶然に素顔を見られた「灯」のボス・クラウスに「美しい」と褒められて以降、彼に好意を抱いている。

キャラクターPV「グレーテ編」

アネット

キャラクター名 アネット
コードネーム 忘我(ぼうが)
声優 楠木ともり
年齢 14歳
プロフィール 灰桃髪をしている美少女。
養成学校より前の記憶が喪失しており、出自も不明で自分が何者かもわかっていない。
生まれてから間も無くして、マティルダに拾われるが、次第にアネットのことを気味悪がって、
彼女からの虐待で記憶をなくしたとされている。
しかしながら、その技術力を買われて養成機関にスカウトされている。
好奇心旺盛で喜怒哀楽も激しく、衝動的な行動をしてしまう自己中心的なタイプ。
思考も読むことが難しい。
自分の事は「俺様」と呼ぶ。
他の少女に欠けているとされる「冷酷さ」を評価されており、「灯」の最終兵器としての役割を与えられている。

キャラクターPV「アネット編」

リリィ

キャラクター名 リリィ
コードネーム 花園(はなぞの)
声優 雨宮天
年齢 17歳
プロフィール 銀髪の美少女。
クラウスの指名で「灯」のリーダーを務めている。
ディン共和国の僻地出身でムードメーカー的な存在で、非常に明るく強いメンタルを持っている人物。
自称「共和国の眠れる天才」だが、天然なところがあり、ミスが多発して養成学校で落ちこぼれていた。
毒物調合が得意で、自身も毒物に耐性がある。
12年前のガルガド帝国による毒ガス実験で村が壊滅した結果、
軍人に保護されスパイの養成機関に入っている。
スタイルは抜群だが、ハニートラップが苦手。

キャラクターPV「リリィ編」

ジビア

キャラクター名 ジビア
コードネーム 百鬼(ひゃっき)
声優 東山奈央
年齢 17歳
プロフィール 白髪の美少女。
ギャングの家系で生まれたが、正義感が強く、幼い妹や弟を守るために、
警察に密告して父親が逮捕された後、孤児院にいった妹たちのために寄付金を稼ぐためにスパイになった。
野性的な性格であり、とても引き締まった身体をしている。
身体能力も高く、戦闘技術にも優れており、窃盗の能力も高い。
しかしながら、養成学校では一時期荒れており、成績を落とした事で「灯」にスカウトされた。

キャラクターPV「ジビア編」

ティア

キャラクター名 ティア
コードネーム 夢語(ゆめがたり)
声優 上坂すみれ
年齢 18歳
プロフィール 黒髪の美少女。
とても大人びた容姿やスタイルをしちえる。
元々、大手新聞社の社長令嬢として生まれたが、帝国のスパイに誘拐・監禁されていたところを「紅炉」に助けられたことで、
彼女に憧れてスパイを志すようになった。
またこのことが原因で声を失ってしまったが、紅炉の口調を真似する形でなんとか取り戻している。
特殊能力は、3秒間目を合わせることで相手の願望を読むというもの。
交渉時にはこの能力を使って行う。
スタイルが抜群なことから、色仕掛けを得意としているが、この技術を磨くあまりに問題行動が目立ち養成学校では、
成績を落とされてしまって退学寸前になってしまっていたところをスカウトされる。
「灯」の中では、年長者としてまとめ役・指揮役をすることが多いが、精神的に脆い部分もある。

キャラクターPV「ティア編」

クラウス

キャラクター名 クラウス
コードネーム 燎火(かがりび)
声優 梅原裕一郎
年齢 20歳
プロフィール 「灯」のボスであり、主人公である人物。
自称「世界最強のスパイ」である20歳の男性。
口癖は「極上だ」。
かつては孤児だったが、ギードに拾われて「焔」の一員としてスパイの技術を磨いた。
非常に高い能力を持っているが、少女たちにその技術を伝授する能力は皆無である。
ディン共和国の諜報機関に所属しており、養成学校で落ちこぼれた少女たちをスカウトして、
不可能任務専門のチーム「灯」を結成した張本人。

サラ

キャラクター名 サラ
コードネーム 草原(そうげん)
声優 佐倉綾音
年齢 15歳
プロフィール 茶髪の美少女。
「っす」という語尾が特徴的。
臆病で気弱だが心優しい性格。
田舎町のレストランの娘で至って普通の出自。
スパイ歴が短く、スパイの適正なしと見なされたものの、その才能をクラウスに買われて「灯」に入る。
「灯」のメンバーの中では常識がある人物で気配りもできる。
動物との意思疎通が可能で、任務中はこの能力を使って後方支援に務める。

キャラクターPV「サラ編」

「スパイ教室」キャラクター人気投票結果まとめ

本ページでは、
公式が実施した「スパイ教室」のキャラクター人気投票のランキング結果をご紹介しました。
最後に最新のランキングをもう一度だけ掲載しておきます。

順位 キャラクター名 投票数
第1位 《氷刃》のモニカ 277,200PT
第2位 《愚人》のエルナ 224,100PT
第3位 《愛娘》のグレーテ 215,700PT
第4位 《忘我》のアネット 193,000PT
第5位 《花園》のリリィ 179,900PT
第6位 《百鬼》のジビア 116,300PT
第7位 《夢語》のティア 105,400PT
第8位 《燎火》のクラウス 96,100PT
第9位 《草原》のサラ 94,800PT

いかがだったでしょうか?
第1回、第2回と実施されましたが、あなたは投票に参加しましたか?

2023年1月にはアニメも放送スタートとなり、
本作をアニメから知ったという方も結構多いと思います。
そのような方々は当然投票はできなかったと思いますが、結果を見てどう思いますか?

あなたの推しキャラは何になっていますか?
1位ですか?
それとも・・・・

ランキング結果については、
不満がある方も、納得している方もいらっしゃると思います。

とっても人気な作品となっているので、
今後も継続して人気投票が行われていくことでしょう。
次回の人気投票時には是非参加してみてくださいね!

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ