【転生王女と天才令嬢の魔法革命】WEB版と書籍版の違いについて

※本ページはプロモーションが含まれています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命のWEB版と書籍版の違い
アニメ化もされて話題となっている「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のWEB版(なろう)と書籍版の違いってあるのでしょうか?
また漫画版やアニメとは何か異なる点はあるのでしょうか?
本ページでは、そんな疑問をお持ちの方に向けて、「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のWEB版と書籍版の違いについてまとめています。
原作をこれからご覧になる予定の方や、既に何かをご覧になっている方も是非チェックしてみてくださいね!
本作をより楽しむためにも必見となっています!

本記事のポイント・転生王女と天才令嬢の魔法革命のWEB版(なろう)と書籍版の違いをご紹介!
・アニメや漫画版との違いについてもご紹介!
・本作を楽しむためにはそれぞれを見るのがおすすめ!

転生王女と天才令嬢の魔法革命のWEB版と書籍版の違いについて

転生王女と天才令嬢の魔法革命のWEB版と書籍版の違い
2023年1月にアニメ化された「転生王女と天才令嬢の魔法革命」。
本作は、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品で、
現在はファンタジア文庫(KADOKAWA)より書籍版が刊行されています。

またコミカライズも実施となっており、
南高春告先生が作画を手掛け、「電撃マオウ」(KADOKAWA)にて連載中となっています。

本作のストーリーは、
魔法が存在する異世界に転生した天才・アニスフィアと、
魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアを中心に繰り広げられる物語となっています。

そんな「転生王女と天才令嬢の魔法革命」ですが、
なろう版と言われるWEB版と書籍版が存在します。
よくあるパターンとして、それぞれの内容が異なるなんてことがありますが本作についてはどうなのでしょうか?

WEB版と書籍版では内容や展開に違いがある

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のWEB版(なろう)と書籍版では、
内容や展開などに違いがあるとされています。

実際にこれは小説家になろうのトップページにて掲載されており、
以下のように作者からファンに向けてお知らせのような形で掲載されています。

Web版と書籍版は展開や内容が異なる部分も多いのでご注意下さい!

出典:転生王女と天才令嬢の魔法革命【Web版】 – 小説家になろう

著者の鴉ぴえろ氏も上記のように掲載しているとおりで、
内容やストーリー展開に異なる部分があることが明らかとなっています。

WEB版と書籍版の分岐点は?

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のWEB版(なろう)と書籍版における分岐点は、
書籍第3巻以降となっており、ここから時系列などが変更されています。

時系列や多少の内容の変化などがあるため、
ややストーリー上の違いが生じています。
実際に読んでみると、書籍版の方がより読みやすく、自然な流れになっているシーンが多いです。

ちなみに、
キャラクターの設定やストーリーの流れとしては、
大きな変更点はないものの、細かい部分の変更点などがあるため、読みやすさなどが異なるイメージです。

転生王女と天才令嬢の魔法革命のアニメや漫画版の違いはある?

転生王女と天才令嬢の魔法革命のアニメや漫画版の違い
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のアニメや漫画版は、
原作とは何か違いなどはあるのでしょうか?
今からその気になる疑問点をご紹介していきたいと思います。

アニメは書籍版により近い展開に

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のアニメについては、
書籍版と似たような展開内容となっています。

とは言え、アニメに関してはそもそも限られた放送回数で原作を描く必要がありますので、
そもそも短縮されてしまう部分や切り取られてしまうシーンなどが出てくるのは仕方ないので、
基本的に原作と比較するのは難しいところもあると思います。

アニメの第1話については、
原作とは異なり、ユフィリアの婚約破棄より前の描写を行なったのち、
ラストシーンに婚約破棄のシーンを持ってくるという構成になっています。

個人的には、
アニメについては違いを楽しむというよりかは、キャラクターたちに声がつき、
モーションがついている別物と思って観るのがオススメです。

漫画版との違いについて

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の漫画版については、
基本的には書籍版と大きな違いはないと思ってもらって良いでしょう。
どちらにせよ、大きく内容が変化するようなことが書籍版も含めてありませんので、漫画版でも同じような認識で問題ないと思います。

漫画版にメリットしては、
キャラクターたちの動きが視覚的に楽しめるという点、
とても可愛いキャラたちをみながらストーリー展開を楽しめるという点です。

オススメなのは、
WEB版、書籍版を読むことですが、漫画版については、
活字だけが辛いという方にオススメしたいです。

転生王女と天才令嬢の魔法革命の書籍一覧

転生王女と天才令嬢の魔法革命の書籍
現在発売中となっている「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の書籍情報を一覧にしてみました。
ここでは書籍版(小説)と漫画版についてご紹介しています。

小説「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)より刊行されている書籍版「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は、
第6巻まで現在刊行されています。(2023年1月時点)
イラストは、きさらぎゆり氏が担当されています。

書籍版は、
2020年1月18日に第1巻に発売されています。

漫画版「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

漫画版の「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は、
電撃マオウ(KADOKAWA)の2020年9月号より連載がスタートとなっています。
作画は、南高春告先生が担当されています。

現在、単行本は第4巻まで刊行されています。
単行本は、電撃コミックスNEXTより刊行されています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命を無料で読む方法

転生王女と天才令嬢の魔法革命を無料で読む方法
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の書籍版(小説)と漫画版を無料で読みたいという方に向けて、
その方法についてご紹介していきたいと思います。
とってもお得な情報なので是非チェックしてみてくださいね!

無料で読めてアニメも見放題の「U-NEXT」がオススメ!

U-NEXT

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額2,189円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品 20万作品以上(アニメ以外も含む)
ダウンロード可否 可能

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の書籍・漫画の配信状況

作品名 配信状況
小説「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 配信中
漫画「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 配信中

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 見放題配信中

U-NETXの特徴

  • アニメの他、ドラマや映画など見放題作品が豊富である
  • 31日間の無料トライアルキャンペーンを実施している
  • スマホ、PC、タブレットなど複数の端末での同時視聴が可能
  • ダウンロード機能で外出先での通信量を気にする必要がない
  • 毎月配布されるポイントを利用して最新作はレンタルで視聴できる
  • 動画以外にも雑誌の読み放題やポイントの利用で漫画の購入などもできる

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴として、
アニメだけでなく、映画、ドラマ、バラエティなど幅広いカテゴリーの
作品をご覧になることができるという点です。

他の配信サイトに比べて、
やや高いと感じる月額費用ですが、雑誌が読み放題だったり、
毎月付与されるポイントを利用したりすることで、様々な楽しみ方ができるのがポイントです。

メリット&デメリット

メリット ・アニメのほか、映画やドラマなども見れる
・ダウンロードしてスマホやタブレットなどで視聴できる
・雑誌の読み放題が可能
・毎月付与されるポイントを利用して再試映画を視聴できる
・31日間の無料キャンペーンを実施している
デメリット ・他の配信サイトに比べて月額費用がやや高い
・アニメの配信数もdアニメストアに比べるとやや少ない

オススメな人

U-NEXT(ユーネクスト)は、
アニメだけでなく、映画、ドラマなども見放題となる配信サイトです。
だからと言って、アニメの配信数が少ないということはなく、今期作品を含めて作品数にも満足感あります。

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の小説、漫画については、
課金制での配信となっていますが、
U-NEXTでは、毎月600円分のポイントが付与されますので、実質毎月1巻無料で読めることになります。
というのも、小説版が1冊500円、漫画版が1冊515円となっているからです。

さらに、
アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」については、見放題配信となっているので、
アニメも観れて、漫画や小説も読めるというお得なプラットフォームとなっています。

アニメを見るために登録をしないといけませんが、
漫画や小説については無料で読めるので、非常にお得となっています。

また、アニメも見るけど、映画やドラマも楽しみたいよなんて欲張りな方です。
1つの配信サイトで色々な楽しみ方をしたい方にオススメできます。

31日間の無料トライアルキャンペーンも実施となっているので、気になる方はこの機会に是非チェックしてみてください。

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のWEB版と書籍版の違いまとめ

本ページでは、
アニメ化で話題となっている「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の
WEB版(なろう)と書籍版の違いについてまとめていきました。
最後に今回の内容を振り返っていきたいと思います。

  • WEB版と漫画版では内容や展開に違いがある。
  • 大きなストーリー変更やキャラクター設定の変更などはない。
  • アニメは構成上、変更点も多い。

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方、アニメから入って原作を読みたいと思っている方で、
どれを見るべきか迷っているという方は解決できましたか?

結論から言いますと、
WEB版と書籍版は違いがあるため、できることならどちらも見るのがオススメです。

片方だけ見たいという方は、
個人的には、無料で見れるWEB版をオススメします。
その上で、書籍版が気になれば見てみるのもアリかなと思います。

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ