【はたらく細胞】キャラ人気ランキングTOP20!ファンが選ぶ1位は?

※本ページはプロモーションが含まれています。

【はたらく細胞】キャラ人気ランキングTOP20!ファンが選ぶ1位は?

出典:Amazon.co.jp

「はたらく細胞」のキャラ人気ランキングTOP20をご紹介していきたいと思います。
今回は、当サイトにて以前実施していた「はたらく細胞」のキャラクター人気投票のアンケートを元に、
集計して上位20の登場人物をピックアップしてご紹介!!!
果たして、ファンが選んだ1位はどのキャラに!?

「はたらく細胞」キャラクター人気ランキングTOP20を発表!

今回は、少し発表が遅くなってしまいましたが、
当サイトにて少し前に実施していた「はたらく細胞」のキャラクター人気投票のアンケートの最終結果をご紹介していきたいと思います。
大変、多くの方に投票をしていただいた事で無事に発表することができました。
本記事では、「はたらく細胞」キャラクター人気ランキングTOP20という形で、
上位20名をピックアップしまして、発表していきたいと思います。
果たして、どのキャラが1位となったのでしょうか?
では、見ていきましょう!

1位 血小板

血小板

出典:ツイッター

キャラクター名 血小板(けっしょうばん)
CV(声優) 長縄まりあ

ファンからのコメント一覧

可愛いすぎる

血小板ちゃんのほっぺたつんつんしたい

最初と同じく可愛すぎる

可愛いの一言!

まあ入れとかないとナァ~

とにかくかわいい!ザ・天使
こんなかわいい子が体にいるなんて…幸せだなーって思う(現実逃避)

とにかく可愛い。ただ、それだけ。

小さくてかわいいし、声もかわいいから

やっぱり可愛くて、私たちが怪我をした時に直してくれるのがものすごくたくましい!

やっぱり血小板ちゃんのビジュアルは誰にも勝るものがあると思います。

2位 赤血球(AE3803)

赤血球

出典:ツイッター

キャラクター名 赤血球(AE3803)
CV(声優) 花澤香菜

ファンからのコメント一覧

元気いっぱいでかわいらしい

いつも道に迷ってるけど、いつでも諦めなくて、前を向いてるから!

いつも頑張ってる姿が大好き

すぐ迷子になる所が逆に可愛い

こんな元気で明るい子が体の中で頑張ってんだなと思ったら迂闊に血流さないようにしないとて思うようになった

いい子なんだけどどこかドジなのが萌える
アホ毛がみょーんと伸びてて見てて微笑ましいし、赤血球ちゃんと白血球さんが恋人みたいで癒される!

顔が好みなので

いつも迷子になりながらも
頑張ってて見習いたい!
見ていて和みます

ドジでよく迷子になってしまう赤血球ちゃんですが、他の細胞と仲良くしているところや、赤血球として、頑張って体内を循環している所、後輩ができたときには先輩としてちゃんと仕事を教えたりしているところが好きです。

お茶目なとこがかわいい

ドヂだけど、何事も一生懸命に頑張る所が可愛いです?
また、最終回で最後まで諦めずに、前向きな姿勢で立ち向かう姿が本当にカッコ良かったです!
そして、花澤香菜さんの声は本当に最高です

アニメで見ていて、ほのぼのとしてました(* ´ ▽ ` *)

3位 白血球(1146番)

白血球(1146番)

出典:ツイッター

キャラクター名 白血球(1146番)
CV(声優) 前野智昭

ファンからのコメント一覧

とにかくかっこよかった

カッコよくて面倒見がいい

しっかりしててすごいイケメンでかっこいい!赤血球ちゃんと影から見守ってる姿はもはや恋人ですごい好き!

白血球さんは真面目で他の細胞にも優しくてがん細胞にも優しくしているところ、ちょっと天然なところが好きです。赤血球や血小板、ズッ友組と話している時は優しい白血球さんだけど、抗原を発見したときは容赦なく排除している真面目さがやっぱり良いです。

強くてカッコいい
また、面倒見が良く心優しい所があるので、こんな先輩?上司が近くにいたらイイなぁと思います。

初登場では怖い人だったのに、意外と抜けてる (笑) いつの頃からか好中球1146番に夢中! 彼に守られたい

クールキャラに見えて実は天然!というところが愛らしい!

細菌と戦っている時は恐ろしいけど本当は優しいイケメンっていう、このギャップが好き

イケメンで面倒見が良くて、怖そうに見えるけど実は優しいところにときめきました。

クールでイケメンなのにドジっぽい?ところが意外と好き。

4位 マクロファージ

マクロファージ

出典:ツイッター

キャラクター名 マクロファージ
CV(声優) 井上喜久子

ファンからのコメント一覧

戦う時といつものギャップが好きです

ゴリ押しで滅菌したりお茶してたり保母さんだったり色々な顔を持ってて魅力的

見た目によらず豪快。なのに包み込むような優しさをたたえてる。インフルエンザの回でナタを振り回すところがツボです。

やはり、その強そうなところでしょうか。笑

穏やかそうな見た目とは裏腹に、豪快に戦闘するところが好きすぎる。

5位 白血球(好中球たち)

白血球(好中球たち)

出典:ツイッター

※今回は、2001番、2048番、2626番、4989番の4人を「白血球(好中球たち)」という形で投票を募りました。

キャラクター名 CV(声優)
2001番 江越彬紀
2048番 佐藤健輔
2626番 柳田淳一
4989番 熊谷健太郎

ファンからのコメント一覧

1146番とのやりとりがかわいいから

断然で白血球たち(ズッ友組)が好きです!
休憩中はほのぼのしていて平和だな~って感じだけど、抗原を発見すると容赦なく排除している、しっかり仕事しているところが好きです。
U-1146さんは真面目で他の細胞に優しいけど、天然な所が好きです。U-4989さんはよく酷い目にあっているけど、「どいてけろー」とか言っているところや、よくおまんじゅうを食べていたりしていて可愛いです。U-2048さんはすぐに抗原の所へ駆けつけている所が頼りになると思います。U-2626さんはよくツッコミを入れていて、ムードメーカー的な感じで、とてもいいです。U-2001さんはあまりズッ友組と話さないけど、しっかり仕事をしていていいと思います。長くなりましたが、私はこんな好中球さんたちが好きです!

細菌を殺したり赤血球を見守ったりしてて、頼もしいと感じたから。

個性派のイケメン揃い

意外と天然で仲間思いなところが可愛すぎて微笑ましい
いざという時は一生懸命細菌と戦ってくれるところも頼りになる

5位 がん細胞

がん細胞

出典:ツイッター

キャラクター名 がん細胞
CV(声優) 石田彰

ファンからのコメント一覧

設定からまず泣ける。
あと普通細胞(?)からの変わりっぷりが凄い。
NK細胞とのバトルシーンもかっこよかったです!

かっこよすぎる

最初、かなり怖い印象だったけど、がん細胞の設定を知って感動した。

やっぱり、石田彰さんの演技はすごいっす。

見た目がかっこよすぎる。

5位 好酸球

好酸球

出典:ツイッター

キャラクター名 好酸球
CV(声優) M・A・O

ファンからのコメント一覧

ツンデレ最高

ツンデレなところがかわいいから

だから可愛いから

ツンデレと最強すぎる組み合わせ

単純に見た目が一番タイプ。

8位 ヘルパーT細胞

ヘルパーT細胞

出典:ツイッター

キャラクター名 ヘルパーT細胞
CV(声優) 櫻井孝宏

ファンからのコメント一覧

樹状細胞さんと悩んだけどこっち!
真剣な表情とゆるい時のギャップが!!!
早く制御T細胞さんとくっつけば良いのに。
あんなのもう夫婦じゃん。

胸腺細胞時代の真面目さが今の不真面目さに繋がっているのが好きです。

司令官なのにどこか抜けてる

虚党なのが可愛いです!
そして昔は劣等生だったという設定が気に入っています?

もちろん、キャラも好きなのですが櫻井孝宏さんのファンなので一応。

9位 樹状細胞

樹状細胞

出典:ツイッター

キャラクター名 樹状細胞
CV(声優) 岡本信彦

ファンからのコメント一覧

声カッコいい

キラーTと、ヘルパーT細胞の昔を知ってたからwwあとかっこいい!

さわやかそうに見えて腹黒な一面があって好きだから

腹黒なのに見た目爽やかイケメンというギャップにやられました。笑

なんかクセになるキャラなので一番好きです

9位 赤芽球

赤芽球

出典:ツイッター

キャラクター名 赤芽球
CV(声優) 花澤香菜

ファンからのコメント一覧

可愛すぎる

ロリ赤血球も最高!
花澤香菜さんのロリボイスも最高!
ラストシーンのバイバーイの所は感動しました

帽子が可愛い

道に迷っている所もまた可愛い!

普通に可愛いすぎて抱きしめたくなるww

11位〜20位までのキャラ一覧

順位 キャラクター名
11位 キラーT細胞 班長
12位 B細胞
13位 記憶細胞
14位 好塩基球
15位 骨髄球
16位 制御性T細胞
17位 NK細胞
18位 マスト細胞
19位 赤血球(NT4201)
20位 一般細胞

「はたらく細胞」キャラクター人気ランキング(中間結果)もチェック

当サイトにて実施した「はたらく細胞」キャラクター人気投票の中間結果として、
発表したランキングをここで一緒に発表したいと思います。
先ほどは、最終結果を発表しましたが中間地点ではどのような順位となっていたのか、
是非、合わせてチェックしてみてくださいね!

「はたらく細胞」キャラクター人気投票中間結果

1位 血小板
2位 赤血球
3位 マクロファージ
4位 がん細胞
4位 白血球(好中球)
6位 キラーT細胞 班長
7位 好酸球
8位 樹状細胞
9位 後輩赤血球
10位 ヘルパーT細胞

「はたらく細胞」キャラ人気ランキングまとめ

この度は、当サイトにて実施したアンケートにご投票していただき、誠にありがとうございました。
投票者の方々には、大変感謝しております。
おかげさまで無事に結果を発表することができました。

今回は、上位20名のキャラクターをご紹介しましたら、
その他にも様々なキャラが登場します。
まだまだご紹介したいキャラがいるほか、投票者のコメントも沢山いただいたので本当は全てを公開したいのですが、
膨大な量となってしまいますので、一部ピックアップしたものを掲載しています。

では、今回もまとめということで、
「はたらく細胞」キャラ人気ランキングを簡単に振り返っていきましょう!

1位〜3位は圧倒的な人気に

まず、最終結果で見事に1位となったのは圧倒的な投票数で「血小板」ちゃんとなりました。
彼女は、中間結果でも1位となっており、変動なしでそのままトップとなりました。
やはり、投票数も一番多く、ほとんどの方が上位3位には入れていました。
また、コメント数も圧倒的に一番多かったのがこのキャラです。

次に2位となったのは、「赤血球(AE3803)」でした。
彼女も中間結果で2位となっており、変動せずにそのまま2位となっています。
やはり、アニメ「はたらく細胞」でも登場回数が多く、その性格やビジュアルでファンからの支持を受けているようです。
特に、ドジっこな所がファンとしてはポイントのようですね。

最後に3位となったのは、「白血球(1146)」さんでした。
彼は、中間結果では4位だったものの、見事3位に返り咲きました。
やはり、その見た目と性格から好きになったというファンが多かったです。
本作を見れば見るほど、彼の魅力がわかってくるのではないでしょうか?

その他のキャラに関しても沢山の投票とコメントをいただきました。
今回は、当サイトにて実施アンケートを元に作成した「はたらく細胞」のキャラクター人気ランキングをご紹介しました。
こういうランキングもあるんだ!くらいに思って見ていただけたら幸いです。
では、長い間お付き合いいただきありがとうございました。
アニメ続編を一緒に楽しみに待ちましょう!

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

関連サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式ツイッター:@ hataraku_saibou

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ