【夢見る男子は現実主義者】笹木風香とは!?年齢や声優・プロフィールまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

夢見る男子は現実主義者の笹木風香
アニメ化もされている人気作品「夢見る男子は現実主義者」に登場する『笹木風香(ささき ふうか)』ってどのような人物?
「佐城渉との出会いのきっかけは?」、「何歳なの?年齢は?」、「声優って誰なの?」なんて気になっているという方に向けて、
本ページでは、夢見る男子は現実主義者の「笹木風香」のプロフィールや声優情報についてご紹介しています。
キャストさんについては、プロフィールのほか、代表作やその他の出演作品などもご紹介していますので、是非最後までチェックください。

本記事のポイント・笹木風香のプロフィールをご紹介!
・笹木風香の年齢や佐城渉との出会いのエピソードについてご紹介!
・笹木風香を演じる声優さんのプロフィール・代表作・その他の出演作品をご紹介!

夢見る男子は現実主義者「笹木風香」について

夢見る男子は現実主義者の笹木風香
2023年7月よりアニメがスタートとなっている「夢見る男子は現実主義者」。
あなたはもう本作をご覧になりましたか?
それともまだ視聴前でしょうか?

「夢見る男子は現実主義者」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている作品です。
原作はおけまる氏が担当されています。

また、書籍版がHJ文庫(ホビージャパン)より刊行されています。
イラストはさばみぞれ氏が手掛けています。

さらに、コミカライズも実施となっており、
「少年エース+」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
漫画版の作画は吉北ぽぷり先生が担当されています。

本作は、
同じクラスの美少女・夏川愛華に猛アプローチを続けていた佐城渉はが、
ある日、分不相応だと思って距離を置いたところから始まるすれ違い青春ラブコメです。

今回は、そんな「夢見る男子は現実主義者」に登場する「笹木風香」についてフォーカスしていきたいと思います。
まずは、どのようなキャラクターなのか特徴などを見ていきましょう。

笹木風香の年齢や特徴、性格について

作中で登場する「笹木風香」は、
茶髪ロングヘアーに蒼い瞳で、ゆるふわなイメージの女性です。
佐城弥によると、非常に大人っぽく、穏やかで礼儀のがあるような女性のようです。

しかしながら、
実際には少し彼が思っているような人物ではないようです。

というのも、
佐城渉は当初、自分より上での「女子大生」だと勝手に思い込んでいるのですが、
実際は、彼より年下の女性です。

完全なネタバレにはなりますが、
実は「笹木風香」はまだ中学生です。
そして、佐城渉が通う「鴻越高校」にいくことを目指している人物だったのです。(ここでは割とはしょってご紹介しています。)

つまり、
彼女の年齢は、15歳(または14歳)となります。
そして、所属は美白浜女子中学校となります。

完全に出鼻を挫かれた佐城渉でしたが、
後に、この事実を知ることになり、驚愕します。

夢見る男子は現実主義者「笹木風香」と佐城渉の出会いのきっかけ

夢見る男子は現実主義者「笹木風香」と佐城渉の出会いのきっかけ
夢見る男子は現実主義者で「笹木風香」と佐城渉が出会うきっかけになったのはどのようなエピソードなのでしょうか?
実際に接点が全くなさそうに見える二人ですが・・・・
きっかけについてまずは見ていきましょう。

佐城渉のアルバイト先でのある事件が出会いのきっかけに

夏休みに入った佐城渉は、
本当は 引き篭もって延々とゲームに勤しむ予定ではあったが、
社会経験を積むという建前のもと、アルバイトをすることになります。

そこで彼が見つけたのが個人経営の「古本屋」です。
おじいさんが一人で経営しているようなこじんまりとした店舗で、
レジなんかを担当することになります。

最低賃金の古本屋ということですが、
本の整理とレジだけということで、仕事自体も比較的楽であることから、
彼なりに満足いくアルバイトになっていました。

古本屋が高架下になるということで、
ややうるさい立地にあるようで、そこだけが気になる模様。

アルバイト初日は、
なんとおじいさんの計らいで3時間のお仕事(5時間計上してくれている)で終了。
終わったのが昼間の11時。

帰宅しようとしていると何やら物騒な声が聞こえてきます。
スルーしようとするも、よくみると中学生が小学生をいじめているようです。
そこでなんだかわからない自信で止めに入ります。

そこで助けたの男の子の名前が「ささきこうた」。
まずは何か個人情報のようなものはないかと探したところ、
彼の胸にあった名札の裏側に緊急連絡先が記載されていました。

その番号に電話をかけて事情を話し、
公園で鞄を拭いてあげていると、女性がやってきます。
この女性こそが「笹木風香」でした。

どうやらこの助けた男の子のお姉さんに当たるようです。
これが二人が出会うきっかけとなったエピソードになります。

夏休み中に距離が急接近

実は、このようなことがあった後、アルバイト中に偶然にやってきたお客様が
なんと「笹木風香」だったのです。
ここから定期的にアルバイト先に顔を出すようになり、その度に距離を縮めていきます。

いよいよ知り合いから友人になり、
「笹木風香」も佐城渉と何気ない会話を楽しむようになります。

その中で、
彼女が勉強に行き詰まっていることを明かします。
その際、佐城渉はアドバイスとして「好きな人と一緒に過ごすために頑張る」なんてことを話します。

そんな彼女、果たして何を目的として勉強を頑張ることにしたのでしょうか・・・・

笹木風香と佐城渉は高校の文化祭でも再会

佐城渉の高校の文化祭が開催されると、
そこには志望している中学生なんかがやってきます。
そして、その中になんと「笹木風香」がいたのです。

ここで初めて、彼は彼女が中学3年生であることを知ります。

この事実に驚愕した彼ですが、
よくよく考えると、時折見せる少女のような無邪気さがギャップだと思っていたが、
これでようやく納得できたと感じました。

女性大生だと思っていたけれど、
自分より年下だとわかると、背伸びをした少女のように見えてきて、
またこれまでの感じ方と変わってきたようです。

そんな二人が会話していく中で、
「笹木風香」がこの高校を受験すること、絶対に合格して見せることを報告します。
そして、佐城渉に対して何か匂わせるような発言も・・・・
果たして、彼女は無事に合格することができるのでしょうか?

夢見る男子は現実主義者「笹木風香」の声優について

夢見る男子は現実主義者「笹木風香」の声優
アニメ「夢見る男子は現実主義者」で「笹木風香」を演じているのは誰なのでしょうか?
声優が鬼になるという方も多いのではないでしょうか?

実際に作中で演じているのは、
ケンユウオフィス預かり所属の「栗坂 南美(くりさか みなみ)」さんとなっています。
まずは彼女がどのような人物なのかプロフィールから見ていきましょう。

声優「栗坂南美」さんのプロフィール

名前 栗坂南美(くりさか みなみ)
誕生日 10月15日
出身地 千葉県
身長 159cm
血液型 O型
経歴 日本工学院専門学校
talk back
所属事務所 ケンユウオフィス(準所属)

声優「栗坂南美」さんの主な代表作について

  • 「私の推しは悪役令嬢。」ピピ=バルリエ 役
  • 「ヴィンランド・サガ」トーラ 役
  • 「彼女、お借りします」川中裕希 役

上記は、声優「栗坂南美」さんの主な代表作となっています。
いかがでしょうか?
あなたもご覧になったことがある作品はありますか?

栗坂南美さんは、
声優として経歴が浅い方ですので、これからの活躍に期待されている一人です。
その中でも、しっかりと着実に出演作品を増やしています。

代表作の中では、
2023年に放送となるアニメ「私の推しは悪役令嬢。」で
ピピ=バルリエ役を務めることが決定しています。
彼女の演技が気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。

今後も代表作が増えていくと思いますので、
彼女のことが気になる方は、その他の代表作もチェックしてみてくださいね。

声優「栗坂南美」さんの最近の出演作品について

  • 「シャドウバースF」
  • 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-」佐藤仁美 役
  • 「継母の連れ子が元カノだった」
  • 「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」

上記は、声優「栗坂南美」さんの最近の出演作品となっています。
今回は、2022年に出演されたテレビアニメをピックアップしています。
いかがでしょうか?

ご覧になったことがあるアニメはありますか?
出演作品はそこまで多くはないものの、このほかにも声優としてお仕事をされているので、
ご活躍されている声優さんであることがわかります。

2022年の出演作品の中では、
「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-」で佐藤仁美というキャラクターを演じているので、
気になるという方は、是非ご覧になってみてくださいね。

夢見る男子は現実主義者「笹木風香」の声優・プロフィールまとめ

本ページでは、
2023年7月にアニメが放送スタートとなった夢見る男子は現実主義者に、
登場する「笹木風香」についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • 笹木風香は、中学3年生の少女。
  • 佐城渉とは、笹木風香の弟が中学生にいじめられているところを助けたことがきっかけで出会う。
  • 出会ってからは度々、佐城渉のアルバイト先に笹木風香が訪れて距離を縮めていった。
  • 笹木風香の声優は、栗坂南美さん。

いかがだったでしょうか?
作中でも魅力が詰まったキャラクターの一人であり、
恐らく好きな方も多いのではないでしょうか?

雰囲気がありまくりなのに、まだ中学生。
このギャップも可愛くもあり、男心をくすぐる要素でもありますね。

またいかにも佐城渉のことを気になっているようなそぶりもあり、
今後の展開も気になるところです。
本当の意味での後輩として、今後恋愛関係にも発展するかも?

また「笹木風香」を演じる声優さんについても気になるという方は、
是非、この機会に代表作や出演作品などをチェックしてみてくださいね。

Ⓒおけまる・ホビージャパン/『夢見る男子は現実主義者』製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ