【好きな子がめがねを忘れた】小村楓とは!?声優・プロフィールまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな子がめがねを忘れたの小村楓
2023年7月よりアニメが放送となっている人気作品「好きな子がめがねを忘れた」に登場する小村くんこと「小村 楓」ってどのような人物なのでしょうか?
「性格や特徴が気になる」、「誕生日っていつ?」、「声優って誰が担当しているの?」なんて方に向けて、
本ページでは、好きな子がめがねを忘れたの主人公・小村 楓のプロフィールやキャスト情報などをご紹介しています。
彼を演じる声優さんについては、プロフィールや代表作、その他の出演作品なども合わせてご紹介していますので是非最後までご覧下さい。

本記事のポイント・小村楓の誕生日や性格などのプロフィールをご紹介!
・小村楓の声優情報(プロフィール・代表作・その他の出演作品)をご紹介!

好きな子がめがねを忘れた「小村楓」について

好きな子がめがねを忘れたの小村楓
2023年7月より放送スタートとなっている「好きな子がめがねを忘れた」。
あなたはもうご覧になりましたか?
それともまだ視聴していませんか?

「好きな子がめがねを忘れた」(好きめが)は、
「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、藤近小梅先生。

本作は、
主人公・小村くんが好きになった同じ学校のクラスの隣の席のめがね女子・三重さん
とのラブコメ作品となっています。

今回は、そんな「好きな子がめがねを忘れた」に登場する主人公・小村楓(こむら かえで)に
フォーカスしていきたいと思います。
まずはどのような人物なのかプロフィールから見ていきましょう。

小村楓のプロフィール

名前 小村 楓(こむら かえで)
誕生日 11月23日
星座 射手座
学年(クラス) 2年B組→3年B組
容姿の特徴 ・明るめの茶髪
・短髪
・茶色の瞳

小村楓の性格や特徴について

好きな子がめがねを忘れたに登場する「小村楓」は、
元々は黒髪だったのですが、中学入学を機に、
母親から垢抜けるためにも髪を染めてきなさいと言われて、現在の茶髪になっています。

性格は、
奥手であり、シャイであり、ややヘタレなところはありますが、
非常に優しい持ち主であり、中学生らしい人物です。

心の優しい人物であるからか、
困っている人がいれば助けずにはいられない性格のようで、
三重だけでなく、クラスメイトからも頼りにされているようです。

趣味は、
遊んでいる時だけは「無」になれるという理由から、
コインゲームを始めとしたゲーム全般となっています。

小村楓と三重の関係性と恋愛について

好きな子がめがねを忘れたの小村楓と三重の関係性と恋愛
好きな子がめがねを忘れたに登場する「小村楓」と三重さん(三重あい)は、
作中でもメインキャラクターとなっています。
まずは二人の関係性はどのようなものなのか見ていきたいと思います。

小村楓が三重のことを好きになった経緯

中学校の2年時に上がる際にクラス替えがあり、
その際に一緒になった二人は、奇跡的にも隣の席同士になります。

そんな二人ですが、
ある日、三重さんがメガネを忘れたことでそのフォローをすることによって、
小村楓が好意を寄せることになります。

以降は、
不思議な雰囲気を持っている三重さんに対して、
恋愛的な好意を寄せていくことになります。

小村楓と三重さんの関係性について

では、現在の二人の関係性ってどのようなものなのでしょうか?
作中でもそうですが、小村楓の一方的な好意で留まっている感じです。
メガネを何度も忘れてくるたびに、三重さんの世話焼きをしているのですが、
その際には、距離感がバグってしまっている彼女に対して毎回ドキドキしています。

彼自身もドキドキしながらも楽しんでいるようで、
メガネを忘れてくることを願っている節もあります。

実際に三重さんに貸した教科書を家宝にしたいと思ったりと、
思春期らしいような発想も時折見せています。
しかしながら、思春期らしい発想をしないように自生したり、邪念を取り払ったりと年頃男子の割には頑張っている節も。

このように色々な葛藤がありながらも日々生活しており、
ややネガティブな思考になりがちです。

しかしながら、
そんなヘタレな一面も見せながらも、中学3年生の夏休みを前に、
「三重さんの隣にずっといられるように」と頑張ることを決意します。
果たして、今後はどのような展開になっていくのでしょうか?

好きな子がめがねを忘れた「小村楓」の声優について

好きな子がめがねを忘れたの小村楓の声優
好きな子がめがねを忘れたに登場する「小村楓」を演じている声優って誰なのでしょうか?
気になっているという方も意外といらっしゃるのではないでしょうか?

気になる「小村楓」の声優さんですが、
響きに所属されている「伊藤 昌弘(いとう まさひろ)」さんとなっています。
まずは、彼のことを知らないという方に向けて、プロフィールからご紹介していきます。

声優「伊藤昌弘」さんのプロフィール

名前 伊藤昌弘(いとう まさひろ)
誕生日 7月24日
出身地 静岡県
血液型 O型
受賞歴 2020年「第15回声優アワード」新人男優賞
所属事務所

声優「伊藤昌弘」さんの代表作について

  • 「アルゴナビス from BanG Dream!」七星蓮 役
  • 「カードファイト!! ヴァンガード overDress」石亀ザクサ 役
  • 「ぼくたちのリメイク」橋場恭也 役
  • 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」リークス 役
  • 「好きな子がめがねを忘れた」小村楓 役

上記は、声優「伊藤昌弘」さんの主な代表作となっています。
いかがでしょうか?
あなたもご覧になったことがある作品はありましたでしょうか?

声優「伊藤昌弘」さんは、
まだまだ出演されている作品が少ない方ですが、
ここ最近は、着実にメインキャラクターなどでの出演が増えている方です。

ちなみに、
これまでの代表作の中では、2020年に放送された「アルゴナビス from BanG Dream!」、
2021年に放送された「ぼくたちのリメイク」が個人的にオススメです。
上記の作品では、主人公役として出演されているので、彼の演技が気になる方はチェックです!

声優「伊藤昌弘」さんの最近の出演作品について

  • 「プレイタの傷」ダスク 役
  • 「カードファイト!! ヴァンガード overDress」石亀ザクサ 役
  • 「ぼくたちのリメイク」橋場恭也 役
  • 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」リークス 役

上記は、声優「伊藤昌弘」さんの最近の出演作品となっています。
今回は、2022年、2021年のテレビアニメの出演作品をピックアップしてみました。
いかがでしょうか?

2年でのテレビアニメの出演作品は少ないですが、
主人公役やメインキャラクターでの出演が目立っているので、
これからの活躍に期待が集まっている方です。

まだ彼の出演作品をご覧になったことがないという方は、
是非、この機会にチェックしてみてくださいね。

好きな子がめがねを忘れた「小村楓」の声優・プロフィールまとめ

本ページでは、
2023年7月より放送スタートとなっている好きな子がめがねを忘れたに
登場する主人公の「小村楓」についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • 「小村楓」は、中学生男子。
  • クラス替えで隣の席となった三重さんに好意を寄せている。
  • 「小村楓」は、シャイで奥手、ヘタレな一面を持っているがとても優しい人物。
  • 思春期らしい邪念を自制している。
  • 「小村楓」の声優は、伊藤昌弘さん。

いかがだったでしょうか?
「小村楓」が気になっているという方は、最後までしっかりとチェックしていただけましたか?

作中の主人公ということで、
「小村楓」視点でストーリーが展開されていくので、
もどかしさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

三重さんが割と不思議ちゃんなため、
今後、本格的な恋愛に発展するかはわかりませんが、
彼女も彼のことを嫌いではないため、あり得ないかも?しれませんね。

また、「小村楓」を演じる声優さんについてもご紹介したので、
代表作やその他の出演作品で、気になる作品がありましたら、
是非、この機会にチェックしてみてくださいね。
©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ