【異世界はスマートフォンとともに】2期の放送日・放送局一覧!いつから?

※本ページはプロモーションが含まれています。

第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の放送日・放送局・配信
TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで放送されるの?」、「どこのプラットフォームで配信されるの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送・配信スケジュールをまとめています。
第1話を見逃したくないという方は、是非最後までご覧になってくださいね。

本記事のポイント・アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日が決定!
・放送局は、テレビ東京、BSテレ東、AT-Xに決定!
・ABEMAにて見放題独占配信が決定!

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日・放送局が決定!

第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の放送日・放送局情報
TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日・放送局情報が解禁となりました。
前作の放送から約6年の時を経て、ついに新作の放送が決定しています。

そんな「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中となっている小説です。
また、書籍版がHJノベルス(ホビージャパン)より刊行されています。
原作は冬原パトラ氏、イラストはねこたま。氏、書籍版は兎塚エイジ氏が手掛けています。

さらに、
コミカライズ化もされており、「月刊コンプエース(KADOKAWA)」にて連載中となっています。

TVアニメシリーズは、
第1期が2017年7月〜9月までの期間に放送されているほか、
第2期が2023年4月より放送予定。

本作は、
神様の手違いによって亡くなってしまった主人公が異世界に転生し、
使用可能にしてもらったスマートフォンと我が身ひとつで、仲間と共に冒険していくという物語です。

そんなTVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の
放送日や放送局はもうチェックしましたか?
まだという方は必見となっています!
まずは、放送日がいつからとなるのかを見ていきましょう!

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日はいつから?

TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日は、
2023年4月3日(月)に決定しました。
当日は、4月に入ってから1回目の月曜日となっています。

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • テレビ東京
  • BSテレ東
  • AT-X

上記の通りで、全部で3局にて放送されることが決定しています。
地上波は、テレビ東京のみとなっているので注意が必要となっています。

また今回はBSでの放送も決定しているということで、
お住まいの地域に関係なくご覧になれるようになっていますので、
事前に視聴環境をチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
テレビ東京の2023年4月3日 深夜2時~となっています。
全ての放送局を含めると、AT-Xの4月3日 23時30分~となっています。

BSテレ東では、2023年4月6日からスタート予定となっており、
少しだけ遅れての放送開始となりますので、
放送日時などに注意してくださいね。

第1話を見逃してしまうとその後のストーリー展開が分からなくなる可能性もありますので、
是非、見逃さないためにも事前のチェックをしておきましょう。
当日、リアルタイムでご覧になれない方は録画予約も忘れずに!!

まとめ

  • アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日は、2023年4月3日(月)
  • 放送局は、テレビ東京、BSテレ東、AT-X
  • 最速放送は、テレビ東京の2023年4月3日 深夜2時~

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の配信情報について

第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の配信情報
地上波でご覧になる方も多いとは思いますが、
中には視聴対象地域にお住まいでないという方や、そもそも普段からアニメは配信で見ているという方もいるでしょう。
そのような方に向けて、TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の配信情報についてご紹介していきます。

ABEMAにて見放題独占配信が決定!

TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」については、
ABEMAにて見放題独占配信が実施となることが決定しました。

配信日程は、
2023年4月3日 深夜2時よりスタート予定となっています。
こちらは、地上波最速となるテレビ東京と同時刻となっています。

ケーブルテレビを除くと、地上波同時配信となっていますので、
配信でご覧になる方は、見逃せません!

また、
今回は見放題独占配信ということになっているので、
見放題で視聴したいという方は、ABEMAをチェックしておきましょう!
ちなみに、
広告が入らず、視聴期間がないABEMAプレミアムでは、初回2週間の無料トライアルキャンペーンを実施していますので、
まずはお試ししてみたいという方は是非チェックしてみてくださいね。

その他の配信サイトについて

現時点(2023年2月25日)では、その他の配信サイトでの情報についてはまだ明かされていません。
課金配信での実施は行われると思いますので、公開され次第、追記していきます。

まとめ

  • ABEMAでの見放題独占配信が決定!
  • 2023年4月3日 深夜2時より配信スタート!

編集部おすすめのアニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の配信サイト

第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の配信サイト
配信で視聴する予定の方の中には、
まだどこのプラットフォームにしようか迷っているという方も多いと思います。
そんな方に向けて、編集部が実際に使ってみて良かったorオススメしたいTVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の
配信サイトをご紹介していきます。
ここでは、プラットフォームの特徴やメリット・デメリット、オススメできる人をまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

見放題独占配信の「ABEMA」がオススメ!

ABEMAプレミアム

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額960円(税込)
無料トライアル期間 2週間
種類 見放題
見放題作品数 約20,000本以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「異世界はスマートフォンとともに」シリーズの配信状況

作品名 配信状況
アニメ第1期「異世界はスマートフォンとともに。」 未配信
アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」 見放題配信

ABEMAプレミアムの特徴

  • 月額費用が1000円以下で楽しめる
  • 初回利用の方は、2週間の無料トライアルを利用できる
  • オリジナル作品のほか、アニメや映画、ドラマなど幅広いカテゴリーの作品が観れる
  • ダウンロード機能がある
  • 広告なしで映像を観れる
  • 放送中の作品でも最初から観ることができる

メリット&デメリット

メリット ・アニメ、映画、ドラマ、オリジナル作品と見放題の対象作品が幅広い
・2週間の無料トライアルキャンペーンが実施されている
・広告なしで視聴できる
・ダウンロード機能で通信量を気にせずに視聴が可能
・様々なデバイスに対応している
デメリット ・アニメの配信数が他のプラットフォームよりやや少ない
・月額費用がdアニメストアなどと比べるとやや高い(dアニメでは、アニメしか見れません)

オススメな人

アニメ以外にも映画やドラマなどが見たいという方にオススメです。
また、ABEMAプレミアムに登録しておくと、リアルタイム配信で見逃してもいつでも好きな時にご覧になることができます。

さらに、
無料視聴の場合には、広告が結構入りますが、
プレミアムの場合には広告が入りませんのでスムーズに視聴が可能となっています。

またTVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」のの見放題独占配信が決定しています。
見放題で視聴したいという方は、ABEMAは必見となっています!

現在、初回2週間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日・放送局スケジュール

第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の放送日・放送局情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
どこでいつからスタートとなるのかを事前に確認しておきましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
テレビ東京 2023年4月3日(月)より 毎週月曜日 深夜2時〜
BSテレ東 2023年4月6日(木)より 毎週木曜日 深夜0時30分~
AT-X 2023年4月3日(月)より 毎週月曜日 夜11時30分~
【リピート放送】
・毎週水曜日 午前11時30分~
・毎週金曜日 夕方5時30分~

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の配信サイト・配信日一覧

第2期「異世界はスマートフォンとともに。2(イセスマ)」の配信サイト
配信でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
いつからスタートとなるのかをチェックしておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
ABEMA
【見放題独占配信】2023年4月3日(月)より 毎週月曜日 深夜2時〜/2週間無料トライアルあり

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なります。

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」について

「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中となっている小説です。
また書籍版がHJノベルス(ホビージャパン)より刊行されています。
原作は冬原パトラ氏、イラストはねこたま。氏、書籍版は兎塚エイジ氏が手掛けています。
累計部数は250万部を突破しています。

さらに、
コミカライズ化もされており、「月刊コンプエース(KADOKAWA)」にて連載中となっています。
作画はそと先生が担当されています。

TVアニメシリーズは、
第1期が2017年7月〜9月までの期間に放送されているほか、
第2期が2023年4月より放送予定。

あらすじ

神様の手違いによって亡くなってしまった望月冬夜が、
異世界に転生して、神様に貰った身体とスマートフォンを使って、仲間を得ながら冒険していく物語。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:冬原パトラ
(「異世界はスマートフォンとともに。」HJノベルス / ホビージャパン刊 )
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:岩崎良明
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン/総作画監督:亀山千夏
美術監督:岩瀬栄治
色彩設計:西 詠仔
撮影監督:黒澤 豊
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音楽:吉川 慶、山田航平
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:伊藤 巧
アニメーション制作:J.C.STAFF
キャスト 望月冬夜(CV:福原かつみ
ユミナ・エルネア・ベルファスト(CV:高野麻里佳
エルゼ・シルエスカ(CV:内田真礼
リンゼ・シルエスカ(CV:福緒 唯
九重八重(CV:赤﨑千夏
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ(CV:山下七海
リーン(CV:上坂すみれ
ルーシア・レア・レグルス(CV:高木美佑
ヒルデガルド・ミナス・レスティア(CV:芹澤 優
桜(CV:久保田未夢
OP主題歌 「リアルダイヤモンド」
歌:Gemstone7
ED主題歌 「未定」
歌:

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」PV第1弾

アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
2023年4月より放送スタートとなるTVアニメシリーズ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

  • アニメ第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送日は、2023年4月3日(月)に決定!
  • 放送局は、テレビ東京、BSテレ東、AT-Xの全3局に決定!
  • ABEMAでの見放題独占配信が決定!
  • 2023年4月3日 深夜2時より配信スタート!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は沢山いらっしゃると思いますが、
放送情報や配信情報はしっかりとチェックしていただけましたか?

地上波でご覧になる方も配信で視聴予定の方も、
スケジュールを確認して第1話を見逃さないようにしましょう。

初回放送を見逃さないためにも、
直前にもう一度放送日時を確認しておくと間違えることがなくてオススメです!
©冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ